now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



Girls Night-French Dinner- :: 2010/02/07(Sun)

French Food 

2010年明けてから、バタバタ、バタバタと忙しく過してて、そんな時はやっぱし

美味しい物食べて、飲んで、しゃべるという女子の集いがイチバン!やわということで、

同じように忙しく過している、Ayaちゃんと、ずーっと行きたかったフレンチビストロ、Les FauxBourgeoisへ。

このレストラン、お手頃価格で美味しいお料理を出してくれると評判でなかなか予約が取れへんらしい。

と言うことで、私達のディナーも夕方5時半スタート。


French  Fernch 

まずは、パテとフレンチオニオンスープをアペタイザーにオーダー。

パテはねっとりやわらかく、自然の甘さがあって、これだけでパンを3回もお代わりしてしまったくらいおいしいかった。

オニオンスープも、ゆっくりじっくり炒めた玉ねぎがすごく甘くて、これは家では作れないねってなお味で大満足。

期待を大に、メインには、ダックコンフィーとラムのサーロインをオーダー。

French Frenach 

ダックは皮がパリパリやのに、実はジューシーで柔らかくて付け合せのミニポテトもすごくおいしかった。

ラムは癖が無くて、牛肉のタタキみたいな感じでやわらかくて、濃厚なキノコのソースと

ヤム芋のピュレと絡めて食べると、ほんまにおいしかった。普段は苦手部類の付け合せの芽キャベツも

このソースとなら全然大丈夫。美味しく頂きました。

デザートのクリームブリュレ(写真無し)も平らげ、明日へのパワーーチャージ完了。

今週はいよいよオリンピック開幕、カナダと日本しっかり応援しながらガンバって乗り切っていこー!

  1. 外飯
  2. | comment:7
<<オリンピック開幕 | top | バンクーバーオリンピックの街並み>>


comment

金魚ちゃん、
昨日は楽しい時間をすごせたわ♪ ありがとうー!!
ほんまにおいしかったしね★ 今度はまたゆったりできるとこ行こうね(笑)
やっぱり金魚ちゃんのカメラすごい!!(←もちろん金魚ちゃんの腕もあってのこと)
めーっちゃきれいにとれてるやーん。
今度会うのはオリンピック明けかなー。それを楽しみに乗り切るわ★
  1. 2010/02/07(Sun) 21:26:40 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

おいしそう!!!
めっちゃ行きたかってんココ。やっぱり、予約が取り難いんだね~。
最近、ベトナム人経営のフレンチで(なんでやねん!)、微妙なオニオンスープを頂いたばかり。
リベンジしたいわ~~~。
  1. 2010/02/08(Mon) 01:18:55 |
  2. URL |
  3. Chiepin #-
  4. [ 編集 ]

キャー、凄く美味しそう???
バンクーバーのグルメ奥が深いのね~
又、次回行くとこができちゃったわね!!!
ランチとかないのかしら。
日本はもっぱらランチだからね。(*^- ^*)
五輪であちらもこちらも混んでいるでしょうね~
  1. 2010/02/08(Mon) 14:53:11 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
予約の段取りしてくれてありがとうねー。
美味しい物食べれたし、楽しいひと時過せたし、
今週も何とか乗り切れそうやわ!相変わらず残業やけど。。
旅モードかなり本気になってきて、飛行機調べ中。
やっぱし、4月にしようかなぁ。と。同じ頃に行けたらええね!

Chiepin
ちょっとヘンピな場所にあるにもかかわらず、すごい大盛況。
8時半頃にも、第二の波が押し寄せてきたっぽくて、外で待ってる人が沢山。
是非是非、早めに予約して行ってみてね。
ベトナム人のフレンチオニオンスープ。。
かつて、植民地やったから!?

金魚ママ。
外食はやっぱし、普段自分で作れない物をオーダー。
新しいお料理を食べて、味覚の勉強しないとね。
ランチメニューもあるのかなぁ?
分からんけど、やっぱし赤ワイン飲みたいから私はディナーがいいなぁ。
  1. 2010/02/08(Mon) 21:27:42 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

フレンチ良いなぁ~。
この間からフレンチが食べたい。と思って昔、金魚ちゃん達と行った日本人の奥さんのフレンチのお店思い出してたところ。。。
店構えの雰囲気はイーストサイドっぽいけどどこにあるの?
オリンピック、もう後2日やなぁ。
サイプレス、雪なくって大変そうでどっかから運んでくるみたいやね。
家のラボのボスファミリーは来週、フィギュアスケートの試合を見るためにバンクーバーに行きはんねん。娘さんがフィギュアスケートやってて、そこのクラブからもカナダ2位の男の子の出場決まって、結構イケメンの子で先週もサイン会をCo-opでやってたよ。
この間は、日本人のスピードスケート選手たちがこっちで練習してたし、モーグルの何とか愛子ちゃんが来てたらしいよ。
カルガリーもオリンピック盛り上がってるけどバンクーバーで味わいたかったなぁ。
  1. 2010/02/10(Wed) 21:04:43 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

おひさしぶり!

テレビでバンクーバーオリンピック情報を見るたびに、バンクーバーといえば金魚ちゃん!
と思いだして、久々にブログにお邪魔しました。
ちょうど前回の内容がオリンピックに盛り上がるバンクーバーの様子がよく分る内容で、旦那も懐かしそうに一緒に見てたよー。

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
2009年があっという間だったように、また今年もあっという間に終わるんやろうなー
昨年は育児に明け暮れた感じだけど、今年はもう少し余裕をもって自分の事も楽しみたいな、と思っています!

しかし、いつもブログ見て思うけど、金魚ちゃんのプライベートって優雅だし充実してる感じだわー
私もそんな雰囲気醸しだせる女性になりたーい
本年もよろしくお願いいたします!
  1. 2010/02/11(Thu) 07:06:04 |
  2. URL |
  3. nan #-
  4. [ 編集 ]

JellyMamaさん。
フレンチ会館のレストランやんねー。今でもたまに行くよ。
あそこは、安くて美味しいよねー。
ちなみにこのお店はKingswayXFraserStという、
かなり外れた場所やねんけど、いつもこんな感じで混んでるみたい。
バンクーバーに遊びに来た時は是非行こうね!

フィギュアのチケットが手に入ったなんてすごい。
私の周りにも、開会式や試合に行く人が沢山やけど、
チケットの値段聞いてほんまにぶったまげたわー。
庶民の私は、街中の無料イベントでオリンピック気分を味わうしかないな!
また楽しい発見したら、ここで紹介するね。お楽しみに。

nan。ちゃん。
おぉー。思い出してくれてありがとうね!
そういえば、二人して遊びに来はったのは何年前のコト!?
ほんまに、こんなに長い間暮らす事になるとは思わへんかったよぁ。
でもそのお陰で、オリンピック体験できるようになったしねー。

明日はいよいよ開会式。同僚がパフォーマーとして開会式に参加するから
TV録画して応援するつもり。どんなセレモニーになるんやろうね?
カナダと日本両方応援できるから、2倍楽しくなりそう。

ところで、今は大阪に住んでるの?
赤ちゃんの写真また送ってなぁー。待ってるでー。
  1. 2010/02/11(Thu) 21:07:36 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

