now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



聖火見物 :: 2010/02/17(Wed)

Torch 

「フェンスのせいで写真が綺麗に撮れない、遠すぎて見えへん」などなどと

文句言われまくって(笑)巷を騒がせている話題の聖火台。

昼休みに同僚と共に見に行ってたんやけど、フェンス問題は今日から改善されたらしく、

青空を背景に、神々しく燃える聖火がすごく綺麗に見えました。

注:写真には写ってないけど、ここは渋谷かいな?っていうほど、人・人・人でいっぱいです。


Torch 

解決策は、フェンスを聖火台に少し近づけたのんと、金網の一部を切って穴が作られた様子で

そこからカメラを突き出して写真を撮って下さいねってな感じやろうか。

フェンスがガラスになったわけではないから、聖火をバックグラウンドに人物を入れて綺麗に撮りたい人は、

写真上左側にある展望台に上るのがええんとちゃうやろうか。

また日を改めて、夜空に浮かび上がる聖火も是非見たいわぁー。

  1. バンクーバー
  2. | comment:5
<<寄り道 | top | オリンピック開幕>>


comment

この聖火台5本???1本どこ???
我が家では探しておりました。開会式のときに。  別の場所にシートで隠されているんでないかい?  謎が解けたのは2日ぐらい過ぎたとき警備の人もわからないと答えたとこにあったんですね~  我が家の夫君午前中はお国かまわず大声張り上げ選手応援しております。
  
  1. 2010/02/18(Thu) 05:18:11 |
  2. URL |
  3. kinu #D9.s.IwI
  4. [ 編集 ]

そっか、平日の昼も人だかりやねんね(^^;
私も今日帰りにふらっとよってみて、写真とったからまとめてアップしてるとこ。あとでリンク送るね★
展望台からだと、山がみれないかもね。それにしても一日でセットアップがすっかり変わってびっくり。
  1. 2010/02/18(Thu) 21:57:05 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集 ]

kinuさん。
多分、4本で真ん中のんを支えているはず。
開会式では、1本上がってこええへんかったけど。。。

男子フィギュア、高橋選手銅メダとりましたね~。
織田君は、スケートの紐がほどけてしまって残念!

Ayaちゃん。
ほんまにすごい人。バンクーバーでこんなに沢山の人が
歩いてるのん初めてみたわ。ちなみに、Bayもすごい人やで。
写真楽しみにしてるよー。
  1. 2010/02/18(Thu) 22:02:05 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

超忙しくて、Blogへ遊びに行けなかったワ(*_*);
聖火台はウォーターフロントよね???
終わっても残るのかしら....
朝はカーリングを見てから仕事に
行くから忙しい!!!!
夜はハイライト見て、終わったら気が抜けそう(;_;)
女子のフィギア応援しないとね~
  1. 2010/02/19(Fri) 14:56:08 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

金魚ママ。
私も、昨日の夜はスケートとホッケー同時進行で忙しかったわー。
カナダ、まさかのオーバータイムでハラハラドキドキ。
最後は勝ったから、安心してスケート観戦に集中できたけど。
今週はカレー作っておいたからよかったぁ。

聖火台は、オリンピックのあとも残すんとちがうかなぁ。。

  1. 2010/02/19(Fri) 20:46:53 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

