now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



遂に!遂に!!の週末。 :: 2009/12/20(Sun)

Camera 

決心ついて一眼レフカメラ購入。お高い買物やしね、果たして使いこなせるんやろか?

という不安もいっぱいで中々決めれなかったんやけど、コンパクトカメラでは撮れない

写真をやっぱし撮ってみたいなぁと思って、HDムービー機能がついた

CanonのEosRebelT1i(日本ではEosKissX3)という機種に決定。

まずは、初心者やから自動設定で練習して、いずれはマニュアルで操作できるようになりたいなぁ。

2010年は、写真の勉強に勤しむつもり。これで、脳みそも活性するやろかと期待中。


遂に!! 第二弾は、この↓お方達。

 KingyoKingyo

どこ探しても出会うことのできへんかった、金魚のオーナメント。なんとAyaちゃんが発見し

クリスマスギフトにプレゼントしてくれはりました!綺麗なパールのガラスの体に

金粉がキラキラしてて、ゴールド系の物に弱い大阪人のツボをつく仕上がり。

おとぼけの表情も、今飼ってる金魚に微妙に似てるし、めっちゃかわいらしいわぁー。

欲しい物が一気に手に入った、何ともエキサイティングで楽しい週末やった。

  1. 日々の事
  2. | comment:9
<<クリスマス | top | ひきこもり>>


comment

早速、飾ってくれてんね♪ やっぱりクリスマスオーナメント。ツリーに飾るとイキイキしてる感じ★
もうこの2週間ほど金魚ちゃんまたは金魚ちゃんの周りの人が同じものみつけちゃったらどうしようってドキドキやったわ(笑)
私も、めーっちゃいいにおいのプレゼントありがとう!Jは早速ミントを今日食べてたよ!

一眼レフのカメラ素敵ー★ 今度みせてね。私も新しいカメラ、やっぱり買うかも!金魚ちゃんに触発されたわ♪
今度会う時には2人とも新しいカメラの見せ合いができるかもー!
have a very merry christmas!
  1. 2009/12/20(Sun) 20:01:48 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

カメラ?ついにいいな~  
私も一眼レフが欲しくmいつもお店からカタログを持ってきてはくれるんだけど
あまりの高額で足踏みしてるのよね~
その分二人の旅行の方に回そうか?なんてケチナ考えが
頭にグルグル…  寂しいね~
考え中なんて思っている間にどんどん新しいのが出るわね。    
今度勉強していい写真見せて。
楽しみにしているよ。

いまPCを開きふと窓からの景色~
真っ赤な夕陽ですぐ左に富士山がきれいにはっきりと
明日は晴れて朝の冷え込むよきっと!!!
  1. 2009/12/20(Sun) 23:50:12 |
  2. URL |
  3. kinu #D9.s.IwI
  4. [ 編集 ]

久しぶり♪

カメラすごいなぁ!!
うちはもっぱら取ってもらう側で><
運動会とかの写真、撮ってくれる人とかいてるんやけど
やっぱ普通のカメラとは全然ちがうくて感動するねん。
・・・って当たり前か。

またいっぱいいろんなん撮ってみしてな☆
  1. 2009/12/21(Mon) 02:19:04 |
  2. URL |
  3. KENKEN #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~ 。一眼レフ!
Rジャーも新しい趣味にすると言って欲しがってるけどなかなか買えませんね。。。
うちのワン2も普通のカメラでは全然良いショットが撮れず、ブレまくり。
また、すてきな写真見せてな~
前回のテーマのコメントでけへんかってんけど、ほんま、アルバータは大変やってんでー
どなたかが言ってたように、エドモントンはレコードで、確かマイナス40℃を越えてたような。。。
でも、体感気温はマイナス50℃やったそうな。。。
それと比べるとカルガリーはまだまし、その後すぐに、Chinookが来て、それでも、0℃くらいやったかな。暑かった!笑。街中には半袖の人もいっぱい。
バンクーバーの方が海が近く湿気があるから(アルバータと比べると。)同じ気温でも寒いらしい。
  1. 2009/12/21(Mon) 21:46:59 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

決断早かったね~
素敵なクリスマス&お正月の写真が撮れるわね!!!
ヒョットして、福山雅治がCMしているカメラ???
ベストショット、待っていま~す
  1. 2009/12/22(Tue) 17:54:59 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
あの後、家に着いて早速飾ったよぉー。
Wスと、私は毎年オーナメントのお気に入りランキングするねんけど(あほやろぉ?)
金魚達、数ある競争者を押しのけ、トップ3の殿堂入りを果たしたよ!

カメラ買うんやー。一年のご褒美にぴったりやね。

kinuさん。
是非是非、一眼レフ仲間になってください。
これから、交換レンズとかいろいろ欲しくなるんやろうなぁ。。
えらい、高こうつく趣味になりそうで恐ろしい。

富士山が見えると、寒くなるんでしょうか?
また写真送ってくださいね~。

KENKEN
お久しぶり~。
上手くなると、走り回ってる子供やペットの躍動感あふれる写真とかも
撮れるらしいねんけどなー、道は長そうやわ。
でも、練習あるのみやね!

ところで、子供たちはもう冬休み?
お兄ちゃんに、バンクーバーオリンピック見てねーって伝えてなぁ。



  1. 2009/12/22(Tue) 20:26:11 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Jelly Mamaさん。
そうやね。結構、私的にも清水の舞台から飛び降りる勢いで決断した。
カメラ本体以外にもいろいろお金かかるって事に
支払いの時に気づいたし。時、既に遅しって感じやったけど(笑)
買ったからには、使いこなせるように、パシャパシャカメラ小僧になるねん!

アルバータえらい事になってたなぁ。。
マイナス何十度になれると、0度も暖かいんやー。
そうやって人間は適応していくのかなぁ?すごいわ。

金魚ママ。
クリスマス休暇は時間があるから、取説読破する予定。
ブログもちょっと飽きてきてたから、これでまたやる気が出るかな?

日本では誰が宣伝してるのかな?グーグルしてみて。

  1. 2009/12/22(Tue) 20:35:42 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰です

金魚ちゃん、すんごいご無沙汰です。幸ですけどもv-22
カードありがとぅ!私、ここ何年も年賀状すら書いてないのに…嬉しかったわ☆
金魚ちゃんもお元気そうでなによりです。
んで、陶芸に続いて新たな趣味が出来たのね。
今までのお写真もすっごくキレイに撮れてたよ~!センスのいい方はやっぱ撮るお写真もステキ☆またBlogで色んな写真見せてください^^

こちらは相変わらず福山さんとジャニに忙しくしてます(呆)
またねん♪
  1. 2009/12/24(Thu) 08:16:16 |
  2. URL |
  3. 幸ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

幸ちゃん。
住所変わってるかなぁ?と思いながら出したんやけど、
無事にカード届いてよかったわぁ。

陶芸はこの一年ほどご無沙汰しててね。。。。
なので、カメラが新たなる趣味開拓になるといいねんけどさ。
楽しい年末年始を!
  1. 2009/12/28(Mon) 17:28:36 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

