now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



連休最終日:スティーブストン :: 2010/08/02(Mon)
Steve 

連休中日は、家の近所のショートコースへ。Wスも私もボロボロ。。。

唯一、ボールを無くさなかった事が救いやわ。(笑)

今日は、今が旬なブルーベリーを買いにリッチモンドへ。

とその前に、腹ごしらえの為にスティーブストンへ出かけることに。




Steve
 
Steve 
Steve 

BC Dayやから、沢山の人で賑わうちっちゃな漁村スティーブストン。

ここに来たら、やっぱし食べたくなるのがFish&Chips!

海に浮かんでるPajo'sの長い列、並んだ甲斐があったわぁ。

青空の下で食べると美味しさパワーアップ。

スーパーハイカロリーもまぁええか?ってな、おおらかな気分になるからかな!?

Berry

ブルーベリー農家が沢山あるリッチモンド。

家出る時は、U-pick(自分で摘む)にしよなー、と張り切ってたものの

お腹いっぱいやし 暑いし、即効で箱詰めされたブルーベリーをお買い上げ。

朝摘みたてのブルーベリーは、2.2kgでたったの$10。

ほんまに誰かが砂糖入れたんとちゃうの?ってぐらい、甘ーいブルーベリー。

毎日めっちゃ食べまくって健康になろうっと。 

 Berry
  1. お出かけ
  2. | comment:7
<<暑いぃ。。 | top | 連休初日:ファーマーズマーケット>>


comment

金魚ちゃん、
今日スティーブストンいったん?!私もやでー!!
でもうちらがいったんは2時くらい(^^; 会ったらおもしろかったねー。
金魚ちゃんら、腹ごしらえやから早くにいったんかな。すいてるー!
  1. 2010/08/02(Mon) 19:11:05 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集 ]

3連休だったんだ!!!
ゆっくりできて良かったわね。
フィッシュ&チップス、オイシソー
ブルーベリーはお安くて羨ましいワー
ジャムにするのはもったいないほど
フレッシュみたいだし???
お出かけは楽しいね\(^0^)/
  1. 2010/08/04(Wed) 14:36:08 |
  2. URL |
  3. 金魚mama #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
えぇー!そうやったんや。
2時頃やったら、丁度ブルーベリー畑探してた頃かな?

フィッシュアンドチップス、私達が食べ始めたら
列がどんどん長くなって、桟橋の向こう側まで人が待ってたよ。
ボリュームたっぷりでおいしかったわ。

金魚ママ。
やっぱし、お休みが一日増えると休んだーって感じがしていいね。
カナダも日本みたいに祝日がもっとあればいいのに!

ブルーベリーは、ほんとに甘くておいしくておいしくて。
粒も、黒目くらいの大きさ!
毎日、そのまま食べたり、ヨーグルトに入れたりして
せっせと消費に励んでるところ。
日本で買うといくら位するやろねー。

  1. 2010/08/04(Wed) 19:11:24 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

ブルベリー!!
カナダで食べたのがほんまに美味しくて甘かったから
日本でも時々買うんやけど、すっぱくてショックやねん。
しかも高いし!

またあの葡萄みたいなブルーベリー食べたいわ~♪
  1. 2010/08/05(Thu) 03:28:17 |
  2. URL |
  3. KENKEN #-
  4. [ 編集 ]

KENKEN。
ブルーベリー、今がまさに旬!やで~。
ここぞとばかり、めっちゃ食べてるねん。

日本は北海道でしか育たないんやろか?
この量買ったらえらい金額になるやろねー。
  1. 2010/08/08(Sun) 18:06:28 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

わあ~、すごい!ブルーベリーが木になってるところ初めて見たよ。ほんと甘くてめちゃ目が良くなりそう?やね。
こっちはNew Jersey産のブルーベリーが主で、ジャムを作ってみてんけど、砂糖を少なくしたつもりでも甘くなりすぎて失敗!
これからカナダ産が入ってくる時期かな。スティーブストン、素朴な感じでいいよね。Fish & Chipsも美味しそう~。
  1. 2010/08/09(Mon) 08:33:47 |
  2. URL |
  3. tsubaki #-
  4. [ 編集 ]

tsubakiさん。
ブルーベリー畑の土は、何故かすごく赤いねん~。
水はけの良いサラサラしてる土が栽培に適してるとかって聞いたわぁ。

ジャム作り、チャレンジした事ないから、
今度やってみようかなぁー。パンケーキとか、アイスクリームとか
いろいろ活用できそうやねー!
  1. 2010/08/15(Sun) 19:58:56 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

