now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



節目 :: 2009/04/26(Sun)

BBY

今日は、私のカナダ上陸10周年記念日。

いやー、もう10年もカナダに住んでるねんね。自分に感心。

そして、今まで支えてくれた家族、日本語で心行くまで話せる友達に感謝・感謝。

私の住むバーナビー市は釧路と姉妹都市。この山の上にはアイヌから送られたモニュメントが

7000km離れた日本を向いて飾ってあります。これも何か不思議な縁を感じる場所。

英語で生活するのはいまだに大変やけど、これからも強くたくましく

小さな幸せを感じつつ生きていきましょう。

  1. 日々の事
  2. | comment:7
<<小包 | top | 究極を求め。>>


comment

ウーン、もう10年経つのね。
送り出したときはまさか、結婚してカナダに
住み着くなんて夢にも思わなかったけどね.....
あの、公園パパと行った公園よね。
これからも健康に気おつけてね♪ ♪ ♪
  1. 2009/04/27(Mon) 03:46:52 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

金魚ママ。
ほんとに、あっというまの10年間やったわ。
少しは成長しているといいねんけど。。
山の上やからか、桜もまだ綺麗に咲いてたよ。
  1. 2009/04/27(Mon) 20:49:07 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

神々の遊び場

Canada上陸10年目、おめでとう♪
この季節がスタートだったら、Canadaは天国に見えたやろうね~
私は10月だったもんで、Canadaは。。。帰ろうかと真剣に思ったさ!(笑)

「神々の遊び場」だったっけ?この公園のモニュメント、いろいろ見てるだけで楽しいね!
そろそろ、薔薇園に花が付き始める頃かな?
最近は、日本からお客さんが来たら、ホライズンに行く事にしてるんで
ちょくちょくこの公園に出入りしてます。
夜景も綺麗だしね~

もうすぐ、久しぶりに会えるので楽しみにしてます!
体調が整ってきているようで、本当に良かったです~v-254
  1. 2009/04/28(Tue) 06:46:08 |
  2. URL |
  3. kana #jEdBk3EI
  4. [ 編集 ]

kanaさん。
実はこの日、WスとHorizonに行ってきてん。
Pre-Fixのコースメニュー頼んでんけど、「ガッツリ、肉食べたぁ」といった感じ。
すごい量でお腹パンパン。景色も良いし、家から近いし、ええよねー。

来週の和食も楽しみやわ。。
  1. 2009/04/28(Tue) 20:40:10 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃん、10周年おめでとう~!!
私はまだまだやからこれからも金魚ちゃんにくっついていろいろ教えてもらうわ(*^^*)よろしく~!
  1. 2009/04/28(Tue) 20:40:14 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう

10年ってすごいわ!私は5年にしてギブアップ、、で、今日本に帰国してるからな~><
でもまたこうやって日本にいると、カナダの良い所も恋しくなったりして、まだまだ当分行ったり来たりの生活かな^^;またいつかほんとに会いにいくわね~。
  1. 2009/04/30(Thu) 07:46:43 |
  2. URL |
  3. yu #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
私なんてまだまだ、ひよっこ。
旅行行ったりr、食べ歩きしたり、カナダ生活共にたのしもうねー!

yuちゃん。
そうかー。今は日本に一時帰国してるねんね。
二つの国に住むと、両方の嫌なところ、良い所が見えるから
もし何らかの決断をしなければならないとしたら、迷うやろうね。
ほんまに、どこかでまた再会できるのを願っております!
  1. 2009/05/03(Sun) 20:18:07 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

