now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



小包 :: 2009/05/03(Sun)

先週は、風邪をひいて体がしんどかった。やっぱし手術して体力が落ちてるんやろうなぁ。。

そんな中、日本から嬉しい小包が到着。中身は、沢山の焼き海苔。なんと合計100枚も!

kinu叔母さんが、地元千葉県木更津の海苔をわざわざ送ってくれはりました。

子供のときから海苔好きなのを今も覚えてくれてはったなんて、ほんまに嬉しい限り。

磯の匂いが新鮮そのもの、パリパリの綺麗な海苔は、早速おにぎりにして頂ました。

富士山に波のパッケージも、純和風でエエ感じ。おばちゃん、ありがとう!

Nori Nori

  1. | comment:5
<<一瞬 | top | 節目>>


comment

金魚ちゃん、風邪大丈夫?
おいしい海苔でおにぎり食べて回復に徐々にむかってるといいねんけど。。。
結局前にゆってた仕事のことがほんとになって、来週から夏の間土曜日でることに。
でも土曜は絶対残業しないし(笑)日曜は休みやし、風邪がなおったらまた遊ぼうね。
パスポートもまってるしね♪ 
  1. 2009/05/03(Sun) 20:49:32 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

ママの方も御相伴しました。
頂いて速攻手巻き寿司、美味しかったわ~
木更津って美味しい物沢山あるよね!!!
でもやはり、梨が1番かな????
伯母さんに感謝、感謝ね
  1. 2009/05/04(Mon) 00:19:19 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
しつこい風邪も、なんとかピークを越したみたい。やっと、頭がすっきり。

ひょっとして、勤務日が変わったんかなー?って思ってた所やねん。
でも、土曜夜と、日曜はOKってことね。よかったぁー!
スタンプ行こう。行きたい。ってか、つれってってー!!

金魚ママ。
金魚実家にも送ってくれくれはったんやー。よかったね。
近々、家も手巻き寿司するわ。

日本は産直で美味しいものが豊富で羨ましい!
  1. 2009/05/04(Mon) 18:39:17 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

お、風邪引いたん?お大事にね。

もう映像見ただけでよだれが出そうになった。
めっちゃくちゃおにぎり大好物。
海苔ひとつで味が全然ちがうよね。
美味しい海苔のおにぎり、最高、贅沢ー!
  1. 2009/05/05(Tue) 08:33:10 |
  2. URL |
  3. Tomomi #-
  4. [ 編集 ]

Tomomiさん。
普通のご飯も、おにぎりにするだけで美味しさ10倍。
なんでやろうねー!?
これに美味しい海苔がついたら、最高。
ほんとに、こういうシンプルな物ほど素材が物を言うわ。
  1. 2009/05/06(Wed) 19:30:43 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

