now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



究極を求め。 :: 2009/04/19(Sun)

ついつい購入してしまうのが、ビーチサンダル。

英語ではフリップフロップスなんて可愛らしく呼ばれてるけど、

「ビーサン」の方が、やっぱししっくりくるわぁ。

Flipflops 


ちなみに、私、ビーサンには並々ならぬコダワリをもっております。

1.海の家で売ってるような、民宿の玄関に並んでそうな、レトロなデザイン。

2.履いていくうちに自分の足型になじむ柔らか素材であること。

3.予算は$15まで、$10以下が望ましい。

   flipsFlipsFlips

左の4足は、ブラジル発祥のhavaianasビーサンの "ブランド"やから

お値段少々高めやけど、Winner'sでたまーに運良く出会えるのでその時は大人買い。

真ん中左のんはブラジルの国旗が鼻緒についてて、ソールが国旗の色になってて超かわいい。

これを履くだけで、ビーチバレーがうまくなったような気分になれるしね。

一番右の2足は、コストパフォーマンス良すぎのSuperStoreブランド、Joe。

鼻緒が細くて、ちょっと女子度が高いカーキのは、今年$4で購入。

ほんまにどーでもええ事やけど、ってか他人からしたら全部同じに見えるかもやけど、

ビーサン買うときは真剣勝負で挑んでおります。

ところで、また南国行きたい病が発生してきた。。。危険や。

  1. | comment:4
<<節目 | top | 連休に・・>>


comment

Ayaもビーサンめっちゃすきー!!
でも。。。havaianasいっつも私が欲しい色や柄はサイズがないねん。。。
だからいっつも探してるのにもう5年くらい?手に入れれてないねん。
こないだもハワイアンのhavaianasあってめっちゃかわいかったのにサイズなし。
今年の夏こそは出会えるといいねんけど。
  1. 2009/04/20(Mon) 21:55:17 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
havaianasはサイズ展開が、2cm感覚?みたいな大雑把系やから
私もいっつもどのサイズにするか悩む。
基本的にビーサンは少し小さめで履くのが好きやねんけどねー。
うちのWスもビーサン大好き人間やで。たぶん、10足くらい所有してる。
  1. 2009/04/21(Tue) 19:52:09 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

ご連絡

お久しぶりっ

コメントはないですが、毎回ブログは拝見させてもらってます。
元気そうでなによりです・・・・

さて
私事なんですが、4月12日に入籍だけしました。
高槻に住むことになり、一緒に住むんやったら籍だけいれようかなぁと
つきあって長いし

ほんまにやっとです
ついにしてしまいました・・・

式は身内のみでアメリカ(LA サンタバーバラ)で10月か11月にする予定っす

今はバタバタしていてなかなか辛いですが。
嫁の性格がきつく精神的にまいることも多々ありますが。

今後とも宜しくお願いします。

っていうか式きてね(近いし 笑)

  1. 2009/04/24(Fri) 16:14:24 |
  2. URL |
  3. ibuibu様 #-
  4. [ 編集 ]

ibuibu様。
お久しぶり。元気にしてる??
年末に大阪帰ったときは会えずじまいやったなぁ。

入籍おめでとー。結婚式はLAでするんやー。
嫁知らんけど、行ってもええのん?
なんかいろいろ辛そうやけど、幸せな結婚生活をお送りください!
  1. 2009/04/26(Sun) 21:26:02 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

