now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



韓国-その壱 :: 2010/07/03(Sat)
Korea 

二泊三日で、金魚ママと韓国旅行へ行って来ました。

二人とも、今回が初韓国。今まで、スルーやったけど、いやぁー何といっても近いし、

コストパフォーマンス良しの韓国コスメ、伝統工芸品、そしてもちろん焼肉、ビビンバ、

ウォン安万歳のショッピングと女子のツボをエエ感じで刺激する楽しい街やったわぁ。

日本に住んでたら半年に一回くらいのペースで行ってしまうかも。


Korea 

私達が泊まったのは、明洞のど真ん中にある ibisアンバサダー・ソウルホテル。

今回はラッキーに南山タワーが見える側のお部屋。

地下鉄の駅からも程近く、地下道を抜けるとロッテ百貨店と、とても便利。

ちょうどこの日がワールドカップの韓国xギリシャ戦やって、街はめちゃくちゃ盛り上がってました。

Asiana航空で、お昼過ぎには無事に到着。早速地下鉄に乗って、

今一番おしゃれなエリア(←韓国人の同僚談)と言われてる、街路樹通り(カロスギル)

と狎鴎亭(アックジョン)へ出動。と、地下鉄の中でものすごい出来事が!

ヤクルトのカートみたいなのを持ったおっさんが、乗り込んできたかと思うと、突然キュウリを取り出し、

野菜のスライサー実演販売!!

おじさん「さぁさぁ、みなさん。この良く切れるスライサー。サウナの後のほてった肌に

キュウリパックであなたの肌も更にスベスベ!今日は特別、1000ウォンでご提供!」

(↑ 私の勝手な韓国語訳妄想)スライスしたキュウリ、腕に貼り付けてはるし。

えぇ~、ってか、車内キュウリの充満してんねんけど誰も気にとめてへんし。。

私、おかしくて、おかしくて。笑いこらえるのに必死。とまぁ、こんな感じで幕開けした初日。

お洒落エリアで買物を堪能し、お目当ての焼肉屋さん、サンボンファクロイへ。

ここは、牛薄切り肉をお店秘伝のソースに漬け込んであるお肉を炭火で焼いて

レタスに包んでさらにお味噌か塩ダレに付けてくのが絶品と、

あの、うつみみどりさんもブログで紹介してはったお店。 
KoreaKoreaKorea 

牛肉二人前をぺろっと平らげ、カリッっと焼いた肉厚の豚三枚肉もビールと共に完食。

お約束のサイドディッシュ、この日は大根のキムチ、水キムチと、ネギの唐辛子ナムルみたいなん。

どれもめっちゃ美味しかったぁ。今まで食べてたキムチは何やったんやろうって感じ。

写真見てたら、また食べたくなってきたぁー。

-続く-

  1. | comment:2
<<韓国-その弐 | top | 新緑の奈良>>


comment

お土産は全部好評、あのロッテDPのワッフルは知る人ぞ知る逸品???
メチャ、喜ばれたわ~
私は未だ試食していませんが(;_;)
とにかく、韓国はエネルギッシュでパワーが貰える
街というのをシッカリ感じたわ
  1. 2010/07/05(Mon) 14:54:36 |
  2. URL |
  3. 金魚mama #-
  4. [ 編集 ]

金魚ママ。
あのワッフル、こっちの韓国スーパーでも売ってる事を発見!
食べたくなったら、カナダから送ってあげるでー。

お店が夜中までやってるとか、屋台とか、やっぱしソウルは、
アジアの街独特のパワーがあって楽しかったね。
  1. 2010/07/06(Tue) 20:40:51 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

