now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ミッションコンプリーティド :: 2006/07/05(Wed)

お好み焼、たこ焼きパーティを堪能した3連休の最後の日は


長いこと温めてた計画を実行すべく、早朝11時から買物に。


目指すはホームセンター。


うちは南西角部屋、バルコニーは西向きで、仕事帰ってきて日没の9時半頃まで


なんでカナダやのにこんなに暑いねんーっていうくらい暑い。


しかも、家にいながら普通に日に焼ける。


というわけで、パラソルで「日陰を作る」というなんとも素晴らしい計画を思いついた。


いやぁ、こっちのパラソルでかいでかい。


どうやら9FTが標準サイズで、なかには10FTなんてのも。


あくまでも、バルコニーに置く事を目的としていた私達は、


店を6件回ってやっとの事で、丁度良い大きさ、デザインの物を発見。


北米ってほんまに大きい物探すのはラクやけど、反対は超大変。


在庫がなかったり、その他いろいろあったものの、


うまいこーと値切る事に大成功し、元値のほぼ半額で購入。


やったぁ~。言ってみるもんやねぇ。と喜び勇んで家に帰ってみると、


背、高すぎー!そう、天井に当って開かへんねん・・・幅ばっかり気にしてたわぁ。


でも、足を切って何とか無事収まり、Mission Completed!


早速、バルコニーでBBQ。仕事の後の一杯はウマイ。


balconybalcony






  1. | trackback:0
  2. | comment:4
<<キンさん | top | スタミナ>>


comment

粉物の最終日は「うどん!」と思って読みはじめたら・・
「傘」かいな(爆)

でもこれで部屋が幾分、涼しくなったらええね。
素敵な家具も、日焼け可哀想やしな。
お二人が、傘の足を切ってる姿が想像できて
楽しい日記でした。
私は昨日、下の子たちのために「ターフ」組み立てて
庭に離れのような部屋が出来ましたぜ!
  1. 2006/07/04(Tue) 20:57:13 |
  2. URL |
  3. kana #jEdBk3EI
  4. [ 編集 ]

お好み焼き、何入れてんの???
私は、山芋、天かすがないので、あまりしぃひんわ。
だって美味しくないねんも~ん。
  1. 2006/07/05(Wed) 03:47:18 |
  2. URL |
  3. kayokina #-
  4. [ 編集 ]

あかんわ~っ

昨日、ハワイから帰国
8時間はしんどいなあ。改めて思ったのは日本食のうまいこと!!
確かに向こうは飯の量多いけど、味なんてひどいし、5日目にはダウンしましたよ
日本食っていいなぁ。繊細でバランスいいし
たまには料理特集なんていいんちゃう。。。
  1. 2006/07/05(Wed) 04:23:04 |
  2. URL |
  3. ibuibu様 #-
  4. [ 編集 ]

kanaさん。
そうやね~。いっその事、大阪名物三昧でしめればよかったわ。
旦那と、こういう類の買物に行くと、
いつもなぜかディスカウントもらえるねん。
クリスマスツリーも、定価の1/3とか(笑)
必要なら、今度お供させまっせー。
また近いうちに、庭に遊びに行かしてもらいます~。

kayokina。
うちはもっぱら、お好み焼粉使用。
でもな、バンクーバー、生の山芋、天かす
更にはオタフクソースも手に入るで~。
周りに大阪人多いから、おいしいのん食べれるねん。
ラッキーやろぉ。

ibuibu様。
お帰り~。リラックスできた~?
行った事ないけど、Hawaiは日本なんかと思ってた。
吉牛とかあるんとちゃうのん??
私はしょう油味の物食べへんかったら
三日目で体が変な感じしてくるなぁ。
DNAに染み込んでるのか。
やっぱり、家メシが一番!




  1. 2006/07/05(Wed) 20:22:53 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suisuisakana.blog65.fc2.com/tb.php/16-c7d41451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
