now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



連休に・・ :: 2009/04/13(Mon)

まさかの、入院!原因は盲腸。

先週の水曜日に発熱。半年に一度の毎度の風邪やわーって思ってたけど

腹痛が二日続いたので病院に行くと、念のため緊急に行くように指示され

検査に回され、あれよあれよとしてるうちに、麻酔をかけられ手術となりました。

生まれて初めての手術+入院体験。一晩中世話をしてくれたやさしい看護婦さんのお陰で

意識朦朧の中、不安もなく無事に回復し退院することができました。

まだまだ、おばあちゃんみたいにゆっくりしか動かれへんけど

手術も成功との事なので、時間さえ経てば完全復活の日も遠くないはず。

傷がいえるまでは、笑えないのが辛いわぁ。。。

  1. 日々の事
  2. | comment:10
<<究極を求め。 | top | 春到来>>


comment

本当にビックリ!!!
大人になってからのこのての病はかなり
重いと聞いていたので右往左往と
いっても7000㌔も離れていては何もできなし....
とにかく日にちが経つことばかり祈って....
アクティブな金魚さんはすぐに
復活でしょう????
しかし医学の技術は凄いわね~
超ハイテクのオペ、想像つかないけど
  1. 2009/04/14(Tue) 01:24:10 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

わぁ!!

大丈夫~?
私も帝王切開で経験したけど
お腹切るって結構後が大変よなぁ><

遠いところやけど優しい看護婦さんがいてくれてよかったね☆
辛いけど元気になって日常生活に戻って思うと
入院って上げ膳据え膳昼寝付き(笑)

今のうちにゆっくり休んでね~。
お大事に!

  1. 2009/04/14(Tue) 02:45:25 |
  2. URL |
  3. KENKEN #-
  4. [ 編集 ]

えぇぇぇ~~~!!
そんな事に成っていたなんて~!
ご近所なのに、何も知らなくてごめんよぉ~
去年、私の母もセントポール病院に緊急入院したけど、
完全看護でとても良くしてもらってた。
でも、1日で退院させられちゃうから、不安だし自炊も
大変だよね~
とにかく、無事手術も成功のようなので一安心だね。
お大事にね!早期回復、祈ってます。
何か、私に出来る事があったら遠慮なく電話して~!!
  1. 2009/04/14(Tue) 06:51:12 |
  2. URL |
  3. kana #-
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃん!大変やったね。まさか盲腸になって手術して入院してたとは。。。
看護婦さん、いい人でほんとよかったね。
Wスがわからんもので欲しいものあったらいつでもTextしてね。お大事に。。。
  1. 2009/04/14(Tue) 20:54:04 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

金魚ママ。
まさか、手術するとは思わなかったからねー、
ちょっとびっくりやったけど、熱で頭もボーっとしてて、
あんまり怖いとか、深く考えれなかったのが逆に良かったのかも。
順調に回復しているので、ご心配なく!

KENKEN。
おぉー。帝王切開は、陣痛もあるしWパンチやなぁ。
私の手術は、カメラとチューブみたいなのの先にメスが付いてるのんを
お腹に入れて行われたらしい。全身麻酔やから、全く記憶ないけどなー。
穴が3つあいてて、ばんそこうがペケポンに並んでておかしいで。

Kanaさん。
ねー。ほんまに何が起こるかわからへん。
腹痛はイマイチどの薬のんだらいいかわからなくて、病院行ったんやけど
そりゃ盲腸やったら、正露丸やったらあかんわなぁ。
看護婦さんは、アジア系のおばちゃんですごく良くしてくれて、
ほんまにありがとーって感じです。

Ayaちゃん。
せっかくの、ロングウィークエンドやったのにこんな事になるとはねぇ。。
盲腸は、手術さえ成功すれば悪くなることは無い病気なので安心。
でも、ERで検査したり手術待ってるあいだは嫌やったわー。
あそこにいると、自分が健康に思えた(笑)
  1. 2009/04/15(Wed) 19:23:13 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

盲腸といってバカにしたものでないんですよ。
とにかく無事に手術も終わって回復を待つのみということで
よかったですね。お見舞い申します。
少しお休みをいただいたということで上げ膳据え膳が何よりの静養の治療薬だと思います。
  1. 2009/04/16(Thu) 04:32:23 |
  2. URL |
  3. kinu #D9.s.IwI
  4. [ 編集 ]

げげっ。手術?!?!
大丈夫???
異国ではさらに不安よなぁ。
でも看護婦さんやさしくって良かったなぁ。
こっちの看護婦は、、、、、がさつで困ったわ。あげく怖いし。。。泣
ゆっくりしてね。
んで、ぷぅって出た?!
  1. 2009/04/16(Thu) 04:54:30 |
  2. URL |
  3. kayokina #-
  4. [ 編集 ]

大変だったね。
やっぱりこっちの病院は、1晩とかで退院させられちゃうのかな。
今まで手術どころか入院経験も無い私。未知の世界です。

お大事にね。
  1. 2009/04/16(Thu) 06:50:18 |
  2. URL |
  3. Tomomi #-
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃん、大丈夫?大変やったね。かなり痛かったんちゃう?
私の妹も、妊娠4ケ月くらいの時にイギリスで急性盲腸の手術をして、それはそれは心配したのを思い出したよ。
異国での手術に入院とか不安だったと思うけど、一日も早く回復しますように・・・。
アルコールは当分おあづけかな?
  1. 2009/04/16(Thu) 12:15:03 |
  2. URL |
  3. tsubaki #-
  4. [ 編集 ]

kinuさん。
お見舞いのメッセージありがとう御座います!
手術の直後は、Wスが身の回りの事をやってくれたので助かりました。
靴下もはかせてもらったり。女王様気分でしたわ(笑)

kayokina。
やっぱし、症状説明するのとか、医学用語とか英語やから大変やったわ。
これが、もっと複雑な病気やったら。。と思うと恐ろしい。
お腹もちゃんと動いてるので、手術も大成功やわー。


Tomomiさん。
そのとうり!容赦なく、一晩で退院させられたよ。
っていうか、私は手術が夜遅かったから、20時間くらいで退院。
となりのおっちゃんもそうやったから、みんな帰らされるみたいやね。

Tsubakiさん。
私は急性じゃなかったから、噂の激痛を味わってないからラッキーやったかも。
痛みはあったけど、たえれるやつやったからねー。
連休前なので、大事をとっての手術をしてくれはったみたいやよ。

妹さん、妊娠中に盲腸なんてそれこそ大変やったね。
無事に健康な子供が産まれて何よりやわ。
  1. 2009/04/18(Sat) 18:47:49 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

