now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告



いよいよ :: 2009/08/23(Sun)

Canada Map 

空港-リッチモンド-ダウンタウンを結ぶカナダライン(地図は、こちらのウェブより)、

予定よりも3ヶ月早い先週の月曜日に開通。

すごいわ、カナダで工事が予定より早く終わるなんて奇跡的。

それもこれも、オリンピックという原動力のおかげやろね。


今日は新しい電車に乗って、空港まで行ってきました。

ダウンタウンから空港まで26分。何とも、カナダ発の空港-ダウンタウンを繋ぐ列車システムらしい。

日本では当り前やけど、こっちは何だかんだ言ってまだまだ車社会。

開通して初めての週末という事もあって、私達のような興味津々視察系の人々が沢山。

みんなが目指す場所は、空港かリッチモンドへのショッピングの様子。

AC 

エアカナダの格納庫もオリンピック仕様に。空港施設もいろいろアップグレードされておりました。

Jackson Triggsは、オリンピック仕様のワインを発売中。

Wine 

この冬、世界中の注目を浴びるバンクーバー。

オリンピックは、ほんまにすぐそこって感じやねえ。

  1. バンクーバー
  2. | comment:6
<<Happy Day | top | ガーデンパーティー>>


comment

ayaものったよ!すっごい人でびっくりした☆
最近は仕事帰りにものってるねん。きれいでいいよねー。
UBCのラインができたら金魚ちゃんの家いくのめーっちゃ簡単になるね♪
  1. 2009/08/24(Mon) 20:14:22 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

いよいよ、冬季オリンピックね~
準備は順調なのね。
来月、空港から乗るの楽しみ!!!
スカイトレインとの乗り換えはウォーターフロントmで
行かないと駄目なのかしら???
コマーシャルドライブで乗り換えれたら良いのに,,,,,
車体はラピートに似ていない???
  1. 2009/08/25(Tue) 03:24:19 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
駅も綺麗で、ここがバンクーバーって言うことを忘れるくらい。
DTから、CityHallまでやったらものの5分くらいやんね。
これで、リッチモンドにも遊びに行きやすくなったし、便利やわ。

金魚ママ。
グランビルで乗り換えもしてみたけど、荷物がある場合は、
ウォーターフロントの方が便利かも。それでも少し歩かないとあかん。。
家の方から一回の乗換えで行ける様になるとほんまにありがたいねんけどねぇ。。
  1. 2009/08/25(Tue) 19:40:54 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

すごぉ~い!完成したんやー
景気が悪くなってバンクーバー、オリンピックの資金が足りなく大赤字、って聞いてたのに、やるねー
バンクーバーのオリンピックが決まった時は、2010年なんかまだまだ先や~。って言うてたのになー
あの時はオリンピック、見に行けると思ってたのに。。。
  1. 2009/08/25(Tue) 20:09:58 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

本当に完成したんだ~!
絶対間に合わないペースで慌てるのを想像してたけど。
よくがんばった!えらい!!!
っていうか、やればできるじゃんね。

私も帰ったら試し乗りの旅してこよっと。
  1. 2009/08/26(Wed) 07:36:10 |
  2. URL |
  3. tomomi #-
  4. [ 編集 ]

Jelly Mamaさん。
資金不足といえば、オリンピックビレッジ。
あやうくは、工事中断になるんちゃう?みたいな感じやったけど。
いったい、このお金はどこから出てるんやろね。税金かな?後が恐ろしい。
オリンピック、まだ間に合うでー。遊びにおいでぇ!

tomomiさん。
電車は開通したけど、DTの歩道はまだまだ工事中やで。
2月までには終わるんやろうけど。。。

今はどっかで休暇中なんかな?帰りに乗るのもいいかもね。


  1. 2009/08/27(Thu) 19:27:39 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。