now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



バンクーバーオリンピックの街並み :: 2010/02/07(Sun)

 Vancouver 

いよいよオリンピックまで一週間をきりました。いまいちピンとせえへんかったけど、

沢山の観光客や関係者パスを首から下げた人々を見かけるようになり、

あぁーホンマにここでオリンピックが始まるんやわぁ。と改めて実感。

暖かくて雪不足やけど、一地元民としてバンクーバーオリンピックが成功する事をただ祈るばかり。

↑ は、美術館前の公式カウントダウン時計。刻一刻と、開会式への残り時間を刻んではります。


  Vancouver Vancouver

その美術館もオリンピック仕様というか、中国の旧正月?的な垂れ幕で飾りつけ。

東京生まれの台湾人デザイナー、Michael Linのアート。レトロな感じで個人的にはかなり好きな柄。

そのアートに負けじと、斜め向かいの建設現場の特大カナダ国旗もがんばってはります。

Vancouver 

チームカナダのユニフォームを提供している、デパートBayの外壁も、オリンピアンの写真でおおわれ

こんな感じに。オリンピックオフィシャルストアーもこの中に入ってるんやけど、スポンサーがVisaカードやから

なんとそこでの買物はVisaのクレジットカードのみ。らしい。

現金もあかんって!このコントロール力にはある意味びっくり。

ちなみに、公共交通機関や駅の広告もオリンピックの公式スポンサーのみ 。(コカコーラとかマクドとかね。)

Vancouver Vancouver

GranvilleStのRobsonとGeorgiaの間は、完全歩行者天国に。

バンクーバーオリンピックは、エコ、グリーンオリンピックがテーマらしく、それにちなんで

省エネ電球を駆使した提灯フェスティバルのようなモノが開催されている様子。

Vancouver vancouver VancouverVancouver

国際メディアセンターになる、ロブソンスクエアーはGEスポンサーのアイススケートリンクに。

マイシューズ持参の人は、入場料無料らしい。小さな子供から、ジャンプなんてやってはるお上手な人まで

皆様楽しそうにすべってはったわぁ。10年以上前に箕面スパーガーデンのアイススケートに行ったきりの私は、

恐れおおくてチャレンジできへんかったけど、オリンピックが終わった頃にこっそり行ってみようかと計画中。

と、遅ればせながらやっとオリンピックに刺激され始めた私。オリンピックリポート、続く!?

  1. バンクーバー
  2. | comment:4
<<Girls Night-French Dinner- | top | Do what I can do!>>


comment

いっぱいきれーにとれたねー。いつも朝と夜にここをとおるけど、昼間はこんなに活気があるのね(笑)
箕面のスパガーデンで私もスケートしたした。めっちゃローカルやなぁー(笑)
  1. 2010/02/07(Sun) 21:30:27 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

お祭りって感じで楽しそう。
私は今回は日本からの観戦。
やっぱりオリンピックは日本から見たいわといっつも思ってたし楽しみ。
  1. 2010/02/08(Mon) 05:12:56 |
  2. URL |
  3. kayokina #-
  4. [ 編集 ]

こちらも、盛り上がっていますよ~
毎朝、バンクーバーの中継があるから
パパさんと楽しんででマス!!!
やはり、行きたかったね~というのが実感かしらね??
ちなみに、今朝はスタンレーパークとグランビルアイランド。
街が凄いね、カウントダウンの時計とか美術館は毎日お目見えです。
ところで高橋大輔選手がバーナビーのスケートリンクで練習しているけど近くにリンクなんてある???
ワクワクしてくるわね~ (^o^)v
  1. 2010/02/08(Mon) 14:45:16 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
土曜日やったから、余計に込んでたんかもやで。
今日に昼休み近く通った時は普通やったわ。
今でも、スパーガーデンのスケートリンクあるんかなぁ?

kayokina。
そうやねん。外国で見ると、日本人選手の活躍状況が
全くといってええほどわからんから辛いねんー。
カナダ人が銀で、日本人が金みたいなタイミングしかね、映してくれはらへんのよ。
いいなー、日本しっかり応援してなー!

金魚ママ。
今からでも間に合うでー!チケットは既に売切れみたいやから、
こっちに来てもTVで観戦やけどねー。
バーナビーのスケートリンクは、きっと競馬場の側のやつかな?
真央ちゃんも滑ってるやろかー?
  1. 2010/02/08(Mon) 21:20:11 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

