now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



FortLangley :: 2006/07/24(Mon)

暑さにも負けず、Fort  Langleyまで遊びに行ってきた。


今日の目的は、ランチ・ブルーベリー・アンティークショップ。


この街は、Hudson Bay Companyが原住民のインディアンと毛皮の取引を


するにあたり派遣した人々が暮らす為に建てられた城砦から始まったらしい。


今はMuseumとして保存されていて、城砦の中では


昔ながらの暮らしの様子などが再現されている。


Fortfort


FortFort

と、少しカナダの歴史の勉強をした後は、ノスタルジックな可愛らしい街を散策し、


川辺のレストランでFish&chipsを堪能。パティオで昼ビール最高!


帰りには目的のブルーベリーファームに立ち寄り、摘みたてブルーべりーを購入。


丁度二人とも小銭がなくてトロトロしてたら、ここでもまたオマケしてもらった。


おっちゃん達、ありがと~!


FortFort

バンクーバーから車で30分のFort Langleyはワイナリーとかもあったりして


近場ながらも、一日楽しめるのですごくオススメ。


アンティークハンティングの結果は、次回お知らせしますー。


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<ハンター | top | 7月16日>>


comment

パティオの昼ビールには、最高!の週末やったね~。
FortLangley、今度行ってみよーーっと。
ワイナリーから、動けなくなりそう~。

金魚ちゃんと、ご主人のま~るい、反射?の写真、おもしろ~~い。



  1. 2006/07/24(Mon) 09:57:31 |
  2. URL |
  3. ちえぴん #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ、お天道様とビールぅ!!
昼間のお酒ってまわるのが早いけど、
それもまた良しだよねー♪

  1. 2006/07/24(Mon) 21:59:31 |
  2. URL |
  3. きょ。 #-
  4. [ 編集 ]

おくればせながら、お誕生日おめでとー!
日本は大雨が続いて各地で河川氾濫、土砂災害と大変なことになってるよ。
この長雨が終われば本格的に夏ですな。
お天気の空の下お昼間ビール最高やな!
私は先日の3連休で角島(山口県の果て)まで行ってきたよ。
前評判よすぎたから、期待しすぎてあんまりやったv-12
  1. 2006/07/26(Wed) 06:16:08 |
  2. URL |
  3. あき #-
  4. [ 編集 ]

誕生日なんやおめでとうさん。
これからやで人生は!!30代頑張りましょう
わしもブログだそっかなぁと思ってます。
こんだけ日本各地行ったら、あちこちおもろい写真があって。。。。
暇さえ見つけては撮影しまくってるし、たぶん出したらおもろいんやろなぁ。
またアドバイス宜しく!!
  1. 2006/07/27(Thu) 06:36:01 |
  2. URL |
  3. ibuibu様 #-
  4. [ 編集 ]

ちえぴんさん。
ワイナリーは小さいながらも、
試飲さしてくれるから酒飲みには楽しいよ。
この写真は、車のハブキャップっていうのかな(あってる??)
凸型のタイヤカバーに反射してる私達です。

きょ。さん。
そうよ、そうよ。昼間からどうどうと飲めるなんて幸せやんなぁ。
日本の海水浴行きたいわ。

あき。
日本はえらい天気みたいやなぁ。ところで、梅雨明けはしたん?
こっちも、ちょっと暑すぎでおかしいいいんやけど。
世界中どこも異常気象なのかもねー。恐ろしい。
山口は前評判のわりにあかんかったんや。残念!

ibuibu様。
そうやねー。ボチボチ生きますわ。
ブログ、やりやー。そんな、写真あるんやったら
絶対おもしろくなるって!楽しみにしてるで。

  1. 2006/07/27(Thu) 23:07:05 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suisuisakana.blog65.fc2.com/tb.php/20-36df5e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
