now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



イースター :: 2010/04/04(Sun)

Easter 

春の訪れを祝って、うさぎと卵、ピンクと黄色がテーマのお休み。

イマイチ本来の意味わかってへんねんけど、何はともあれ連休は嬉しいかぎり。

ってか、桜も散って春はどこへいってしまったんやろうか?

ほんまにここんとこ寒すぎ。ローカルの山には、新雪50cm積もったとか。

そんなこんなで、私も風邪ひいて体がグズグズ。


去年のイースターに盲腸の手術をして、早一年。

どうやらこの春先の時期と相性が悪いのか、風邪引いたり何やかんやあるみたいね。

まぁ、そう思えば、そういう時期なんやわー。と、鼻づまりのせいで

酸素薄状態のボーっとした頭で考えてみたけど、結局の所ただただ毎日引きこもり。

何もしなくてもお腹だけはしっかりすくので、今日は無性に食べたくなった、中華風炊込みご飯だけ丁寧に作って、

後は残り物のキンピラれんこん、アボカド・トマト・クレソンのサラダ、大根ときゅうりの浅漬け、

玉子焼き、味噌汁、と、イースターとは超無関係な純和風定食の完成。

体が弱っていると、こういう食べ物が体にしみじみしみて美味しいわぁ。

Easter 

  1. | comment:5
<<グランビルアイランド | top | マダム気分>>


comment

風邪引いたらやはり、和食よね~
炊き込みご飯美味しそう(^0^)
我が家は毎日々筍料理。
筍ご飯は最高、昨日は木の芽和え、
日本に帰っていたら良かったんだけどね....
  1. 2010/04/05(Mon) 04:27:04 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

金魚ママ。
先週は、うどんばっかり食べててん。
週末はやっと味がわかるようになったところ。。
珍しく、お酒も飲みたくないしね。。。
やっぱし、風邪っぴきさんやったわ。

筍、いいねー。春って感じ!
  1. 2010/04/05(Mon) 18:49:10 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

いつもお元気だと思っていましたが風邪引きさんでしたか?
でもお腹がすき食事だけはとっていたようで回復は早いです。
よかったわね~
やはり和食っていいでしょう?とっても美味しそう。  
このブログを見て思い出しました。
3月お彼岸に館山にお墓参りの途中金谷ではすを買っていたことを
思い出しきょうの我が家はすのキンピラ&はすの(おろし金ですって)
お好み焼き風にしました。美味しかったらしい?

カメラ少しはなれましたか?
  1. 2010/04/07(Wed) 04:32:59 |
  2. URL |
  3. kinu #D9.s.IwI
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃん、ほんと寒いねー。びっくりするわ。風邪ひいちゃったんやね。大丈夫?
そっか、もうあの盲腸手術からもう1年たつのかぁ。。。早いね。
そういえば、盲腸の前せき込んだ時期あったよね?!それもイースター前後だったのでは?
よくなったら、また遊ぼうね!!
こんな純和食、カナダで引きこもりながらつくったなんて、すごすぎ(笑)
金魚ちゃんのレンコンのきんぴら、ほんとおいしいよね。思い出すわ。また教えてね♪
  1. 2010/04/07(Wed) 19:17:45 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集 ]

kinuさん。
おじいちゃん、おばあちゃんのお墓参りして頂いてありがとうございます。
春の館山は、イチゴに菜の花に、良いですよね。
懐かしいなぁ。行きたいなぁ。
れんこんはすりおろすと、もちっとして美味しいですよね。
私も、お豆腐のハンバーグに入れたりします。

カメラは、いまいち使えこなせてると言う感じはしませんが
ボチボチたのしんでいます~。

Ayaちゃん。
今日は、寒波+強風でえらいことやったよなぁー。
こんだけ天気が変わったおかげで、うちの会社も風邪引きさんだらけ。

バケーション楽しかったみたいでよかったね。
また落着いたら遊ぼうね~。

  1. 2010/04/08(Thu) 20:32:00 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

