now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



寄り道 :: 2010/02/20(Sat)

 FalseCreek  

ここの所、最高の天気に恵まれてるバンクーバー。

仕事帰りに、すこし遠回りをして一駅歩いて家に帰ってみることに。

向こう岸に見えるのは、オリンピック選手村。


FalseCreek FalseCreek 

開会式が行われたBCプレース、今イチバン熱いカナダホッケープレースを横目に目指すはフォールスクリーク。

バンクーバーオリンピックのトレードマークにもなっている、イヌクシュクが沢山作られていました。

日が沈むにつれて空の色が変わっていくのを見ながら、

バンクーバーってやっぱり美しい街やなぁと、また改めて感じた瞬間。

後半もカナダと日本めっちゃ応援するでー。

  FalseCreek FalseCreek

  1. バンクーバー
  2. | comment:4
<<ピーク | top | 聖火見物>>


comment

金魚ちゃんも寄り道して帰ってるねんね!ほんま天気いいから気持ちいいよね。
いつも名前忘れるんけど、イヌクシュクやね。私、今日も金魚ちゃんが寄り道したエリアいって写真とったよ★
天気よかったから、先週の土曜日より、100倍人がいてみんなイヌクシュクの写真とってた。
お祭りもあと一週間。最後まで盛り上がるように、日本もカナダもどんどんメダルとれたらいいね。
  1. 2010/02/20(Sat) 22:51:18 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集 ]

本当に良いお天気でエア-リアル見ていたら
目が痛いくらいでした。
バンクーバーは本当に美しい街よね~
又行きたくなったワ~
イヌクシュクは今度は絶対見ないとね!!!
イングリッシュベイにあるのよね
  1. 2010/02/21(Sun) 01:38:30 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

まいど~!

あの銀色のボールみたいなんはもともとある建物?
オリンピック見てるで~!
自分の住んでる町で開催されるってすごいことよなぁe-454
楽しそうで羨ましい☆

私は久々にスノボ行きたくなって、3歳の娘はなぜかカーリングに夢中(笑)
あの、「アー!!ってゆうやつ見して!」って子供の視線って不思議やわ。

残りのオリンピックレポ、楽しみにしてるな~♪
  1. 2010/02/21(Sun) 05:36:38 |
  2. URL |
  3. KENKEN #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
今週、ほんまにイイ天気やったもんねー。こんな2月始めてやわ。
これで、冬季オリンピックしてるってのがある意味奇跡やなぁ!
今日は、カナダ銀メダル一個とれたね。
昨日の、ショートトラックはほんまに残念やったけど。
残るは、ホッケーとカーリングかな?

金魚ママ。
イングリッシュベイには、特大サイズのんが立ってるはず。
この小さいのは、一般の人がコツコツ積み上げてるんやと思うねん。
日本のメダル候補、残すは女子フィギュアーかな?
真央ちゃん、がんばってほしいねー。

KENKEN。
銀色のボールの建物は、86年のエキスポにパビリオンとして使われた建物やねん。
今は、サイエンスワールドとして、子供用の科学の博物館になってるねんけど
オリンピックの間は、ロシア館として使われてるらしいでー。

Mトちゃん、カーリングの選手に今からそだてあげればええやん~。
日本の選手はバンクーバーでも合宿してるらしいから、
その時は私がVanの母がわりになるでー!
  1. 2010/02/21(Sun) 20:59:26 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

