now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



休暇-マウイ-その3 :: 2009/11/25(Wed)

Maui  

マウイ島は渓谷の島と呼ばれているだけに、ビーチ以外にも自然がいっぱい。

↑は、イアオ渓谷。有名なスピリチュアルカウンセラー、Iさんも訪れたパワースポットらしい。

カメハメハ王の兵隊が昔ここで戦いを繰り広げた伝説の場所。


島のハイライトを効率よく回る為に、一日ツアーに参加した我々。

この日は総勢12名のバスツアーやってんけど、うちらいなかったら平均年齢65歳くらい?

しゃべりまくってはるおばちゃんとか、みんなええ人で楽しかったから全然OK。

でも、心なしか町内会の敬老ツアーに参加したような気分やったわぁ。(笑)

このツアーのハイライトは、ハレアカラという休火山と最初に書いたイアオ渓谷。

2時間ほどかけて、標高3000mの頂上までドライブ。標高が上がるに連れて、

植物の種類が変化していってすごくおもしろかった。頂上は残念ながらガスがかかってて

何も見えへんかったけど、晴れていたらNYのマンハッタンがすっぽり入る

月の表面のようなクレーターが見えるらしい。あまりにも寒くて寒くて、私達年寄りツアーの

ご一行さんはバスから出ぇへんで引返してきたんやけど。。。

若者には自転車で火山を一気に駆け下りるツアーってなのが人気らしい。

下山途中、プロテアという高山系植物園に立寄っていろんな種類のお花を見ていると

突然おばちゃんがカメレオンを発見!またたくまに、みんなの指にたらいまわしにされてたけど

大人しく指に止まって写真撮影に応じてたカメレオン、めっちゃ緑でTelusのコマーシャルみたいやったわ。

MauiMauiMauiMauiMauiMaui 

下山して、マウイのカウボーイタウンと呼ばれる小さな街でお昼ご飯を食べた後、

火山の天気が悪かったからガイドさん気を使ってくれたのか、このコースには含まれていない

島の北側のサーフスポットに立寄ってくれる事に。この日は、4mくらいの波やったけど

その前の日は10mくらいあったらしい。今はどんどん縮小されている、サトウキビとパイナップル畑を

のんびりドライブして、少しハワイの歴史の勉強もして、何よりMauiの豊かな地形を楽しんだ一日。

今度は、スノーケリングと島の反対側Hanaへ絶対行ってみたいなぁ。

帰ってきてまだ一週間やけど、すでにまた行きたくなるのがほんまハワイの不思議な魅力やわぁ。

Mahalo。  -終わり-

Maui Maui Maui  

 

  1. | comment:5
<<クリスマス | top | 休暇-マウイ-その2>>


comment

ええ旅みたいでよかったなぁ~
読んでて私も行った気分になったよー
金魚ちゃん達、来年もきっと行きそうな気がするわ!
ラハイナの歌、キダタローかな?笑
もしかしたら、探偵ナイトスクープか?
  1. 2009/11/26(Thu) 21:16:12 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

本当に空が綺麗で元気が出そうね。
老人達は何が目的かしらね???
おしゃべりかしら。
カメレオン、今朝TVでペットで3匹飼っている人
見たけど結構、愛嬌あったわ。
一見、グロテスクだけど....
天候がコロコロ変わるのね~
  1. 2009/11/27(Fri) 05:09:41 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

Jelly Mamaさん。
ほんまぁー。いけてない文章でお粗末さまやけど、
そう言ってくれるとめっちゃ嬉しいわぁー!
今後、一週間の現実逃避休暇ならHawaiiって感じかなぁ。
また、絶対Mauiに行く!

金魚ママ。
カメレオンの鮮やかな色は、ほんまに綺麗やったよ。
写真では見にくいかもしれんけど、この子は角が3本もあるねん。
火山の頂上は、雪が降ることもあるんやってさー。
Hawaiiって不思議アイランドやねぇ。
  1. 2009/11/27(Fri) 21:10:04 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃん、休火山いったんやぁー。ほんまに大自然に触れる旅でリラックスできたみたいやね。
それにしてもおもしろい植物図鑑にのってそうな植物みつけたんやねー。
写真にうつってるピンクの花(?)絵本とかにも出てきたみたいな花で、本当に存在するってゆうのがびっくりしたわ。
カメレオン。。。まさか金魚ちゃんの手にはのってないよね?手に乗せた人勇気あるー。
金曜日にほかの写真もいっぱいみせてもらうの楽しみにしてるね!
  1. 2009/11/30(Mon) 21:39:31 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
楽しみにしてた火山やってんけど、天気が悪くて何も見れへんかった。
残念やったわー。初めてこんなに高い山に登れたし、何事も体験!

カメレオン、私の指にも乗っけて写真撮ったよー。
注:ちなみに上の写真はおばちゃんの指
おとなしくてかわいかったでー。
  1. 2009/12/01(Tue) 20:09:49 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

