now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



こつこつ :: 2010/02/27(Sat)

Coin 

集めた記念硬貨も残すところ後一枚で全種類制覇!


 Van 

カナダ造幣局パビリオンで、毎日違う種類の25セント記念硬貨を交換してくれるので、

私はこの二週間、雨の日も風の日もお昼休みに通いつめて地道に収集。

このパビリオンには、1億円の1ドル硬貨が展示されてるほか、

金メダルに触ることもできるという事で一番人気。 やねんけど、待ち時間なんと7時間!とか。

行列は ↓ このとうり。むこうのブロックまで延々と続いております。

ちなみに、コインの交換だけの場合は、外に立ってる交換してくれる係りの人を探して

この列に並ばなくてもOKやねんけどね。それでも、ピークのときは15分くらい並ぶことに。

Van  Coin

オリンピックも残り一日。

カナダの追い込みメダルラッシュ、特に昨日の男子ショートトラックには台興奮!

明日の、ホッケー決勝戦どうなるんやろか。もう、今から心臓ドキドキやわ。。

  1. バンクーバー
  2. | comment:6
<<サクラサク | top | ピーク>>


comment

凄いコレクション、そんなにドップリはハマってしまうなんて......
思ってもいなかったけど!!!!
やはり、地元開催のせいよよね~(^0^)
良い思い出になるわね~
しかし、明日IHの決勝は劇的になりそうね
最高のシュツエーョンよね。
バンクーバーの様子が想像つかないけど(?_?)
後、一日フレーフレー、応援シッカリね!!!
  1. 2010/02/27(Sat) 20:12:21 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

PS.ところであのホルダーは何枚入るの???
パーフェクトおめでとう\(^0^)/
  1. 2010/02/27(Sat) 21:08:06 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃん、
そんなコインがあるなんて知らんかったわー。すごい!今度見せてね。
こないだ友達のお母さんから小包がとどいて、なんと、小包に長野オリンピックの時の記念切手がはってあってん。
バンクーバーにもあるかなぁ?記念ものって何年後でも色あせないからすごくいい記念になるよ★いいなー!
明日、いよいよやねー。ドキドキ。
  1. 2010/02/27(Sat) 21:34:10 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集 ]

金魚ママ。
残りの硬貨は、パラリンピックが始まったら交換してくれるらしいねん。
下の三つは、"Moment"コインって言って、Cindyっていうスピードスケートの
人がメダル沢山とったのと、カナダがソルトレークで
男女ホッケーで金メダルを取った記念の硬貨やねんて。
メープルリーフが赤になってるのが特徴やねんよ。
2010年、ホッケー男女制覇記念硬貨も発行されるかな!?

Ayaちゃん。
閉会式どうやったー?
私はTVで見たけど、有名な歌手のライブが盛りだくさんやったね。
今日のホッケーはほんまに、ドキドキ。
アドレナリンが放出されまくりやったわぁ。
素晴らしい試合結果になってほんまに良かった、良かった。
  1. 2010/02/28(Sun) 20:54:25 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~すごいー!
これって、自分で集めるやったん?
カナダポストで買うんかと思ってた。。。
ゴールドメダル、触りたいわー。一つとして同じ物がないらしいな。
とうとう終わってしまったな、オリンピック。。。
今までで、一番はまったオリンピックになったよ。
残念ながらバンクーバーには行けなかったけど、金魚ちゃんのブログでテレビでは見れなかった分も紹介してもらって楽しかったわ。
家は今回の記念として、ミトンとマスコットの小さいカレンダー買ったよ。
  1. 2010/02/28(Sun) 21:32:49 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

Jellymamaさん。
今日、最後の一個を入手したよー。一応全部揃ったけど、
Momentの男子ホッケー、赤メープルバージョンが欲しい!
RoyalCanadianMintのウェブでは、Moment3枚組みが25ドルで売ってたわ。

まだ。パラリンピックもあるからバナーとかは飾られてるけどね、
今日は一夜あけて昨日のお祭りがすでに遠い昔のコトかのように
普通の月曜日に戻ってたよ。見るTV番組がなくて早速寂しい感じ。
ほんとに、私も今まででイチバン熱中したオリンピックになったわ。
  1. 2010/03/01(Mon) 20:29:49 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

