now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



休暇-マウイ-その2 :: 2009/11/21(Sat)

Maui 

時計無しで太陽と共に行動するのがリゾートの醍醐味!

毎晩、夕焼けを堪能するため、海辺のレストランに早めに出陣。


 私達が泊まったホテルはカアナパリの少し北側にあったので、

中心部のウェラーズビッレジまでは、ホテル間を移動してる無料シャトルで5分くらい。

一応時刻表はあるもののめっちゃいいかげん。ルートもその時によって全然ちゃうし。

ゴルフコースを横切って、海沿いの道を歩いても15分くらいなので全く問題ないねんけどね。

あぁ、そんなのもええかぁ、って思えるのはしっかりリラックスできてるって事で。

海沿いのレストランで頂いた、HawaiiでとれるOpah(調べた所、赤マンボウ科、万鯛らしい?)のグリル

シラントロ、マンゴサルサソース、めっちゃ美味しかった。しかもHappyHourなら、なんと$15.50。

思ったより魚料理がお高いMauiでコストパフォーマンス高すぎ、滞在中二回もリピート。

(リピーターは前のレシートを見せると更に、アペタイザーかデザートが貰えるというWチャンス有り!)

そして、お約束のABCマート。何でも売っててめっちゃ楽しい~。

ハワイ出身、オバマ大統領グッズなんかも発見。

MauiMauiMaui

かつてハワイ王国の首都として栄えた街、ラハイナまではウェラーズビレッジから

$1の路線バスで15分くらい。(ただし一時間に一本しか走ってないんやけど。。。)

ラハイナはアートの街としても有名で、ギャラリーがたくさん。

海沿いのバーで、夕焼けを見ながら飲むマイタイはほんまに最高。

思わず、↓超ヘビーウェイト級のTikiグラス購入しそうになってしもうたぐらい。

-まだまだ楽しいハワイは続く-

MauiMauiMaui

  1. | comment:6
<<休暇-マウイ-その3 | top | 休暇-マウイ-その1>>


comment

ABCマート、ほんま楽しいよねー。
毎日3回くらい行ったわ、私(^^; バンクーバーにあったらいいのにぃ~、なんて。
それにしてもこの海辺のレストラン、めっちゃ素敵やね☆
続けていきたくなる気持ちがめっちゃわかるー!!
続き、また楽しみにしてるね!!
  1. 2009/11/21(Sat) 20:20:53 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

オバマさんのグッズは笑っちゃうわね~
メチャ、キュートだわ!!!
早速、ssokでハワイのパンフ貰ってきてみていまーす
暖かい国はポジティブで良いわね。
第3段あるのかしら~???
スピリチュアル編かな~


  1. 2009/11/22(Sun) 03:22:48 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

ほんま、ハワイは1度行くと続けて行きたくなるでぇー!
日本で働いてた頃、慰安旅行で2.3回行ったかな。。。
でも、マウイに行ったのは実費で専門学校の卒業旅行。それもローン組んで。その頃、関空がまだなく、伊丹から行ってんで~  笑!
ラハイナハイナ~ ♪ の歌知らん???
ラハイナハイナ  ハイナ  ハイナ  ラハイナハイナ・・・ここのフレーズしか覚えてないねんけど何かこれの繰り返しみたいな歌やで。
ハワイのCDとか日本の会社の社長がしょっちゅう流してたからかな~
  1. 2009/11/22(Sun) 17:42:20 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
ABCマート、ビールからコスメ、お土産まで何でも売っててめっちゃ楽しいよなぁー。
私達もほぼ毎日通ってたよー。Wスはちなみにビーサン大人買いしてた。
(って言っても、一足$6やねんけどな。)
ほんまに、南国で飲むトロピカルカクテルは格別やわ!

金魚ママ。
ウクレレバージョンと、サーフィンバージョン。
似てるかどうかはかなーり微妙じゃない?
Obamaって書いてなかったら、わからんかもしれん。

JellyMamaさん。
伊丹がまだ国際空港やった時や!
私も初海外旅行は伊丹から出発したでー。ちなみにタイやってんけど。
ハワイは、島全体が自然のテーマパークって感じで良いよね。
空港に着いた瞬間から、ディズニーランドにいるような感じ?

ラハイナの歌、またまた気になるねんけどー!Youtubeにあるかな?
ひょっとして、作曲キダタローとか??


  1. 2009/11/22(Sun) 20:21:28 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

すごい久しぶりに金魚ちゃんのブログ見せてもらったら、ハワイにいるの??
マウイなんだ~。残念。
今回はいつまでいるの?
27日はアメリカ版のボクシングデーみたいので早朝からセールの日よ!
金魚ちゃんには危険かな・・・?(笑)
  1. 2009/11/25(Wed) 12:53:34 |
  2. URL |
  3. ((K)) #-
  4. [ 編集 ]

((K)) ちゃん。
もう行って帰ってきたよー。今は雨のバンクーバー。
たった6日間の短い滞在やってん、もっと長くいたかったわぁ。
オアフやったら是非連絡しようと思っててんけど、今回はのんびりマウイになったからさ。
あっ、ホノルル空港に2時間だけ滞在したわ!

そのセール聞いたことあるでー。お店が真夜中にオープンするんでしょー?
  1. 2009/11/25(Wed) 21:46:30 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

