now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



Sea Safari :: 2010/05/04(Tue)
Sea 

2年越しで遂に決行となったシーサファリ

ホースシューベイを出発し、バンクーバーの自然を海の上から満喫するネーチャーボートツアー。

まずは防寒救命胴着を兼ねたジャンプスーツを着込んでいざボートへ。

気分は何故か、アルマゲドンのブルース・ウィルス。無事に帰還できるのか!?

sea
sea 
Sea 

私達の乗ったボートは470馬力とかなんとかで、とにかくめちゃくちゃパワフル。

ガンガンスピード出すわグルグル回転しまくるわで、サービス精神満点スリル満点。

ネーチャーツアーと言うだけあって、自然のお勉強も。

このあたりは、昔氷河地帯やったコトや、いくつかの島は御影石で出来てるコト、

あとは動物や鳥などについて、ガイドさんは運転だけやなしに、いろいろな話をしてくれはります。

↓ は、アザラシや野鳥を保護するための島。みんな気持ち良さそうに、ゴロゴロしてはってかわいらしい。
 
sea 
sea 
sea 
sea 

たっぷり2時間のツアーの終盤は、外海の荒波にもまれ全身みごとにびちゃびちゃ。

防寒服の隙間から水が入ったのか、お尻とかも水浸し。

でも、キャーキャー叫んで笑って、自然に癒されてすっきり爽快。

海の上から見るダウンタウンはいつもと違って、また良い感じやったわぁ。

せやけど、揺れる船の上で望遠レンズ撮影は初心者には難しすぎた!

小さいカメラも持っていけばよかったよー。

Sea





  1. バンクーバー
  2. | comment:5
<<マイブーム | top | 懐かしの>>


comment

金魚ちゃん★
いやいや、ちっちゃいカメラ必要なかったよ。私のと比べてよ。めっちゃきれーにとれてるやん!
私のちいさいカメラでは岩に群がるあざらしたち、岩とめっちゃ同化しててあんまわからんかったもん(^^;
ほんまいい天気のなか2年越しのプロジェクト(笑)達成できて、まだスタンプ2個やのに、もうパスポートのスタンプ全部集めた気分やわ(笑)
  1. 2010/05/05(Wed) 20:36:45 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
土曜日は、お天気にも恵まれてよかったね!
荒波!?のおかげで、船酔いもなく無事に帰還できたし。(笑)

一つ気づいたんやけど、アザラシって皮膚にこんなに模様があってんね。
今まであんまり気にした事なかったんやけど、ほんま岩に同化してるわ!

  1. 2010/05/06(Thu) 20:19:17 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

凄いいでたちで行くのね~
本当にアルマゲドンみたいな色のウェアー(*_*);
船酔いしそうなツアーだけど.....
パパさんは好きそうだワ~
ビショ濡れになるのがチョットね(;_;)
写真なんか撮るの大変そう???
  1. 2010/05/09(Sun) 00:43:28 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

へぇ~。
こんなん、シーサファリなんて言うのんがあったん知らんかったわー
迫力満点で面白そうやなぁ。
でもその迫力でカメラ落っことさずに持って帰れたみたいでよかったね。
あざらしもこんなにいっぱいいてて、まるで南極か北極みたい。
おなか出して寝てる姿がまるで家のワンみたい!
バンクーバーのダウンタウン、こう見るとやっぱり大きいなー
そうそう、この間グランビルアイランドのあたりに何クジラか分からへんけど迷い込んだんやってね。
  1. 2010/05/11(Tue) 19:17:17 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

金魚ママ。
一応、防水加工してあるねんけど、いろんな所から水が進入して
おしりとかべちゃべちゃになったわ。途中、荒波のところは
ガイドさんがビニール袋くれて、カメラをプロテクトしなあかんかってんよ。
天気が良くて、海からの眺めは癒されたわー。

JellyMamaさん。
ホースシューベイの隠れたツアー。
私も知らなかったんやけど、普通のボートレンタルのと同じ経営みたい。

カメラはね、落とさんようにぬらさんように必死やったよー。
アザラシ、かわいらしいやろぉ~。
そうそう、グレイクジラがフォールスクリークに迷い込んでん。
サイエンスワールドの所まで来てんてさ!
私も見たかったなぁー。
  1. 2010/05/11(Tue) 19:26:13 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

