now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



プチバケーション :: 2009/07/01(Wed)

Calgary 

一週間ほど、Wスのお母さんの所へ遊びに行っておりました。

カルガリーから約一時間半の、見渡す限り牧草地帯の小さな街で

趣味で飼っている馬、犬、猫達とのんびり暮らしてはります。


 Calgary Calgary

朝は何と3時半に家を出発。時差があるから、義理母さん宅に着いたのは、夕方4時半。

お天気もよくて、途中ロッキー山脈がめっちゃ綺麗に眺められました。

私は1/3くらい寝てたんやけどねー、12時間ほんまに長かったぁー。

Calgary Calgary 

4年ぶりに訪れた牧場は相変わらず、時間がゆっくり流れてて、

野生の鹿やフクロウがやってきたりするのを、家の中から観察したり、

乗馬をしたり、森の中を散歩したりと、かなり癒された毎日やったわぁ。

 CalgaryCalgary

日が長いので、とある日は夕飯の後に、野生の 馬達探しにドライブに。

上のような谷を上ったり下ったりして、赤ちゃんの馬も混ざっている群れに遭遇。

ラッキーにも、この日はもう一群れ見ることができた。

義理母さんのパートナーによると、この馬を狩猟する人達が増えていて

一時期数がすごく減った らしく、子馬がいるのは良い兆候らしい。

弟一家、義理父夫婦が最近飼いだした子犬達(↓12週間と8週間むっちゃかわいい)と共に

駆けつけてくれて、家族大集合となった週末。姪っ子、甥っ子もすっかり大きくなっててびっくり。

みんなが集まって、義理母さんはすごく嬉しそうやった。良かった良かった。

Calgary 

カルガリーではJellyMamaさんと3年ぶりの再会を果たし、短いひと時やったけど

昔と変わらず楽しい時間を持ててほんまに嬉しかったわぁ。

念願のゴルフコースデビューも果たし、なんとも充実した楽しい一週間となりました。

動物に囲まれて生活してたから、ただ今、犬欲しい病に取り付かれ中。

犬欲しいよぉー。

  1. | comment:8
<<一生に一度 | top | 優雅な午後>>


comment

凄い~!さすがカナダって感じの大自然やね。空気がめちゃ綺麗そうで、この写真に癒される~。前に真冬のカードもらって、マイナス20度とかで、金魚ちゃん凍ってたよね!?
そういえば、カルガリーも世界で最も住み安い都市のランキングに選ばれてたような・・。

  1. 2009/07/02(Thu) 13:17:24 |
  2. URL |
  3. tsubaki #-
  4. [ 編集 ]

カルガリーの自然は凄いわね~
本当に癒されそう
パパさんも行きたくなったみたいよ~
Nママ達も元気そうで良かったわね!!
それにしてもパピー、可愛いね。
一緒に暮らしたら飼いたくなるよね
  1. 2009/07/02(Thu) 13:30:02 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

大自然に囲まれたカナだって素晴らしいわね。
そんなところを一週間過ごしたそうで羨ましいお話。
すっかりカナダ人に溶け込む金魚ちゃん&それを支えるWAS君が素晴らしい。 
  1. 2009/07/02(Thu) 13:54:13 |
  2. URL |
  3. kinu #D9.s.IwI
  4. [ 編集 ]

tsubakiさん。
バンフのあたりは、これぞカナダって感じの雄大な大自然がいっぱい!
ほんとは、レイクルイーズに立寄りたかったんやけど、運転手に却下された。

義理母さんの家は、周りになにもないからねちょっとした高原のリゾート地っぽい。
なんせ一番近くのスーパーマーケットまで、車で20分やねんでー。
夜は静か過ぎて、都会の喧騒に慣れている私は、慣れるまで逆に寝られなかったわ。

金魚ママ。
牧場は、相変わらず時間がゆっくり流れてたわ。
Nシーは、朝からパンケーキやスコーンを焼いてくれたり、いっぱい料理してはったよ。
やっぱし、家族が揃ってうれしそうやった。

パピー、めちゃかわいいねん!白っぽいの2匹は姉妹やから、ずっとじゃれ合ってた。
欲しいなー。犬。。。

kinuさん。
改めて、カナダは大きいなぁと思ったのと、自然がこんなに豊富な恵まれた国やなぁ
と思ったドライブになりました。途中、なんと野生の鹿を5頭も見ましたよ!
一週間、しっかりリラックスできました~。



  1. 2009/07/02(Thu) 19:02:01 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

おかえり~!!!天気もよかったしいいドライブになったはずって思っててん。
それにしてもすごいいい環境のとこにすんでるねんねー。
私も週末、実家でかってた犬と同じ種類の犬にひさしぶりに会って、犬欲しい病かも。
  1. 2009/07/05(Sun) 16:10:38 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
ただいまー。お天気に恵まれて楽しい一週間を過ごしてきたよ。
帰りの車ではうっかり寝てたら、日焼け止め塗り忘れて手の皮がむけた(泣)
というわけで、またまたかなり黒い私。。。

そろそろ、我々のBDやでー。また、近々遊びの計画立てようねぇ。
  1. 2009/07/05(Sun) 20:58:05 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃん
あれからもう1週間!
スタンピードが始まって街は、偽?本物?カウボーイ姿の人がいっぱい。
でも今日は雨。明日あさっても天気怪しそう。
ほんま良い時に来れて良かったわ。
今度は今回行けなかったとこ是非行こうね~
  1. 2009/07/06(Mon) 20:59:36 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

JellyMamaさん。
こないだは久しぶりに会えて、ほんまに嬉しかったわ。
BBQご馳走様でした。
今度は是非とも、もう少しゆっくり滞在できるように計画するわ。
TVでも放送してたけど、スタンピードは賑わってるのかな?
  1. 2009/07/08(Wed) 19:44:47 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

