now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ラングレー :: 2010/07/18(Sun)
Langley 

毎夏必ず一回は訪れる, Fort Langley。

今年はまだ行ってないなぁ。と言うわけで、早速おでかけ。


 Langley
 LangleyLangleyLangleyLangleyLangley
 
 家から車でたった30分くらいやのに、のどかな田園風景と昔ながらの可愛らしい街並み、

アンティーク屋さん巡りと、遠くへ来たような気分になれるお気に入りの街。

ファイヤーキングやパイレックスも、バンクーバーよりもお値打ちモノがみつかるのでオススメ。

今日は、キャンドルウィックのガラスの皿を買うか悩んだけど、私的に予算オーバーなのでやめる事に。

その代わり!? といっては何やけど、ラングレーで採れるクランベリーを使ったサラダドレッシングを購入。

昨日、ファーマーズマーケットで購入した水菜(こっちでも、「mizuna」と呼ばれて売られております。)に

かけて食べてみたら、甘酸っぱいドレッシングとピリッとした水菜がマッチしておいしかったぁ。

さてさて、16日の金曜日はお誕生日で、嬉しいことに今、お祝いに貰ったお花で家中が溢れております。

友達、職場の同僚、旦那さん、日本の家族、いろんな人にお祝いしてもらえるのは幸せやなぁ。と、

カードやプレゼントを眺めながら、みんなに改めて感謝感謝。ありがとう。

flowersflowersflowersflowers
  1. お出かけ
  2. | comment:4
<<再会週間 | top | BBQ>>


comment

金魚ちゃん、
お誕生日おめでとうー!!改めて合同誕生日会しようね♪
ラングレーいってたんやー。私、多分一回くらいしか行ったことないかも(^^;
ラングレーといえば(?!)その先にあるワイナリー行こうね!
みんな水菜うってるってゆうけど、私みたことないねん。。。
  1. 2010/07/18(Sun) 21:34:42 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集 ]

お花がイッパイで素敵なお誕生日だったのね~(^0^)
ラングレーってパパさんと連れて行ってもらった
レトロな街よね???
アンティークShopもいっぱいあって、好きだな~
あの雰囲気、又今度も連れていってね!!!
日本は食べるラー油はいまだブレーク中、
次なるブレークは何かと興味深々よね(*_*);
  1. 2010/07/19(Mon) 14:24:19 |
  2. URL |
  3. 金魚mama #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
ワイナリー、この夏中に行きたいねー。
こないだ、たまたまペラペラめくってた雑誌に載ってて
更に行きたくなったわぁ。
落着いたら、誕生会も兼ねて行こうか!?

水菜は、束になってるのとサラダになってるのと両方購入。
束のほうは、パスタとかいろいろ使ってみる予定~。

金魚ママ。
今年は、冷夏?のお陰で、いつもよりお花がもって嬉しいわ。
今も綺麗に咲きほこって、いいにおい。

ラングレー、こないだ行ったときは雨で残念やったけど
夏は花もこんなに沢山咲いてて、すごくいい感じやねんよー。
  1. 2010/07/19(Mon) 19:58:47 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/21(Wed) 16:56:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

