now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



Do what I can do! :: 2010/01/22(Fri)

Money

ハイチで起こった地震。15年前の阪神大震災が思い起こされ本当に悲しくなった。

もともと貧しい国なので、食料、お水、医療、治安維持などなど足りてないモノ、課題がまだまだ沢山。

看護婦さんでもお医者さんでもない私が、ハイチに行って直接助けることはできへんけど

自分のできる範囲で助けれること。ハイチの人が一日も早く普段の生活に戻れますようにと、

少しばかりのお金やけど、Hope For Haitiを通して寄付をした。

カナダ政府が私の寄付金、例えば$1に$1を上乗せしてくれるとういシステム。

カナダの人口はそんなに多くないのに、今の所、世界中で一番寄付金を集めてるらしい。

地球上の人が$1ずつ募金すれば、$68億ものお金が集まるはず。

みんなが出来る範囲で、ハイチを助けてあげれるといいなぁ。。。

  1. 日々の事
  2. | comment:4
<<バンクーバーオリンピックの街並み | top | 練習中。>>


comment

本当に四川の地震も悲惨だったけど、
中国は実情を隠すから今回とは違う感じだったわ。
国家も壊滅、国連しか助けられないから、
悲惨よね。
つい数日前に阪神大震災の追悼が終わって
胸が痛んだばかり。
天災は本当にどうしようもないから......(;-;);
  1. 2010/01/22(Fri) 22:55:37 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃん、
私もする予定。ほんと1人でも多くの人が助かるといいよね。。。
  1. 2010/01/22(Fri) 23:23:26 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

有名な大きな団体だって、使途不明金がいっぱいあるって聞いてから、
いつもどこの団体に寄付をしたら、一番いいか迷うところ。
まだ決まってなかったので、その団体さん良さそうだね。
情報ありがとう。

  1. 2010/01/23(Sat) 11:44:59 |
  2. URL |
  3. tomomi #-
  4. [ 編集 ]

金魚ママ。
政府機関がある首都が壊滅してしまって、国としての機能自体が
ストップしてしまう、本当に悲惨な状況になってしまったらしいね。
地震の前に既に何百万人も孤児がいたらしくて、
もちろんこの地震で親を亡くし孤児になってしまった子も沢山。
供給物資が無いから、大人が孤児院を襲って食べ物を取にきたり
秩序も何も無い、悲しい状況が一日も早く整理されるといいねんけど。。

Ayaちゃん。
私達が寄付できるのはほんの少しかもしいれんけど、
何かの足しになると信じて。一人でも多くに人に
必要最低限の生活物資が送られてほしいもんやね。

Tomomiさん。
そうやね。私もどの団体に寄付したらいいのか分からなかったんやけど
昨晩世界規模でTV放送もしてたこのチャリティーに電話で寄付したよ。
後は、皆の寄付金が最大限に利用されるのを祈るばかり。
  1. 2010/01/23(Sat) 20:13:54 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

