now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



優雅な午後 :: 2009/06/14(Sun)

tea  

2人め出産間近の友達。産まれる前に是非とも会っておきましょ、という事で、

美味しい物が食べれて、ゆっくり話しができる場所。

Satton Place Hotelのアフタヌーンティーに決定。

実は、私、今日がアフタヌーンティーデビューであります。


Tea 

Tea tea

まずは12種類のお茶の中から、自分のお気に入りをチョイス。

それぞれのお茶がポットでサーブされて、お湯は継ぎ足され放題。

で、お待ちかね3段に盛り付けされた、ミニサンドイッチ、スコーンや

レモンケーキ、イチゴムースのシュークリームなどなど。

ちっちゃいのをちょこちょこ食べてるうちに、最後の方はお腹パンパン。

お茶を飲んで、お喋りを楽しむ事が目的のアフタヌーンティーやから

堂々と長居してもOKなのが、女子の集いにぴったり。$24でマダム気分満喫。

元気な赤ちゃん産んで、また集合できたらええね。

  1. | comment:7
<<プチバケーション | top | まったり。>>


comment

金魚ちゃん、アフタヌーンティ、お初やったの?
そういえば、私、すっごい好きやけど金魚ちゃんといったことない気が。。。
サットンプレース、ロビーとかすっごい素敵で、いいよね~。
レストランも、クラシックな感じなんやね。
  1. 2009/06/15(Mon) 19:22:45 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
そうやねんー。こういう、3段重ねの正統派なのはお初。
サットンホテルは、インテリアがクラッシカルで落ち着いた感じ。
お客さんも、他に二組くらいしかいなかったし、優雅な午後やったわ。
  1. 2009/06/15(Mon) 19:49:13 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

かなりボリュームのある、アフタヌーンティーね???
ランチとして、十分ОKね。
サンドウィッチ、美味しそう!!!
確か、香港で食べたのは2段だったような記憶があるんだけど......
次回のバンクーバー旅行で制覇しないといけないわね。
何時いけるかな~
Mくんも行きたそうだったし、実現しないとね。
とりあえづ、来週の沖縄の計画、進行中。。。。。
  1. 2009/06/16(Tue) 05:19:54 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

金魚ママ。
香港でアフタヌーンティーしったっけ?すっかり記憶がとんでるわ。

ランチの後の時間帯しかやってないから、お昼食べ過ぎずに
挑まないと、お茶とサンドイッチでお腹いっぱいに。
次回、こっちに来るときに是非とも行きましょう!
忘れんように、行くところリスト作っておいてねー。
  1. 2009/06/16(Tue) 19:52:21 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃん、この間はメールありがとうね。久々に会いたいわ~ん。
それにしても豪華なアフタヌーンティー!きゅうりのサンドが美味しそう。
昔、昔、エンプレス・ホテルでアフタヌーンティーしたけど、お値段高くてびっくり。
忘れてた存在のスコーンが急に食べたくなったので作ってみよかしら。
  1. 2009/06/20(Sat) 08:39:25 |
  2. URL |
  3. tsubaki #-
  4. [ 編集 ]

1週間も経ってしまったけど、初コメントします。
あのアフタヌーンティーは、本当に楽しかったし、おいしかったので、
出産前の最後の晩餐(夜ご飯じゃないけど)にピッタリだったよ~
またいつか、育児が落着いたら、あそこでお茶できることを夢見て、頑張ります。
赤ちゃん産まれたら知らせるね(まだみたい)。
  1. 2009/06/21(Sun) 06:03:08 |
  2. URL |
  3. もうすぐ出産 #-
  4. [ 編集 ]

tsubakiさん。
ほんまやねー。BC州への旅、是非とも決行してぇー。

エンプレスのアフタヌーンティーは超有名やけど、高いのでも有名やんなぁ。
ここのは、$24(お茶代込)とホテルにしてはお手頃価格。
スコーンと言えば、ケンタッキーのスコーンが懐かしい。
何で北米には売ってないのやろ。あれ、おいしいのになぁ。

もうすぐ出産さん。
出産前のひと時、リラックスなったようでよかったぁ。
いつでも息抜きが必要なときは付き合うので気軽に連絡してやー。

お母さんの到着が間に合って良かったね。
健康なお子に会えるの、楽しみにしてるよ!出産がんばれ~。

  1. 2009/06/22(Mon) 20:33:03 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

