now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



練習中。 :: 2010/01/17(Sun)

Orchid 

一眼レフカメラ、ジミチに日々撮影練習に勤しんでおります。



Orchid Orchid 

光の当り方、背景をぼかすかどうかとか、同じ花でも全く違う表情になったり奥深いなぁ。

日本語と英語、両方の説明書と入門本を読んで基本的な事を勉強中やねんけど

露出とか絞りとかカメラの専門用語が、日英ごっちゃになって脳みそがついていけてへん。

下は、金曜日に夜霧が出たときに撮影。

実はこういう光が一直線になってる写真撮ってみたかったから、改めて一眼レフやるなぁ!と。感激。

まだまだぜんぜんカメラ使いこなせてへんけど、ボチボチやっていきますわ。

Fognight  

  1. 写真
  2. | comment:4
<<Do what I can do! | top | 今年の抱負。的な事。>>


comment

やっぱり一眼レフやねー。鮮明度がちがうわ。
なんか一眼レフにとられる被写体ってめーっちゃきれーにお化粧してる(笑)ってくらいきれーね。
↓SFO視察だけになったん?金魚ちゃんも忙しかったんや、最近。私も先週からいよいよ忙しくなったわ。
早くまたご飯会したいね!
  1. 2010/01/18(Mon) 22:46:25 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
いやー、やっぱしカメラが良いと写真も良く見える(自画自賛)
暖かくなったら、カメラ持って出かけたいねんけどね~。

仕事いよいよ忙しくなってきたみたいやね。
体に気をつけて乗り切ってなー。
私は、いつでもご飯OKやで!

  1. 2010/01/20(Wed) 21:25:08 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

蘭の花がひときわ綺麗ね~
カメラの違い????
素人には解らないけど。。。。。
日本で京都とか奈良で撮れたら良いわね
春はもうすぐ、そこまで!!!!
あと一息で~す (^-^)
  1. 2010/01/21(Thu) 14:25:44 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

金魚ママ。
私も何が良くて、あかんのかイマイチ分からないねんけど
あくまでも我流でパシャパシャ、写真撮ってるねん。
もっとちゃんと習ったらイイ写真が撮れるのかなぁ。。
桜の頃の京都、行きたいわぁー!
  1. 2010/01/22(Fri) 22:21:35 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

