now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



夏日 :: 2009/07/26(Sun)

Sun 

昨夜の突然の夕立と雷には、ほんまにびっくり。

稲妻がピリピリ空を駆抜けて、バケツひっくり返したみたいな豪雨の後は

こんな力強い太陽が出てきて、日が暮れたらまた稲妻。

花火大会は何とか予定通り開催された様子やけど

稲妻と花火が両方ピカピカしてる、何とも不思議な夜やったわ。


一夜明けて、今日は何とも蒸し暑い一日…。死にそうに暑い。クーラー欲しい。

カナダに来てから、めっきり暑さに弱くなった私。でも、10年前はこんなに暑くなかった、絶対。

暑いときこそ辛いものを。という事で、激辛四川風豆腐とひき肉の炒め物を作ってみた。

ネギ、にんにく、ショウガ、唐辛子てんこ盛り。豚肉は夏バテ対策に良いらしい。

今週はずーっとこんな感じの猛暑らしいので、覚悟して生活せなあかんね。

Dinner 

  1. 日々の事
  2. | comment:7
<<ガーデンパーティー | top | そしてまた>>


comment

太陽の光も強いから日焼けにも注意やね(笑)
稲妻やっぱりみえたんやね。私は音を聞きながらうたたねしてしまったわ(^^;
もうちょっと涼しくてもいいけど、また何ヶ月かしたらこの天気が恋しくなるから文句ゆわんとくわ(笑)
  1. 2009/07/27(Mon) 21:31:31 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
あの雷の中うたたねとは、やるぁー。(笑)
ほんまに暑くて、家の中にいると汗がにじみ出る。
普段、汗なんてかかないのにさ。
会社はクーラー効いてて、快適。今週、泊まりたいわ。

  1. 2009/07/28(Tue) 19:29:47 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

ニュースで見たよぉ~
ピカッ!とゴロォッ!が同じで、絵に描いたような稲妻でびっくりして気を失ったかで救急車で運ばれてる人が映ってたわ。
こっちもずっと暑くて、扇風機かけて寝てるけどその扇風機の音がうるさくって、余計暑くるしい。。。
バンクーバーはもっと暑いんかなぁー?
  1. 2009/07/28(Tue) 20:21:57 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

バンクーバーの暑さって想像つかないけど....
辛いね、慣れていないと
日本も異常気象、毎日のようにゲリラ雨、おヒサマが出なくて日照不足、野菜、お米が心配よ
クーラー無しの暮らしは辛いけど体に良いから頑張って!!!
  1. 2009/07/29(Wed) 13:21:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Jellymamaさん。
えぇー。救急車で運ばれた人がでたんや!お年寄りかな?
でも、あの音はすごかった。落ちたかと思ったもん。
扇風機かけても、熱風が回ってきてイマイチいけてない。
湿度も高いしね。。まだ、この猛暑が続くらしいけどもう既にグッタリやでー。

金魚ママ。
今日は、史上最高記録、33.8℃を記録したらしい。
体感気温は、おそらく40℃以上やと思う。
もう、夏バテしまくり。本気でクーラー欲しいねん。
  1. 2009/07/29(Wed) 20:27:30 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

稲妻~雷^ひっくり返した雨~暑さにまいりますね。
こちらは先週戻り梅雨とやらはっきりしないお天気でしたが
昨日の暑さは半端ではなかったんですよ。
我が家は我慢強い人間の集まりのせいかいつも網戸です。
クーラーはこの夏一回使用したくらいです。それも祐が…
  1. 2009/07/30(Thu) 16:32:44 |
  2. URL |
  3. kinu #-
  4. [ 編集 ]

kinuさん。
日本は、普通に毎日38℃とかあるんですよねー。恐ろしい。
こんなんで暑い暑いって言ってたら、日本の人に笑われそうやわ。

短い夏だし我慢しましょう。寒いよりはましかなぁ。。。
  1. 2009/07/31(Fri) 19:55:10 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

