now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



今年の抱負。的な事。 :: 2010/01/10(Sun)

Elephant  

2010年漢字占い(こちら)によると、私の今年のキーワードは「情」。

仕事、勉強、趣味など、情熱をもって取組めば成功するとのこと。

熱しやすいけど冷めやすい典型的B型人間としては、継続が最大のチャレンジなり。

愛情運アップのパワーストーン付きガネーシャが見守ってくれはるはず。


その他、自分なりに「情」についてもう少し掘り下げて考えてみると

1) 感情: Emotion 2) 思いやり(情け):Compassion 3) 情熱:Passion

具体的には上の三つがキーワードとなりそう。

1)は、喜怒哀楽に素直に向き合いつつ、バランスがとれるように努力する。

2)は、自分自身、相手を理解し尊重しよう。

3)は、好きやなぁと思うこと、興味のある事を口にして、一生懸命やってみる。

うーん、自分で書いておきながら、奥深いなぁ。

果たして一年後に振り返ってみて果たして何処まで達成されてるのか?って感じやけど。

有言実行あるのみやしね!とりあえず、忘れへんようにここに書き留めとこー。

まずは、寒くなってから中断していたゴルフの練習復活。既にめっちゃ筋肉痛なったわぁ。。。。

でも、がんばんでー。何たってキーワードは「情」やからね。

  1. 日々の事
  2. | comment:6
<<練習中。 | top | あまりにも>>


comment

象年???

パワーストーンって何かしら???
年の初めは色々思うこと沢山歩けど....
いつのまにか忘れているのね~
ママは昨日もう少しで。ミニの菩薩像買いそうになったワ
37万円で黒檀の観音開きの箱に入っていて
凄く良いお顔していたワ~
日本は今、歴女とか言ってメチャ仏像もブーム、
仏像ソムリエもいるのよ~
ヤバイヤバイ!!!!
  1. 2010/01/11(Mon) 14:12:47 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

ガネーシャめちゃかわいいー。
私も感じ占いやってみたでー。なんと、私も情やった!!金魚ちゃんみたいにちゃんと考えよっかなぁー。
もうすぐUSのやつやね。がんばってね♪
ゴルフ再開かー。えらい!私、この年末年始の忙しさにヨガをすーっかり忘れてて、今度は行くのがつらいかもー(笑)
  1. 2010/01/11(Mon) 20:50:55 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

金魚ママ。
今年の目標、というかすぐ忘れるからとりあえず書いといた。
来年までブログが続いてれば、振り返れるやん。

パワーストーンは開運、強運を助けてくれるお守りみたいな感じかな。
石の種類によって効き目もちがうねんてさー。
37万円の菩薩様って!人間国宝の方が彫ったのー?
よく考えてから、買物して下さい。でも、仏像はいいねー。癒される。
  1. 2010/01/11(Mon) 20:54:35 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
えぇ~!同じ漢字やったんやぁ!!すごいすごい。
偶然にしても、ここまでいろいろカブルってすごくないかい!!
いやぁ、ほんまになにかの縁を感じるわぁ。

上には書かなかったけど、Yogaもねやってみたいんやわ、じつわ。
体硬すぎていつも挫折。そして呼吸ちゃんと出来てへんのか頭痛になるし。
イケテナイ三昧やからね、今年こそは!

SFは予定変更で、視察のみになりそう。
今月めちゃ忙しくて死にそうやから、助かったよー。
  1. 2010/01/11(Mon) 21:01:12 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

漢字占い

(^m^)くっくっく ガネーシャ、めっちゃハンサムに撮れてるやん♪

私も、ちょっくら漢字占いやってみた!
私の漢字は「現」やったんやけど、「現在」かと思ったら「実現」らしい!
ええことばっかり書いてあるので、信じる事にするわ(笑)
中でも「運命の人」出現!あかん、もう人生絶好調やわ♪(p・ェ・)pルン♪

2010年のきみを表す漢字は 『現』
 2010年は、何か大きなことをやり遂げる予感。
才能とか魅力が開花して、色んなことをうまく表現できるようになるはず。
これまでとは少し違う自分を発見することになるよ。
あと、運命の人が現れる可能性も高そう。ラブだね!
 あ、いっこだけ気をつけて。何もかもうまくいきすぎて、つい調子に乗っちゃう…かも。
「ありがとう」の気持ちを忘れないようにしようね。

  1. 2010/01/12(Tue) 14:08:39 |
  2. URL |
  3. kana #-
  4. [ 編集 ]

kanaさん。
このお方、撮るのめっちゃ苦労してんー。
よかったよかった、きっとガネーシャも喜んではるでしょう。

現は、実現の現やねんね。
ええやん、ええやん、イイこと沢山ありそうな予感!
他にも表現、とか漢字っていろいろ意味があるから奥深いよねー・
  1. 2010/01/12(Tue) 21:10:07 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

