now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



韓国-その参 :: 2010/07/03(Sat)
Korea 

最終日は、本当は二日目に行く予定にしていた王宮へ。

ソウルには、世界遺産二つを含む五大王宮があるそうで、

その中のひとつ、景福宮(キョンボックン)へ。


 
KOreaKoreaKorea
KoreaKoreaKorea

1395年に創建された、李氏朝鮮時代の王宮。五大王宮の中でも、もっとも規模が大きいらしく

主要ポイントだけをみて歩くのにも、約2時間ほどかかるほど。

昔の衣装を着た兵隊さんらしき人が登場して、何やらパフォーマンスをしてはりました。

ちなみにこの衣装を無料で着れるサービスもあり。

美しい庭園や池もあって、都会のど真ん中にいることを忘れ、

宮廷の宴の再現を見たらチャングムが今にもでてきそうな感じ。(←また妄想。)

駆け足で王宮を後にして、景福宮からほど近い三清洞・北村エリアへ。

ここも最近、ギャラリーやお洒落カフェ、レストランなどが出来始めたエリアらしく、

かわいらしい服屋さんや、手作りアクセサリーのお店などが。

北村は、韓国伝統家屋、韓屋が立ち並ぶ古きよき韓国といった感じの趣のあるエリア。

三清洞からは、えらい急な坂道を登らなあかんねんけど、がんばって歩いた甲斐あり。

丘の一番高い所に、ギャラリーを兼ねた一軒屋カフェを発見。

昔の韓屋を改装したカフェは、おいしいコーヒーを飲みながら、

床に座ってまったりできて歩きつかれた時の休憩にお勧め。

 Korea
   KoreaKoreaKoreaKorea 
 Korea

遠くに見えるビルと、韓屋の新旧混じった風景は、独特で見る価値大!で、

三清洞・北村かなーり気にいったエリア。

もう少しいたいなぁという後ろ髪をひかれつつも、空港へ行く時間が近づいてきたのでチェックアウトをしにホテルへ。

リムジンバス乗る寸前までラストミニッツで買物して、思う存分楽しんだ三日間。

また、韓国にいつか遊びにいけますよーに。

-終-
  1. | comment:7
<<伝統の技とモエな週末。 | top | 韓国-その弐>>


comment

あんまり韓国には興味なかったけど、金魚ちゃんの写真みたらすごい行きたくなったわ^^
将来 「金魚のおすすめガイドブック」みたいなの出版できるよ!!^^はは
それにしても、時差ボケもなく日本でもみっちりスケジュール満喫してるのがすごいね!
次回会うときは、一緒に温泉でもいきたいね~^^

  1. 2010/07/04(Sun) 08:42:18 |
  2. URL |
  3. yu #-
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃん、

↑一番最後の写真、サンネン坂みたいくない?ちょっと韓国版♪ 雰囲気あっていいとこやねー★

私は10年くらい前に行ったけど、その時はスタバなかったわ!左端のマークがなくて金魚ちゃんの説明なかったら、絶対気付かへんかったわ。ほんま韓国は安いしおいしいし、日本に住んでたら近いし、完璧やんねー。韓国見たいなとこ、バンクーバーの近くにできたらいいのに(笑)。

焼き肉の写真みたら、ほんまに行きたくなったー。話してた計画、絶対実行しようね。忘れんうちに近々がいいかも(笑)
  1. 2010/07/04(Sun) 19:06:40 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集 ]

yuちゃん。
こないだは、12年ぶりに再会を果たせて嬉しかったわぁ。
これからは、機会を見つけて会おうねー!
私も、今まで韓国あんまし気に留めてなかったんやけど
楽しいよー。日本とは違ったエネルギー、オススメ!

Ayaちゃん。
そういわれれば、三年坂っぽいかも!
やっぱし、古き良きモノは独特の存在感があって素敵やね~。

韓国コスメ買う為だけにも、リピートしたくなったわ。
あっ、もちろん焼肉も!そして、今回できなかった垢すりも!
また、次回帰国したときに、韓国行かないとあかんかも(笑)
  1. 2010/07/04(Sun) 20:12:49 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

韓国、本当に良かったね~
もっと、早く気付けば良かったと後悔しきり!!!
あの、古民家カフェは最高、何時間いても飽きない
癒しの空間カフェ、オタクとしては☆☆☆かな???
フェッション、コスメそしてチョコット歴史と
文化を十分味わったわね。
これはやはり、女子旅でないとね....
  1. 2010/07/05(Mon) 14:44:40 |
  2. URL |
  3. 金魚mama #-
  4. [ 編集 ]

すごい!短い時間で美味しいとこ満載の旅、さすが金魚ちゃん&金魚ママやね。
ソウル、随分前に行ったけど当時はあんまりイケてるカフェとかなかった感じ・・骨董品の街、イムサンドン??の古風なお茶屋さんが良かったくらいやわ。
でも買い物、グルメは楽しめるよね!!韓国編ー1の綺麗なメインページの写真は何かしら?
  1. 2010/07/05(Mon) 17:35:13 |
  2. URL |
  3. tsubaki #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり、韓国 LOVE♪

いや~ん、もぉ~ 素敵過ぎる!韓国、ヽ(●´ω`●)ノすきぃ~
私も、今回の手術のご褒美に、何はともあれ韓国旅行を帰国最終週にくっつけましたわ(*´▽`)にまっ
来年の話だけど、今からめっちゃ楽しみ!
初めてのコリアンエアーでの帰国でもあります。機内食、ビビンバ~♪

もっと韓国の話、聞きたいし!帰るまでに、絶対会いたいし!
メールするね~♪
  1. 2010/07/05(Mon) 19:21:47 |
  2. URL |
  3. kana #jEdBk3EI
  4. [ 編集 ]

金魚ママ。
ほんまに、もっと早く韓国デビューしてたら良かったわ。
カナダからは、遠すぎる。。。。

ママはお友達と、半年に一回くらい行けるからいいやん!
韓国コスメ買いに行くだけでも、価値ありかもやでー。

tsubakiさん。
そうそう、仁寺洞(インサドン)は伝統お茶屋さんがあるねん。
私達は、大雨でたどり着けなかったけど、それ以外にも沢山のカフェがあったよ。

一枚目写真は、髪留めのゴム。3cmくらいの布に、一つずつ刺繍がしてあるねん。
すごい綺麗でしょー。お店の人の目を盗んで撮影、でもばれて注意された。(笑)

kanaさん。
事前に教えてもらった韓国情報、半分も達成できひんかったわぁ。
2泊3日は、短すぎるのかなぁ。。。。。
っていうか、お店とか遅くまで開いてるから、時間がたりへんよねー!
駅からホテルまで、真っ直ぐ帰れた試しなしやでー。
あっちへフラフラ、こっちへフラフラ。コスメ屋見つけては、誘惑されまくり。

  1. 2010/07/06(Tue) 20:37:42 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

