now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



連休 :: 2009/05/16(Sat)

Farmer 

初日は、Trout Lake のファーマーズマーケットへ出かけてみることに。


TroutlakeTroutLakeTroutlake

 バンクーバー近郊で採れた、オーガニックの野菜やハチミツ、苗木、石鹸などのクラフトなどなど

小さなお店が出ていてとても賑わっていた。私たちが行った頃には、すでに品切れで店じまいの

準備をしているお店もちらほら。。作り手さんとお話して、味見して、といったやり取りも楽しみのひとつ。

今日は、写真右のアーティチョークペストを購入。

このGOLDA'Sは、Hommus(ヒヨコマメのペースト)やいろんな種類のペストを作ってる会社らしく、

定番バジルやサンドライトマト、中にはブルーベリー!なんてのも。

売りに来てはるおっちゃんがおもしろくって、この人が作ってるねんやー、と思うと味わいもひとしお。

今が旬のアスパラガスと共に、パスタに絡めて頂きます。楽しみー。

  1. 日々の事
  2. | comment:4
<<UBC | top | 一瞬>>


comment

流石!自給率2位のカナダ美味しそうな野菜とか
発見できそうね~
日本は余りペーストってポピュラーじゃないけど....
食べ物だけなの???
  1. 2009/05/17(Sun) 00:52:30 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

金魚ママ。
塩、砂糖、コーヒーはカナダでは取れないからねー、
種類でいえば、南北に長い日本の方が自給自足率は高いはず。
食べ物以外にも、アクセサリーやクラフトのお店も出てたよ。
クレープ屋さんが大行列。次回は是非とも試してみるわ。
  1. 2009/05/17(Sun) 19:57:00 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

こうゆうローカルのマーケットって楽しいよね~♪ しかもローカルものだからかおいしい!
アンティチョークとペストって響きだけでよだれでそう(笑)
また味の感想きかせてね!
  1. 2009/05/19(Tue) 20:37:26 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
早速、パスタに絡めて食べたでー。
パルメザンがいっぱい入ってて、ちょっとカルボナーラ風になった。
簡単、お手軽。BOSAでも売ってるらしいので、チェックしてみー。
  1. 2009/05/20(Wed) 19:47:42 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

