now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



連休の昼食 :: 2010/09/05(Sun)
Lunch 

昨日はファーマーズマーケットの帰りに、以前から前を通るたびに気になってた

「寿司きむら」さんへお昼を食べにいってみた。(ウェブは→こちら)


この日はなんと、土日限定!のラーメンがメニューに。

ラーメン大好き、Wスは即効でしょう油ラーメンに決定。

お寿司意外にも、天丼とか親子丼とか、家庭料理的なのもメニューにあって

悩んだあげく、私は味噌ラーメンを注文。これが、ほんまにおいしくて。

DTのラーメン屋さんまで行かなくても、おいしいラーメンが家の近所で食べれるなんて

めっちゃ嬉しいわぁ。これから、毎週末通ってしまうかも!

Lunch 

お店の中も、Hideさんの陶芸ランプが飾られていたり、一枚板の長いベンチがあったり

ほっこり落着ける感じです。今度は是非、ディナーの時間に行ってみよおっと。

日曜日は、Ayaちゃんとランチデート。

これまた、前々から気になっていた、Burgoo (ウェブは→こちら)のMain St 店に集合。

Lunch 

日が差したり、曇ったりの天気やったけど、気持ちが良いのでパティオ席を陣取って

私は、グリルチキンとりんごのサンドイッチと、クラブビスクのセットを。

Ayaちゃんは、チャウダーとアーティチョークとかの入ったキッシュ風の物をオーダー。

Lunch 

どれも優しい味で、この量やけどぺロッと完食。

りんごをサンドイッチに入れるなんて、素人には発想できへんかったけど、

ディジョンマスタードのソースも美味しくて、今度自分でも真似してみよーっと。

久しぶりのMain St 散策。新しいCafeやら、エエ感じのワインバーも出来てて

新たな発見ができて楽しかったぁ。



  1. 外飯
  2. | comment:6
<<パワー飯 | top | 定番>>


comment

金魚ちゃん!
楽しかったし、おいしかったよね~!
ayaも今から書こーっと♪

Kimura、いってみるわ!看板がいけてるなぁ~。
金魚ちゃん&Wスがゆうラーメンはおいしいから、絶対いくわ。

リンゴ、確かに素人には思いつかへんよね。
それで思い出したけど、houseshoe bayのサンドイッチ。
あれも新たな発見やったよね。あー、食べたくなってきたわ(^^;
  1. 2010/09/05(Sun) 21:03:17 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集 ]

Burgoo、おいしかったね!
今度は、絶対夜行って、マカロニチーズ食べよなぁ。

Kimuraさんの味噌ラーメンおいしいねん。
しかも、$7.5と良心的なお値段。
お寿司食べに行ったら、また報告するわ。
  1. 2010/09/06(Mon) 20:56:30 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

金魚さん:

初めまして♪ 先日はブログに遊びに来て下さって有り難う♪ 早速、aya-chanの所で見て、お邪魔しました。

近所のお寿司やさんで美味しいラーメンが食べられるとはラッキーですね。

金魚さんもワンちゃんを飼い始められるとか?? 毎日が本当に楽しくなりますよ~。ワンちゃん来たら是非一緒にお散歩しましょうね。ワンコが居ると散歩やお世話や、旅行が出来なくなるとか色々制約も出てくるけれど、ワンコから受ける幸せ度に比べたら、そんな事なんでもないって思えます。どんな犬種をお考えなんですか?大型犬?小型犬? あ、初めてのコメントで質問攻め、、(笑)。これからも宜しくね♪
  1. 2010/09/07(Tue) 10:52:13 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

Jennyさん。
遊びに来てくださってありがとうございます~!

ワンちゃんへの思いは日に日に募るばかり。
近頃は、道端で出会う犬が気になって気になって。
本読んだり、インターネットでいろいろ勉強中なんですが、
爪切りの仕方とか、イメージトレーニング(あるいは妄想!?)して
来るべき日に備えています~。ちょっと怪しい人っぽいかも。。。(汗)
家は、コンド住まいなので小型犬を考え中です。
ブリーダーさんの事とか、またいろいろ教えて下さいね~。
  1. 2010/09/07(Tue) 19:48:43 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

ほんまバンクーバーは美味しそうな店、いっぱいで良いなぁー。。。
2年ぐらい前にカルガリーもラーメン専門店が出来たから、早速行ってみたんやけど、なんか胸焼けするしで、??の味やし、インスタントラーメン食べてる方が美味しいし。

もうすぐ、もうすぐ会えるなぁー。楽しみやわぁ~
  1. 2010/09/11(Sat) 20:48:26 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

JellyMamaさん。
バンクーバーのレストランは、ここ数年でかなりレベルアップ!
特に日本食は、かなりいけてるんとちゃうかなぁ。

あと二週間ちょっとで会えるね~。
楽しみやわぁ。
  1. 2010/09/14(Tue) 20:22:46 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

