now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



クリスマス :: 2009/12/28(Mon)

Christmas 

今年のクリスマスは、24日仕事を終えてWス弟夫婦の住むビクトリアへ。


一昨年と同じく(こちら)、お昼ごろからチビチビ飲みつつみんなで協力して作ったターキー。

めちゃくちゃジューシーに仕上がって大満足。お腹一杯食べて、飲んで、食べて飲んで、

映画見て、昼寝して、また食べて。唯一体動かしたんは犬の散歩のみ。

という、おそろしくぐうたらホリデーの醍醐味を満喫。

以外に遠いビクトリア、いつか橋がかかって簡単に遊びに行ける様になりますように。。

Christmas 

  1. 日々の事
  2. | comment:3
<<今年最後の。 | top | 遂に!遂に!!の週末。>>


comment

金魚ちゃん、お帰り~♪
ほんとターキーめっちゃおいしそうにできてるね!
写真みておもわずかじりつきそうになったわ(笑)
ニュースでフェリーターミナルが混んでるってきいて金魚ちゃんたちちゃんと乗れたかなーって思ってたんよ。
ほんと瀬戸大橋みたいなんができたらいいのにねー。
  1. 2009/12/29(Tue) 21:04:52 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

クリスマスはエンジョイしてきたようね~
あちらの方たちはお元気でしたか???
ヴィクトリアは何だか遠かったよね!!!
2回行ったけど、でもお年寄りにはメチャ暮らし易いらしいねわね。
ターキー、ギャッと思ったけどカナダの人は
やはり、マストなのね~
ママはもともと、チキンが余り好きではないので.....
????
では楽しい年末、年始を~ ♪ ♪ ♪
  1. 2009/12/29(Tue) 21:27:49 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
一昨年、えらいめにあったから今回は往復フェリー予約しててん。
というわけで、待ったりせずに快適に旅行できたよー。

シアトルでのクリスマスどうやった?
また、ショッピングの戦利品情報聞かせてなぁ。

金魚ママ。
あー、ターキーの写真ちょっとグロテスクやったねぇ。
ターキーと言えば、ミスタービーンのクリスマスの話思い出すわ。
やっぱしこっちの人は、ターキー食べたいみたいよ。
家族みんなが電話しあって、メリークリスマス、
そして、おいしいターキー食べた?が合言葉的な。
日本人のお正月とお雑煮に対する気持ちと同じようなもんかな?
  1. 2009/12/30(Wed) 20:41:01 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

