now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



活躍中。 :: 2009/05/24(Sun)

BBQBBQ

20℃近くまで気温が上がった週末。天気が良いのでバルコニーでビールを飲みつつBBQ。

というか、夏の間は普通に調理器具として活用しまくり。キッチンで火使わなくていいし、

洗い物せんでいいしね、しかも北米では男子がBBQ奉行となるので調理もせんでいいし。

と、ええ事づくめ。


SteakCornVeges

Wスは、「BBQユニバーシティ」というTV番組を観て研究してはります。

下準備は私やから、焼くだけやのになぁー。男のコダワリ、ロマン、プライドなのか??

COSTCOで仕入れたフィレミニョン、柔らかくておいしかったー。

一番のヒットは皮付きで買ってきたコーン茹でただけ。味が濃くてめちゃ甘。

BBQシーズン開幕。夏をずぼらに乗り切る為に、新しいレシピも探さないと。

他にどんな物焼いたらおいしいかなぁー?

  1. 日々の事
  2. | comment:9
<<じりじり | top | UBC>>


comment

今日はほんと天気よかったしBBQ日和だったね!私も今年は買うぞ、BBQ :)
昔、友達のところでいっつもソーセージが登場してたのを思い出すわ。
バーガー派とドッグ派があるからなのかな?でもすっごくおいしかったのを思い出しちゃった(笑)
フィレミニョン、ステーキ屋さんのCMに使えそうなくらいおいしそうにやけてるね~♪さすがWス!
  1. 2009/05/24(Sun) 22:37:58 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

とうもろこし、美味しそう~
小さい時から好きだったわね。
我が家の夏の味は空豆ととうもろこしだったよね。
丸いのはハンバーグかしら???
ごちそうになりに行きたくなりました!!!
  1. 2009/05/25(Mon) 05:12:39 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
COSTCOに、小さめやけど良いのが売ってたよ。
BBQ便利やから、我が家は毎週のように活用。
冬は鍋、夏はBBQみたいな!
来週はバーガーにしようかなぁ。

金魚ママ。
バンクーバー近郊の、チリワックっていう所のコーンが
すごくおいしいねんけど、8月にならないと地元産は食べれないねん。
これは、カリフォルニアらしいけど、大粒でおいしかったよ。
海水浴ととうもろこしは、小さい頃の夏の思い出やわぁ。
  1. 2009/05/25(Mon) 20:01:24 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

わぁ!いいなぁBBQ!おいしそう~!!!

お隣さんがそのBBQの機械(?)もってていつもいいにおいさせてるねん♪
うちはBBQとなると炭おこして後片付けってたいそうやからうらやましくて。

家によって焼くものもいろいろあって楽しい。
こないだはマシュマロと厚揚げ焼いて子供に人気やったわ♪
  1. 2009/05/26(Tue) 16:10:50 |
  2. URL |
  3. KENKEN #-
  4. [ 編集 ]

KENKEN
家のはお手軽なガスやねんけど、炭のBBQは美味しさ格別やわぁ。
やっぱし、あのスモークならではの味があるんやろね。

厚揚げ、美味しそう!居酒屋的なメニュー。お醤油ちょっとかけて食べるん?
焼きおにぎりもええよねー。今度は、和風BBQやってみるわ。
  1. 2009/05/27(Wed) 19:41:06 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

BBQいいな~ 美味しそう~ よだれが出そう
好きなんだけど、片づけが大変。  おじんとおばんでは盛り上がらないし
我が家ではとても無理。 

  1. 2009/05/28(Thu) 04:21:47 |
  2. URL |
  3. kinu #D9.s.IwI
  4. [ 編集 ]

kinuさん。
夫婦二人で、ほそぼそとBBQですよー。
まったく盛り上がりはありません。単なる夕飯です。(笑)

やっぱりご飯は、みんなでわいわい食べるのと美味しさ10倍ですよね!
  1. 2009/05/28(Thu) 19:28:45 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

和風といえば。鮭&もやし&バター&みそのホイル焼でちゃんちゃん焼風とか
今では何事もなかったのようにホッケ焼いたり、
年取ったな~、肉だけじゃしんどいんか?って感じになってる(笑)

お隣さんアメリカ人でBBQもやけどオーブンとか乾燥機とかもガスのやつ持って
来ててアメリカンやねんけどめちゃちゃうらやましいで♪梅雨時期とか。
隣の芝は・・・とかあるかもしらんけど便利なものはじゃんじゃん取り入れて欲しいわ~e-266
  1. 2009/05/31(Sun) 05:43:41 |
  2. URL |
  3. kenken #-
  4. [ 編集 ]

KENKEN。
ほっけは手に入らんけど、鮭やったら売ってるし
チャンチャン焼きもやってみる!
切身にして、一人分づつ包んでもええよねー。

乾燥機はほんとに便利!私はカナダで主婦デビューやから
洗濯物干した事無いねんけど、もう無しの人生はありえへんってくらい。
あとは、食器洗い機。これも、優れものやね。
出来る事は、どんどん器械にやってもらおう!
  1. 2009/06/01(Mon) 19:36:06 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

