now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



サクラサク :: 2010/03/07(Sun)

Sakura 

昨日、土曜日は突き抜けるような青空。車に付いてる温度計は、なんと15度を示してて、

暦の上ではまだ冬である事をすっかり忘れてしまうような一日に。


Sakura Sakura

家の中庭の桜並木、去年枝をカットされてこじんまりしてるけど、勢いよく咲いております。

夜になると外灯に照らされてそれまた綺麗で、桜がDNAに刻みこまれている日本人には嬉しい限り。

でも、やっぱし京都や奈良のお寺さんにある、樹齢何百年の桜とか恋しいわぁ。

さてさて、天気が良いと普段の2倍くらい活動的になる私、午前中に莫大なグロッサリーショッピング、

突然やる気になったクローゼットの整理整頓を決行。ゴミ袋3個分の洋服、鞄などを処分してすっきり。

そして、久しぶりにゴルフの練習行ったら思ったよりエエ感じに当ってくれて嬉しい限り。

これはお天気パワーのおかげやなしに、実力!? であると願いたいところやねんけど。。。

こんだけ動き回った一日の終わりは、ビールが美味しく飲みたいなぁと思い立ち

居酒屋風晩御飯を作る事に。

Dinner  

 Dinner

 先週まではお鍋に投入されてた豆苗を、サラダに使い回し大作戦。

和風ドレッシングをかけたので、全く違和感なくレタスやトマトに馴染んで大成功。

 Dinner

新じゃがは、ベーコン、にんにく、玉ねぎ、ローリエと炒めて、ジャーマンポテト風に。

皮が薄くて、プチプチはじける柔らかい新じゃが、めちゃうま!

イモ好きカナダ人(←Wスの事)、感動して食べてはりました。

 Dinner

後は、パリパリ手羽元。レモンとハワイ産溶岩黒塩をかけてシンプルに味付け。

お家居酒屋、枝豆茹でるの忘れたけど、ビールが進んで美味しい夜ご飯。

今週も楽しく生活していきましょう。 

  1. | comment:3
<<デイライトセービング | top | こつこつ>>


comment

金魚ちゃん、ほんま昨日いい天気やったよねー。Tシャツの人めっちゃ多かったわ(笑)
桜も満開やし、私も一日外にいたわ。
居酒屋ご飯、めっちゃいけてる~。いっぱい作るの大変やったでしょうー。あ、天気パワーであっとゆう間やったかな?!
来週末、楽しみしてるね~♥
  1. 2010/03/07(Sun) 20:06:13 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集 ]

良く撮れているわね~\(^0^)/桜の写真!!!
我が家のPCの壁紙も美濃の一本桜に模様替えしたけど.....
バンクーバーとは思えない桜の景色
やはり、桜はウキウキとして元気をくれるわね(^0^)
それにしても、日本より早く咲いてしまうなんて
異常じゃないの???
桜の下で飲めたらもっと美味しく感動的なのにね~
これからはビールのピッチが上がるわね↑ ↑ ↑
  1. 2010/03/08(Mon) 14:06:31 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
こっちの人って、暖かくなったすぐに短パン、Tシャツやんなー。
かと思えば、次の日はダウンジャケット着てたり、おもしろいわぁ。

居酒屋メニューは、ビール飲みつつ、キッチンドリンカー状態で調理した
から全然ラクチンやねん。来週は洋風メニューやからワインかなぁ。

金魚ママ。
青空とピンクの桜色のコントラストが綺麗でしょー。
まだ、つぼみもちらほらあるから今週いっぱいは綺麗な姿が楽しめそうな感じ。

ビール飲めへんお花見はやっぱし盛り上がりにかけるなぁ。
家から眺めながら鑑賞することにするわ。堂々とビールも飲めるしね!
  1. 2010/03/08(Mon) 21:07:37 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

