now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



オリンピック開幕 :: 2010/02/12(Fri)

Olympics 

今日は、いよいよオリンピック開会式の日。

ひょっとしたら何かあるかも!と思ってカメラを持って出たら予感的中。

出勤途中、偶然にも聖火リレーに運良く遭遇。カナダ国内、45000kmを旅して

バンクーバーにはるばる到着した本物の聖火を見たときはやっぱり思わず興奮。


Olympics 

聖火リレーを追いかける人、はたまた↑のようにGo Canada Go!的にドレスアップした人々で

えらい活気づいていた、DTバンクーバー。お祭り気分で大層盛り上がってて、思わず私も

チームカナダのパーカー買わな!? そして、着な!!ってな気分に。(←単純に影響されまくり。)

オリンピックストア入店待ちの長蛇の列をみて、まぁ日本も応援するしいいか!って即効気がかわったけどねぇー。

Olympics Olympics  OlympicsOlympics

↑ は、いろんな言語で書かれた、Welcomeサイン。ちなみに、このお三方はオリンピックのマスコット達。

日本語見つかるまで探し続けようと思ってたら、4個目で難なく発見。一体、何ヶ国語あるんやろうねぇ?

バンクーバー在住で知ってる人は、是非ともご一報を!

オープニングセレモニーを見て、改めてバンクーバーって美しい街やなぁと。

この街が世界中の話題になるこの先二週間、少しでもみんなにバンクーバーのコトを知ってもらえたらと、

妙な愛街心でいっぱいの私。これから、地元民ならでは視点でオリンピックの事を記録していこぉー。 

  1. バンクーバー
  2. | comment:7
<<聖火見物 | top | Girls Night-French Dinner->>


comment

開会式には感動、街の盛り上がり感味わいたかったワ~(;_;)
今週末、2泊3日で行くべきだっtかしらね~???
TVでセッセと応援しないとね!!!
とはいっても、時差があるしね(*_*);
そちらも昼間はお仕事中....
夜のTVが頼りよね
  1. 2010/02/13(Sat) 14:44:01 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

開会式のセレモニーテレビにかじりついて前を離れられませんでした。
それぞれのお国柄,二人で感動しておりました。   
金魚ちゃんのブログますます目が離せないです。
TVと違い街の様子、ナマ!!ますます忙しく
させるわね~楽しみにしているよ…
  1. 2010/02/13(Sat) 16:25:47 |
  2. URL |
  3. kinu #D9.s.IwI
  4. [ 編集 ]

金魚ママ。
開会式、内容盛りだくさんやったねー。
私は、スノーボーダーが五輪を飛出てジャンプしたのが印象的やったわ。
今は、モーグルとかスピードスケートやってるみたい。
一日中、TVに釘付け。カナダ、是日とも金メダル取って欲しいなぁ。

kinuさん。
私のオリンピック情報は、庶民目線(笑)やけど、
街でどんなコトが起こってるか、少しずつここで紹介しますー。
時差に負けず、バンクーバーオリンピック見てくださいね!
  1. 2010/02/13(Sat) 18:53:46 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃん、リレーみれたんや。私は出勤のバスでリレーまちの人だかりしか見れんかった(笑)
今日、いろいろパビリオンみてきてんよ。どこもかしこもお祭りでめっちゃ楽しかった★
また写真おくるわ♪ ↑ようこそサイン、はじめてみたわ。ダウンタウンの中心にしかないんかも!
今モーグルが終わったとこ。カナダも日本も残念やったねー。
  1. 2010/02/13(Sat) 20:44:29 |
  2. URL |
  3. Aya #s.5JO9oA
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
そうやねんー。ほんまに偶然。仕事場から1ブロックの所で遭遇。
これも、また一生に一度の貴重な経験になるかも。

パビリオンって、いろんな国が主催してるやつ?
サイエンスワールドは、確かロシアになってるよね。
モーグル、カナダほんまに残念。。。。
まだ、2日めやし、絶対一個は取れるでしょう!
  1. 2010/02/14(Sun) 12:35:03 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

オリンピック、めっちゃはまってしまって週末はロングウィークエンド(アルバータはFamily Day)やったのにテレビに釘付け。。。
来週も実は、ロングウィークエンド(オーナー一家がVan入りやからラボは4連休)やから私も行ってオリンピック気分もっと味わいたい。と思ったんやけどAirチケット高そうやしなあ。
カナダ、男女ゴールドが取れて、ますます盛り上がってきたなあ。
日本は良いとこまで行くのになかなで、でもフィギュアの高橋大輔は取れそうかな。
金魚ちゃん、忙しいやけどまたいろいろ街の情報知らせてやぁー。
ところで、オリンピックでもパビリオンなんかあるの?万博みたいやな。
  1. 2010/02/17(Wed) 20:58:59 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

Jerry mamaさん。
私も毎日TV見るのが忙しくて忙しくて、。
今回のオリンピックは、もっぱらカナダの応援してるねん。
やっぱし地元やしね、移住10年過ぎて愛国心もでてきたわ。

バンクーバー今からでも間に合うでー。家泊まったらいいし、来る~?
パビリオンは、ケベックとかオンタリオとか、州の宣伝みたいなのと、
あと国が出してるのと、スポンサーのやつが確かあるはず。
私もイマイチ良くわかってへんねんけどな。
オリンピック終わるまでに、グーグルするわ。
  1. 2010/02/17(Wed) 21:58:49 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

