now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



クリスマス :: 2009/11/29(Sun)

 Holidays 

今年はツリーが一足早くお目見え。実は、先週末すでに飾りつけ完了しててん。


去年はクリスマスの日に日本へ行くことになっててので、ツリー却下。

というわけで、2年ぶりに登場のクリスマスグッズ。

チビチビ集めてるオーナメントも前回より(こちら)パワーアップして嬉しいなぁ。

七宝焼き風のバッタとクジャクはめっちゃ重くて木が折れるんちゃうか?ってな感じやけど

クリスマスっぽくないキャラやから、かなりのお気に入り。

HolidaysHolidaysHolidays

ブリキをたたいた素朴なオーナメントはインド製。色塗りとかめっちゃ適当なのがまたエエ味だしてはるわ。

HolidaysHolidaysHolidays

金のフクロウシリーズ。真ん中の子は去年サンフランシスコで購入。

最新メンバーのフラサンタは、ハワイよりはるばる海を渡ってくれはりました。

HolidaysHolidaysHolidays

全く統一感無しのマイワールド爆進中のコレクションやねんけど、一つ難題発生中!

探しても探しても出会えないのが金魚のオーナメント。果たしてこの世に存在するんやろか?

めっちゃ欲しいぃー。見つけた方、是非ともご一報を!

  1. 日々の事
  2. | comment:6
<<ひきこもり | top | 休暇-マウイ-その3>>


comment

フラサンタ可愛いね~
南半球のXマスみたいね。我が家もそろそろ、XマスGoods出そうかしらね.....
こちらは暖冬で未だ20℃近い毎日でXマス気分は
程遠いわね。
今年もあと1ヶ月余り何だか落ち着かなくなって来たわ。
  1. 2009/11/29(Sun) 23:45:07 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

金魚ママ。
しっかり踊ってはるのがめっちゃかわいいでしょ~。
これは、ハワイならではのオーナメントやろうね。

日本はまだ20℃もあるねんやー。こっちは、一桁になってきて寒いでー。
紅葉の写真綺麗やったけど、よく考えればもう12月やのにね。。
昔は紅葉って、11月の初め頃やったような気が。これも地球温暖化のせい?
  1. 2009/11/30(Mon) 19:51:06 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

そういえば、みたことないかも、金魚のオーナメント!見つけたら速効知らせるわ♪
金魚ちゃんのクリスマスツリー、金魚ちゃんらしいオーナメントがいっぱいでいいわぁー。
うちはまた今年もツリーかわなさそう。ほんま決断力がないわぁ(笑)
  1. 2009/11/30(Mon) 21:42:21 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
金魚オーナメント情報待ってるで~。
職場のみんなにも、見つけたら教えてねーってお願いしてるねん。
いろんな人に話しておけば、捜索範囲も広がるかなぁーという作戦。

サンフランシスコで、一緒に買ったオーナメント飾ってる?
家の植物をツリー代わりに代用してもええかもね!
  1. 2009/12/01(Tue) 20:12:58 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

金魚のオーナメントは見た事ないねんけどこの間、金魚柄のシーツセットをHomesenseで見たよ~。結構かわいかったよ。
クリスマスツリー、家は11月中頃から飾ってた。。。隣の人なんかレイバーデーにすでに外の飾り付けしてたから刺激されたかも!笑
今年はエルニーニョでクリスマスに雪がないかも?て言われてたカルガリー。ずっと暖かかったのに週末、今までの分まとめ降りして偉い事になってます。。。明日の朝の渋滞が心配。
ところで、ツリーの前に光ってる2つの物は何?
  1. 2009/12/06(Sun) 20:56:12 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

JellyMamaさん。
金魚のシーツ!ちょっと気になるわぁ。
ちなみに金魚の海パン発見した時、Wスに薦めたけど即却下された。
ぴったりやと思ったのになぁ~。

Vanもここのところ相当寒いねん。でも、カルガリーの気温
天気予報でみてぶったまげたよ。マイナス20度!ってー!!
体感気温は、一体何度なんー?凍ってない?大丈夫??
  1. 2009/12/08(Tue) 20:43:06 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

