now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ひきこもり :: 2009/12/13(Sun)

 Snow

ここの所、珍しく晴れの日が続いてめちゃめちゃ寒かったバンクーバー。

今日は、とうとう初雪観測。

カナダの外の地域ではマイナス38度とか、とんでも無い事になってる様子。恐ろしい。

そんな温度の所に人間が生活してるってのも、不思議なお話やねんけど。


こうも寒いと、いかに外に出ずに快適に生活するか。という新たな試練が発生するわけで、

仕事行くのは避けれへんからしょうがないけど、週末はもちろん引きこもり決行。

しかも、悩み悩んで加入したJapanTVもめっちゃええタイミングで我家に投入されたので、

今週末はドラマスペシャル、「坂の上の雲」見たりしてまったり生活。

福山見るために加入したといってもいい、JapanTV。早く、坂本竜馬始まらへんかなー。

寒くなくても、2010年は引きこもり生活になりそうやわ。。。。

  1. 日々の事
  2. | comment:7
<<遂に!遂に!!の週末。 | top | クリスマス>>


comment

とうとう、決断したのね~
TVの子守にならないに様に.....
ドラマが沢山あるから
お正月は楽しみよね。
坂の上の雲は見ていないけど、来年の
竜馬伝は見るつもり!!!
それにしても、天地人の子供店長は凄い人気よ。
  1. 2009/12/14(Mon) 04:16:34 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

金魚ママ。
ケーブル代の元取らないと、と思って気になる番組は事前にチェック済み。
家にいなくても、録画して後でまとめて見てるねんー。
すっかり、TVっ子やで。大晦日は紅白も見れるしね。
何より、福山、楽しみぃ~。
  1. 2009/12/14(Mon) 19:40:31 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

JapanTVやっぱり加入したんや~!!
私はいつもどおりだらだらしてて、すっかり忘れてた(^^;
今度、情報教えてね!!
  1. 2009/12/14(Mon) 22:35:03 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

書き忘れ(^^;
週末にエドモントンが地球上で一番寒かったってゆうのが今日話題になってん。
でもエドモントンの子に言わせると、マイナス25度をこえると-25も-40も一緒やねんてー。
人間、住んでるとこに順応するんかなぁ。。。うちらやったらほんまに冬眠する勢いやけどね!
  1. 2009/12/14(Mon) 22:37:35 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
覚悟を決めて、加入したよー。
12月末までに申し込むと、キャンペーンで$25戻ってくるらしい。

マイナス20度はカルガリーで経験したけど、死ぬかと思った!
それも、マイナス対応の上着着ててんけど、鼻の中が息する度に痛いねん。
確かに動物が冬眠する気持ちが分かるような気がする。
最近私も眠くて眠くて。。。
  1. 2009/12/15(Tue) 20:15:13 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

いつもは楽しませていただいててコメント差し上げなくて
ゴメン。   寒く引きこもり? たまにはいいんじゃ~。
私たちが想像を超えた環境でガンバル金魚ちゃん
これからズ~と何ヶ月も続くんでしょう?
どうぞ健康にご留意のほど…
我が家ではいつも引きこもってテレビとだいのお友達が
一人いますよ。 
  1. 2009/12/15(Tue) 23:48:17 |
  2. URL |
  3. kinu #D9.s.IwI
  4. [ 編集 ]

kinuさん。
いつも読んでもらってるとの事、ありがとうございます。
寒かったのもひと段落、今週は9度くらいと普通の気温になりました。
寒い寒いといっても、カナダのほかの都市にくらべるとかなり暖かいんです。
晴れで雪と取るか、雨で暖かいのをとるかの選択肢しかないカナダ。
あぁー、南国に行きたい!
  1. 2009/12/16(Wed) 20:13:45 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

