now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



連休初日:ファーマーズマーケット :: 2010/08/02(Mon)
Farmer 

Trout Lakeで開催されているFarmer's Marketへ。

街のど真ん中やのに、この景色。午前中に行くと、空気がひんやりしてて気持ちいー。

池の周りは散歩道になってて、犬連れの人が沢山。

ここでかわいらしい犬に出会っては、犬飼いたい病に取り付かれるわぁ。  


 
Farmer 
FarmerFarmer
FarmerFarmer 

いっつもだいたい買う物は、ラングレーのパン屋さん、A Bread Affair の Seed Bread。

いろんな種が入ってて、中はモチモチ、外はカリカリでめっちゃ美味しい。

後は、いろんな種類の葉っぱを好きなだけ取って計り売りしてるサラダバー(写真右上)にて

水菜ベースにいろいろ野菜のミックスサラダ($3/ 100g)。ちょっと見、これ雑草?ってな葉っぱもあるねんけど、

(そういえば、タンポポの葉っぱも売ってたわ!)普段スーパーで見かけへん

ベービーリーフなんかがあって楽しい。後は、このお店のみで買える束の水菜($2.5)

サラダにしたり、スパゲッティーに入れたり、味噌汁にしたり、活用しまくり。

もっとポピュラーになって、普通の八百屋さんでも出回るようになればええねんけどなぁ。

晩御飯は、Ayaちゃん夫婦を招いてBBQをして、今年最後の花火大会鑑賞。

ご飯の様子は、Ayaちゃん日記に詳しく書いてくれてはるので、そちらをご参照。(リンク

BBQ 

何とか花火の写真を撮ろうとがんばってみるも、酔っ払ってピントがあわへんのか

今の私のヘナチョコ技術(←多分こっちが問題)ではこれで精一杯。。。撃沈。

BBQに花火と、これぞ夏!ってな一日で楽しかったー。

FW 
  1. バンクーバー
  2. | comment:4
<<連休最終日:スティーブストン | top | 再会週間>>


comment

金魚ちゃん、
ほんまごちそうさまでしたぁ~♥ Jイなんか今日もまだゆってたわ、おいしかったなぁーって(笑)
次の日日曜日に開いてるファーマーズマート行こうって張り切ったけど、だらだらしてて何もせんかった(^^;
ので、8月中に絶対水菜求めていくね♪
いやいや花火の写真めっちゃきれーにとれてるよ。
私、あのときは私もとれたーっておもったけど、酔っ払ってたんかも。パソコンにいれてみたらあれ?これ花火?!って感じやった(笑)。
ちょっと私のコメント続くけど、↑今日のも書かせてもらうわ(笑)
  1. 2010/08/02(Mon) 19:09:00 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
こないだは、いっぱい食べて飲んで楽しかったねー。
男子チームもしっかり堪能してはった様子やし。

花火の写真いけてへんわぁー。
まぁ、あんだけ飲んだ後やししょうがないか?(いいわけ)
どうやったらうまく撮れるんやろね???
  1. 2010/08/04(Wed) 19:06:43 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

今年はトラウトレイクのファーマーズマーケットに行きそびれてるわ~。
今シーズン、行けるかな?

花火、きれいに撮れてるね。
それってご自宅から花火が見えるってこと?
  1. 2010/08/30(Mon) 18:22:51 |
  2. URL |
  3. tomomi #-
  4. [ 編集 ]

tomomiさん。
Farmer's Marketは10月までやってるみたい。
(注:一応行く前にWebで確認してみてな。)
でも、やっぱし夏の間のほうが、品数とか多いかも。
楽しいよねー。ついつい、いろいろ買ってしまう危険がいっぱい!

花火は自宅から鑑賞。DTのビルの谷間から、見えるねん。
ちなみに、低いのは音だけしか聞こえないけどね(笑)
  1. 2010/08/31(Tue) 19:47:15 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

