now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



サーカス :: 2006/07/13(Thu)

行ってきました!Cirque du Soleil。Varekai。


数年前に行ったAlegria でのCirque du Soleilデビュー以来、二回目。


いやぁ。ヒトコトで言うと、あの人達はほんまに人間?ってか


前屈して床に手がつかない私は何なんやろうか・・・・・


訓練すればあのようになれるのか??


!!!!と?????連続の2時間。そして、エロく美しかった。


前半は、アップテンポで超ダイナミック。


後半は、ダークに始まり、エロで盛り上がり、ハッピーエンド。


(何のことか良くわからんと思うので、詳しくはHPでチェックして下さい)


隣に座っていた家族連れが、後半の公演に戻ってこなかったのも頷ける。


しかし、この集団は観客を巻き込むのがすごくウマイ。


舞台とお客さんが一体になって、「共に作り上げる」感覚。


一日たった今も、まだ興奮気味やわ~。この次は、何が来るのか今から楽しみ!


 


 

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<7月16日 | top | キンさん>>


comment

うみゅ・・・
エロかったんかなぁ~?
私は、まったくエロ感じないで見てしまった(笑)

鍛えられた人間の肉体って、ほんと美しいよね。
芸術を見てるようだったわ。。
ほんま、私たちのこの固い身体は何なんでしょうね。(^^;)


  1. 2006/07/13(Thu) 00:30:00 |
  2. URL |
  3. kana #jEdBk3EI
  4. [ 編集 ]

ええなぁ~。そんな演出出来るサーカス来て。
私のイタリアサーカス観賞記は以下です。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=121047097&owner_id=1688905

まじ、あかんかってん。。。
  1. 2006/07/13(Thu) 04:41:37 |
  2. URL |
  3. kayokina #-
  4. [ 編集 ]

"Alegriat"ってそんなにえーんやぁ。
日本に来てたときに見にいっとけばよかった。
大阪に来てたような気がする。
kayokinaさん、mixi見れんかった。残念。
  1. 2006/07/13(Thu) 06:27:46 |
  2. URL |
  3. あき #-
  4. [ 編集 ]

kanaさん。
ドキドキしてたのは私だけ?妄想かぁ(笑)
でも、美しいの一言につきるね。

kayokina。
イタリアのサーカスは、私が昔万博で見た
サーカスのような哀愁が漂ってるなー。
小さいときは、サーカスって怖い所やと
思っててんけど?親に怒られるとき
「入団させるでー」とか言われた思いが。
CirqueDuSoleilは動物が一切でてこないのが良い所。

あき。
日本公演は、確か去年やたはず。
次回チャンスがあったら是非行ってみー。
それまで待てないなら、
ラスベガス行くといっぱいやってるで~。
  1. 2006/07/15(Sat) 09:39:48 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Cirque Du Soleilは、NYでもエラい人気あるよ。今年は、Corteoってのを演ってたな。一度も観た事がないねん、残念ながら。。。そんなエロいなら観てみたい!

ところで、金魚ちゃん、ハッピーバースディ!!
やんね~。おめでとう~。
  1. 2006/07/16(Sun) 07:26:07 |
  2. URL |
  3. tsubaki #-
  4. [ 編集 ]

tsubakiさん。
是非、サーカス行って~。
きっと好きなんとちゃうかなぁって思うわ。

誕生日覚えててくれたんやー。
ありがとう!
  1. 2006/07/16(Sun) 16:32:48 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suisuisakana.blog65.fc2.com/tb.php/18-012650f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
