now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



マダム気分 :: 2010/03/28(Sun)

Tea

子育て真っ最中の友達のお誕生日会と言う事で、シャングリラホテルにてアフタヌーンティーへ行ってきました。

いやぁ、この食器セット美しすぎ。基本的に洋食器はあんまり興味ないんやけど、

こういう個性的なオリエンタルの柄のやつは魅かれるわぁ。

我家にも何時の日か、是非是非欲しい!


TeaTea

CherryBlossom何ちゃら(食べるのとしゃべるのに必死で詳しく覚えてない。)というのが

期間特別メニューらしく桜祭りにちなんで、通常のお茶に加えて、クランベリー柚子ソーダがサーブされたり、

お菓子はラズベリーやクランベリーを使って、ピンク色が見た目にも可愛らしく女子の集いにぴったり。

Tea

特に美味しかったのが、サンドイッチ。サーモンとクリームチーズ、普通のキュウリサンド、

ターキーとクランベリー。特に珍しい無い組合せとちゃうねんけど、

さすがホテルの方が丁寧に作ってるねんね。ってのが伝わってきてめちゃウマ。

あとは、キュウリの上に蟹のサラダがのっかたオードブルのようなものも、

見た目もかわいくて、家でも今度まねして作れそうで、アイデア頂き!って感じ。

お茶もたっぷり飲んで、プレートもほぼ完食、残すはスコーンのみとなった時、ウェイトレスのお姉さんから、

「もう少しサンドウィッチ食べますか?」と思いがけへんオファー。

一瞬のうちに、「スコーン残してサンドウィッチ食べよか?ってか、ホテルでお代わり自由って!?

チャージされるんちゃうの~?」といろんな事が頭を駆け巡り、結局「No, thank you.」と断ってしまった私。

マダムへの道はまだまだ遠いわぁ。いつかこんな状況にも余裕で対応できる大人のオンナになりたいー!

  1. | comment:7
<<イースター | top | マッハ級-トロント&モントリオール->>


comment

金魚ちゃん、
シャングリラのアフタヌーンティーいってきたんやー。ほんま噂にきくとおり、食器豪華やねー。
ディッシュウォッシャーこれはつかってないよね、きっと。すごーい。
マダムになるには練習が必要?!ってことで、第2回目は私と一緒にいこ~(笑)
さっきコメントしてんけど、残せなかってん。キーワード入れるページがブランクになって。。。
もしいっぱいコメントのってたら(←ないと思うけど)消してね。
  1. 2010/03/29(Mon) 21:07:27 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
金箔っぽい装飾付いてたから、手洗いのはず。
このオレンジと紺色の組合せ、偶然にもその日着ていた
洋服とマッチして食器にめっちゃ馴染んでた私。
あくまで、食器で決してラウンジの雰囲気ではないのが悲しいところ。

マダムへの道はまだまだ遠いわ。今度、一緒に行こうねー!
何事も練習やんね。
  1. 2010/03/29(Mon) 21:26:54 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

本当に素敵な食器ね~
シノワズりーは落ち着くわね(^-^);
ヘレンドの金魚のCup、今度探して見てね!!!
絶対、欲しくなるわよ。
それにしても、美味しそうやはりお家では出来ないと思うわ.....
値打ちあるわね(*_*);
  1. 2010/03/30(Tue) 04:31:53 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

金魚ママ。
噂によると、日本の食器らしいよ。銘柄チェックするの忘れたわ!

こういう小さいものを何種類も、ってのは家ではやっぱし出来ないよね。
今度バンクーバー来たときは、是非一緒に行きましょう。
  1. 2010/04/01(Thu) 19:40:15 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

アフターヌーンティー、ラグジュアリーで素敵な時間やね!
bebe連れでもOKかな?今度バンクーバー行った時に行ってみたいわ~。
  1. 2010/04/02(Fri) 08:02:53 |
  2. URL |
  3. tsubaki #-
  4. [ 編集 ]

アフタヌーンティーかぁ~。いいなぁー。
どれも美味しそう!
ナプキンも白いのんじゃなくって、リバティーのような細かい柄でかわいいな。
日本のように飾れる食器棚が必要やよね。あんなかわいい食器をもつにはね。。。
この間、アンティークマーケットに行った時、イギリスのティーセットかわいいな。と思ったけど仕舞うとこないなぁ。と思って後ろ髪ひかれながら帰って来たよ。。。
桜はないけど、カルガリーも今年は春が早くって10℃前後の毎日が続いてて過ごしやすいよ~
  1. 2010/04/04(Sun) 19:38:00 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

tsubakiさん。
このラウンジでは、ピアノの生演奏があったり
ほんまに優雅なひと時。
エンプレスみたいにお高くないからお勧めやで。
バンクーバー来たときは是非行ってみてねー!

Jellymamaさん。
お茶の種類もね、普通の紅茶以外に中国茶や
ハーブティーもあって、選ぶのんに迷うくらいやで。
私は今回、ちなみにジャスミンパールというのを選んでん。

私も足が高いテティーカップセット欲しくなってきた。
ラングレーのアンティーク屋さん、見に行こうかなぁ。
確かに、ガラスの扉のサイドボードも欲しくなるなぁ。
ってコトは、大きな家に引っ越さないと!?
  1. 2010/04/04(Sun) 20:00:43 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

