now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



韓国-その弐 :: 2010/07/03(Sat)
Korea 

二日目は、伝統工芸品、ギャラリー、カフェなどがある、仁寺洞エリアへ。

↑ は、ハングルで書かれたスターバックス。

  Korea 

実はこの日は豪雨でえらいことに。でも、金魚親子一時をおしまず雨にも負けずがっつり行動。

お土産やさんの他に、陶芸、韓紙を使ったクラフト、あとは布製品やアンティーク家具のお店巡り。

日本の物と似ているようで、やっぱり違うくって特に興味深かった。

お昼は沢山のショップが入っているサムジギルというビルの中にある、古宮にて念願のビビンバを。

本場のビビンバ、マシッソヨ。全然辛くなくて、めっちゃおいしい。サイドディッシュは6品+スープ付。

Korea 

少しメインストリートから道を外れると、こんな感じで小さな路地にも

所狭しとレストランやカフェがたくさん。

韓国のカフェレベルがかなり高いのにはびっくり。

くつろげるカフェの少ないバンクーバーもこの文化、見習いたいもんですわ。

↓ 韓国伝統茶、五味茶。すっぱくて不思議な味。。

Korea
KoreaKorea 
 
-続く-


  1. | comment:2
<<韓国-その参 | top | 韓国-その壱>>


comment

カフェの多さににはビックリしたわね~
ロデオなんか、凄かったね!!!
それにしても韓流スター風、イケメンはいなかったね~
  1. 2010/07/05(Mon) 14:49:31 |
  2. URL |
  3. 金魚mama #-
  4. [ 編集 ]

金魚ママ。
街路樹通りとロデオドライブは、明洞よりも
イケメンレベルが気のせいか高かったような。。
単にお洒落カフェに座ってたから、そう見えただけかな!?
  1. 2010/07/06(Tue) 20:42:42 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

