now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ロングウィークエンド :: 2009/10/12(Mon)

TG 

Thanks Givingで3連休やった週末。やっぱし、ターキー食べたいなぁと思って

二人分に丁度いい胸肉のローストレシピを発見したので初挑戦してみる事に。


  TGTG

肝心のターキーは、刻んだセージ、にんにく、オレンジの皮をバターと混ぜて、皮と実の間に刷り込んで

あとはオーブンにおまかせ。途中、オレンジジュースとお醤油のソースを縫って、

こんがり焼きあがれば出来上がり。あとは、ジャガイモとヤム芋のコロッケ的なものも作ってみた。

これ全部、酒屋さんでもらえるフリーのレシピブックより。基本的に和食な我家やけど、

たまに、外国的な料理をするといつもと違って新鮮な気分。ターキーもこれならお手軽に挑戦できるわ。

月曜日は、 ウィスラーの手前にあるちいさな街、スコーミッシュまでドライブに。

オリンピックの為に舗装された高速道路、車線が増えて安全、快適。

途中、湖近辺を散策したり、滝をみたり、紅葉の始まった木々が神々しくてきれいやった。

自然のパワーに癒され、リフレッシュ。

TGTG

  1. | comment:7
<<気づけば。。 | top | ホースシューベイ  (再び)>>


comment

マイナスイオン?

バンクーバーも3連休だったのね???
日本も3連休、お天気は最高~
スコーミっシュって行ってみたかったんだワ~
ゴルフ留学の紹介で新聞で紹介されていたのよ
  1. 2009/10/13(Tue) 13:32:43 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

金魚ママ。
スコーミッシュの手前に、FurryCleekっていう、ゴルフ場があるねんけど
そこの事かな?コースの横は海で、すごく綺麗らしい。
いつかそんな所でゴルフしてみたいもんやなぁ。

崖があって、ロッククライミングでも有名な場所やねんて。
私は、一生登るチャンスないと思うけど。なんせ、高所恐怖症やから。。
  1. 2009/10/13(Tue) 19:13:41 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃんは相変わらずマメやわぁー!
何年か前、Milestones(スペルあってたっけ?)4人でターキーディナー食べたよね。
今年はカルガリーに来て初めて2人だけのThanks Giving Dayやったからレストランでターキーを思ってMilestonsで食べれるかな。と思ったんやけどこっちではなかって、やっとDeltaホテルであったからダウンタウンまで行ったのに、高かった割に今ひとつでがっかりやったわ。
来年は、金魚ちゃんのこのレシピを頂こうかなー
この週末は一気に冬がやって来たように寒く、昨日今日はドカ雪で朝から大渋滞。明日からはChinookの為、18℃くらいになってインディアンサマーやって!身体おかしなりそう。。。
まあ。雪が全てとけてくれるから良いけど。
  1. 2009/10/14(Wed) 19:19:02 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

Jelly Mamaさん。
私もMilestone's電話してん!
残念ながら、ターキーやってへんって言われて、自力で作る事にした。
何年か前に一緒に行ったよねー。懐かしい!

それにしても、カルガリーの温度差、すごいなぁ。。
Wス母も、寒なったっていってはったわ。
そんなに雪が降ってたとは!!!
こっちは、雨、雨、雨の毎日。冬到来って感じやわ。

  1. 2009/10/15(Thu) 20:44:08 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

JellyMamaさん。
ターキー&ヤムボールのレシピはこちら。
http://www.bcliquorstores.com/taste-magazine
P90に載ってるので、お試しを!
  1. 2009/10/15(Thu) 20:47:46 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃん、ただいま~!
おいしいごはん食べてゆったりと金魚ちゃんらしく連休過ごせたみたいね♪
私はちょっと体調崩してます(;_;)
前に金魚ちゃん咳が止まらなかったときあったでしょ?私もそんなんやねん。。。
注文、しっかり入手してきたよ★本はそこだけのがあったからそれにしたよ。
じゃ、また近々。。。
  1. 2009/10/22(Thu) 20:10:54 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
おかえり~。あっという間の二週間やったねぇ。
体調大丈夫?残業せずに、早く帰って休養できればいいね。
いろいろ頼んでたもの調達してくれてありがとー。
咳おさまったら、Jも一緒にお鍋でもしよねー!
  1. 2009/10/24(Sat) 19:49:09 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

