now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



再会週間 :: 2010/07/25(Sun)
Miku 

今週は、普段なかなか会えない人々と再会を果たした幸せな一週間。

まずは、バンクーバーに遊びに来てはったAyaちゃんママと一年半ぶりの再会。


この日しかないわ!ってな事で、木曜日に炙り寿司のMIKUで、ランチデート。

前から行きたいなぁーと思いつつ、中々行くチャンスの無かったMIKU。

今日は三人共、おすすめのMIKU膳を頂く事に。

Miku 
Miku 

小鉢4種(横に長くて三種類しか写真に入りきれへんかった。)、お味噌汁と炙り寿司。

特に、真ん中の炙りサーモン押し寿司はトロトロで、めっちゃ美味しかったぁ。

お昼をご馳走になったうえに、沢山のお土産にお誕生日プレゼントまで頂いてしまって、

ほんまにありがとう御座いました~。

Souvenier 

楽しい時間はほんまにあっという間、いっぱいお話したい事まだまだあったけど、

これは次回会える時までまたのお楽しみと言う事で。

また是非、バンクーバー遊びに来てくださいね! あるいは、大阪で会えるのを楽しみにしてます~!!

再会第二段は、BC州に里帰り中のNY在住tsubakiさん。

美味しいもの好き、お料理上手のtsubakiさんセレクトの、オーガニックのコーヒー豆や

オレンジ&マスカットシャンパンのビネガーなど、私好みなお土産を選んでくれた事も嬉しいなぁ。

今考えると、私が11年前にカナダに来てすぐにお友達になったんやわぁ。。。

たまーにしか会えなくても、会ったら普通に話して、ほなまたねー!みたいな、

お互いいろいろ環境が変わっても、こんな風に繋がっていける関係ってええなぁと改めて思った一日でした。

Souvenier 



  1. 日々の事
  2. | comment:5
<<連休初日:ファーマーズマーケット | top | ラングレー>>


comment

金魚ちゃん、
ほんと忙しい時にわざわざ時間作ってくれてありがとうねー。
うちのまま、金魚ちゃんに会えたんがめっちゃうれしかったみたい(笑)
金魚ちゃんからもらったおみやげはしっかりちゃんといろいろなものにくるんで大事に持って帰ったよ。
今度は4人で会おうね、大阪やね。
うわさのお友達にも再会はたせたんやねー♥
そっか、金魚ちゃんがこっちにきたころにお友達になった人やってんね。一度お会いしたいわ~♥
来週は、1週間ぶりの私との再会やね(笑)
  1. 2010/07/25(Sun) 22:15:14 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集 ]

あやちゃんママお元気そうで
安心しましたが.....
リカヴァリーが早かったのね~
炙り寿司美味しそーう。
バンクーバーって本当に何でもあるのね???
Yさんもお元気そうで、嬉しいですね!!!
RRちゃんもすくすく大きくなって超キュート(^0^)
イロイロな人ととの再会は良かったわね
  1. 2010/07/26(Mon) 14:26:59 |
  2. URL |
  3. 金魚mama #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
ほんま、ぎりぎりに会えて嬉しかったわー。
ほんまはもっとゆっくり話したかったなぁ。
あのあと仕事戻るのがどんだけ辛かったか!

NY行きたいなー。ちょっと計画する!?

金魚ママ。
退院した後は、順調に回復しはったみたいで
ほんまによかったわぁ。
これから、金魚家も、海外旅行保険しっかり入らないとね。

tsubakiさん一家ともつかの間の再会。
来年は大阪で会えたらいいねーって話しててん。
  1. 2010/07/27(Tue) 19:52:08 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃん、ほんとに短い時間やったけど、楽しいブランチありがとう!
11年前!?そんな前やったっけ~?って感じやね。そうそう、たまに会っても全くブランクを感じなかったわ~(笑)。
レストランも充実してきてるみたいやし、バンクーバーいいね。マジで戻りたくなったよ。また、ゆっくりLiliとも会ってやってちょうだいね。
ママさんとも久々にお会いしたいし、今度はやっぱり大阪で再会かな?
エスプレッソ、今度は「豆」にします。ごめん~。
  1. 2010/07/28(Wed) 17:52:28 |
  2. URL |
  3. tsubaki #-
  4. [ 編集 ]

tsubakiさん。
そうやでー、もうかれこれ10年越しのお付き合い。
これからも、美味しい食べ物とワインを仲介によろしく~。

Van移住計画、実行してー!
夏でも涼しいし、子育てにもいいと思うよー。
レストランも最近良い感じのができてきてるし。
心を動かせるような、もっと魅力的なバンクーバー
情報発信していくわなー!(笑)

  1. 2010/07/31(Sat) 14:10:23 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

