now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



キンさん :: 2006/07/10(Mon)

BC州に住んでてよかったーと思うのが、


季節のフレッシュな野菜・果物が一年中手に入る事。


今日もお気に入りのキンさんへ行って来た。


この「キンさん」、何のこっちゃー?って人の為に説明すると


まぁ一言でいうと、八百屋さんです。正式名はKin's Farm。


ここの野菜は新鮮でしかも安い!アジア系の野菜もけっこうあるし、


キンさん ほんとがんばってはる。これからもお世話になります~。


今日は不思議なカタチの桃。Donuts Peachを購入。


「何やろ~?」って見てたら、買物客のヨーロピアン系のおばちゃんに


「ねえちゃん、めっちゃおいしいから買ったほうがええでー。


ほら早く、そこのビニール袋取ってぇ。」(注:大阪弁かどうかはナゾ。)


と言われ、気づいたらビニールの中に桃を数個入れていたワタシ。


おばちゃんは勧めてただけあってかなりの量を購入してた様子。


味は普通の桃と変わらへんから、種が小さいのが改良されてるって事か?


後は、よく見てみるとかわいいハート型してるので、視覚的にも楽しめます。


peachBasil


フレッシュバジルは、なんと$1.5。赤ちゃんの頭くらいの量。


買ったはいいけど、こんなにどうやって使ったらいいんやろうか・・・・・


誰か良いアイデアあったら教えて~。


 


 


 


 


 


 

  1. | trackback:0
  2. | comment:7
<<サーカス | top | ミッションコンプリーティド>>


comment

バジルはやっぱりバジルペースト&バジルオイルだよー。
ペーストは作った後、冷凍も出来るから長持ちするよー

って料理上手の金魚様はご存知だったかもね(^_-)!?
  1. 2006/07/09(Sun) 21:51:16 |
  2. URL |
  3. punisaru #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

>フレッシュバジルは、なんと$1.5。

これ、私的には高いでぇ~!!
50セントぐらいの価値やでぇ~!!
次回はもうちょっとねぎってみよう。
我が家は自家製です。
  1. 2006/07/10(Mon) 09:38:57 |
  2. URL |
  3. kayokina #-
  4. [ 編集 ]

punisaruちゃん。
早速バジルペーストにしてみる。
冷凍もできるねんね。エエ事、知ったわ~。
punisaruちゃんも、HPで書いてたと思うけど
日本は野菜や果物、高いよねー。
ズッキーニが300円するってホンマ?

kayokina。
えー、高いかぁー!?さすがイタリア!
kayokina畑は、最近どーお。
成長日記のアップ楽しみにしてるでー。
  1. 2006/07/10(Mon) 20:25:12 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

日本は洋物野菜&果物が高い!
ズッキーニは300円位する時もあるかもね。
バジルなんてもっと高いよー。
料も少ないし、高いから買う気が失せるよ・・

まあ、その分日本の野菜は安いからね。
って東京近辺はそれも高いんだよ~(涙)。
  1. 2006/07/10(Mon) 23:40:26 |
  2. URL |
  3. punisaru #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

ドーナツピーチ!美味しい桃だとアメリカの
友人から聞いたばかりで、丁度、探していたとこなの。
キンさんのお店にあるんですね!
いいこと聞いたわぁ。ありがとう。
  1. 2006/07/12(Wed) 07:41:34 |
  2. URL |
  3. ぴっちー #-
  4. [ 編集 ]

レイアウト、変わってる~!
ブルーで夏らしく(?)なったやん。
あの桃、ペタンコのいつも気になっててん。
今度買ってみようかな。
家の家庭菜園もほぼアブラムシで全滅やからやっぱりキンさん通いやね。
でもアップル何とかもお勧めやよ!
ローカルな話題になってるけど。。。(笑)
  1. 2006/07/12(Wed) 10:25:22 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

punisaruちゃん。
ペスト作ったでー。松の実は高いから入れなかったけど。
バジルスパゲティーにジェノバサラミを刻んで
入れると超おいしーい!当分ハマルかも。

ぴっちーさん。
ドーナツピーチ、流行ってる(?)のか。
皮が向きやすくてオススメ。
キンさんにて、是非是非ご購入下さい!

Jellymamaさん
そうやねん~。夏やし、涼しげにと思って。
ありがとー、気づいてくれて!
キンさんは変わった果物けっこう置いてるよね。
うちのオフィスはチェリーがブーム。
毎日誰かしら、おすそ分けしてくれはる。
そろそろ、ブルーベリーも出回ってるかな?
また、ブルーベリー狩り行きたいなぁ。
  1. 2006/07/12(Wed) 20:07:42 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suisuisakana.blog65.fc2.com/tb.php/17-bb2d752f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
