now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



一生に一度 :: 2009/07/12(Sun)

Emperor 

あるか無いかの、すごい経験をしました!

カナダご公務中の、天皇皇后両陛下を拝見したのです。


今日は遠足気分、シーバスに乗ってノースバンクーバーでランチ、という

主な目的を達成した帰り、最近出来たコンベンションセンターもついでに見に行こうや

ってな感じでブラブラしてると、突然ホテルの玄関にカナダと日本の国旗が現れたのを発見。

それと共に日本人らしき人が数人集まってきて、「ひょっとしてー!」と思った私は早速聞き込み開始。

ホテルの人は教えてくれなかったけど(多分、言ったらあかんねんやろね。)

天皇陛下が到着される事が判明。レッドカーペットがしかれ、ホテルのえらいさんがお迎えにでたり

シークレットサービスが動き出したり、辺りがせわしなくって来た頃に、白バイに先導されて

黒塗りの車が到着。車を降りられる前から、窓を開けて笑顔で手を振っていらっしゃった

天皇陛下と皇后陛下。お二人ともみんなの顔をしっかり見て手を振ってホテルの中へ入っていかれました。

こんな至近距離で拝見できたなんて、今でも信じられへん。

Wスと私、興奮さめやらぬまま。。。。

  1. 日々の事
  2. | comment:8
<<そしてまた | top | プチバケーション>>


comment

えー、すごい偶然!!
こんなとこで天皇陛下に会うなんてねぇ~。
仕事から帰ってきてテレビで2人がバンクーバーにいるのをみて不思議な感じやったけど
実際目の前で日本以外のとこで見るなんて絶対ないよね。すごーい!
  1. 2009/07/12(Sun) 20:37:54 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~~~!
すごい体験、しかも偶然なやんて~~。
私も、一度でいいから近くでお目にかかってみたいです。
いい事ありそうやねv-237
  1. 2009/07/13(Mon) 13:22:41 |
  2. URL |
  3. Chiepin #-
  4. [ 編集 ]

メールの方の写真はかなり近いわね~
日本では考えられない距離!!!
凄いね~
日本に住んでいてもそそう、会えるかたではないのだから
凄い体験。
美智子様の品格に改めて脱帽ね。
素敵です!!!
今週のTVの皇室アルバム見ようから.......
  1. 2009/07/13(Mon) 14:15:14 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
いやー、日本にいててもお目にかかることはできへんやろう。
ほんまにすごい経験になったわ。
今度、写真見せてあげるねー。

Chiepin。
私の中では、天皇陛下は「TVでたまーに見る雲の上にいるような特別な人」
って感じやってんけど、実物を目にするとやっぱしめちゃ感動。
高貴なオーラがかもし出されてる感じ。良い事あるかな?(笑)

金魚ママ。
後日談によると、やっぱし私達のように至近距離で拝見できたのは
すごい事やったらしい。他の場所でお迎えした人は、カメラ禁止やったり
服装チェックされたり、厳しかったんやってさー。
美智子様の上品なお花の付いた帽子が印象的やったわぁ。
  1. 2009/07/13(Mon) 19:34:14 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

皆さんのコメントでもあるようにすご~~~い!
あんな至近距離での撮影に成功に我輩は即、
A5サイズにプリントし集まりのとき見せたらすごい
共感しました。
撮り方が上手いといってました。ありがとう。
  1. 2009/07/15(Wed) 14:54:57 |
  2. URL |
  3. kinu #D9.s.IwI
  4. [ 編集 ]

すごい~!金魚ちゃん!
CBCのラジオでちょうど、天皇皇后陛下がバンクーバーに来られる話をしてて、戦争前、日本人街があったパウエルストリートを訪れるような話をしてて、ニュースでやるかな?と思ってたのに見る事できへんかってん!
実物を拝見できたなんてそれはすごい!
トロントの映像では美智子様は英語で子供達に話しかけて、子守唄を歌ってはったよ。
私にも写真送って~
  1. 2009/07/15(Wed) 20:01:00 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

すご~い!!いいな、高貴な美智子さま、生で拝見してみたい!ちょうどニュースで、ビクトリアのデイビットの実家の丘を下ってすぐ近くにある、lieutenant governorのお屋敷に泊まりはったと書いてあったので、興奮してたとこ!ラッキーやったね。
  1. 2009/07/16(Thu) 11:55:08 |
  2. URL |
  3. tsubaki #-
  4. [ 編集 ]

kinuさん。
写真、喜んでもらえたようで嬉しいです。
ヘナチョコ、コンパクトデジカメであの至近距離なので
一眼レフがあれば、すごい良い写真が撮れた事でしょう。
こんなチャンスは、もうないやろうけど、カメラ買おうかな!?

JellyManmaさん。
バンクーバーの新聞やニュースも、天皇陛下の事ほぼ毎日取り上げていたよ。
たまたま偶然か、天皇がこっちにいらっしゃる時にエリザベス女王が来年
カナダを訪れるという正式発表が。対抗してるのかな??
写真送るわね、お楽しみに!

tsubakiさん。
そうそう、ビクトリアにも滞在しはってん。Dビッドの実家ご近所やったんやー。
UBCにも行きはったらしいでー。新渡戸ガーデン。
大層過密スケジュールやったみたいやけど、無事に終えられて良かったよ。
  1. 2009/07/16(Thu) 20:46:20 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

