now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



秋旅*カルガリー* :: 2010/10/05(Tue)
AB 

カルガリーのJellyMamaさんの所へ遊びに行ってきました。

去年カルガリーに行った時(こちら)は、少しの時間しか会えなかったから

念願叶えるべく、木曜日に仕事を終えてその足で空港へ。

飛行機で一時間+時差一時間、11時過ぎにカルガリーに到着。

つのる話も沢山、JellyMamaさん、Rジャーと、夜中まで話し込んで

次の日は、カルガリーダウンタウン、市内をうろうろ散策。

インディアンサマーなのか、天気良くて、暖かくて、紅葉がすごく綺麗やったわぁ。

AB



土曜日も快晴!3人+犬2匹でバンフまでドライブ。

めちゃくちゃええ天気で、白人さんはTシャツに短パンみたいな格好してはりました。

バンクーバーからカルガリーへWスの家族を訪ねて車で行く時は、

だいたい何時も素通りやから、私は今回で3回目のバンフ。

1回目はカナダに来て一年目に、金魚ママと。2回目は、結婚した時にWスとうちの両親と。

まさか、3回もロッキーに来れるなんて、不思議な縁やねぇ。

雄大な山と、紅葉した木、ブルーの空、エメラルドグリーンの湖、ほんまにほんまに美しい。

AB
AB 
AB 
AB 
AB 
AB 

↑は、レイクルイーズの側にある、モーレンレーク。

ここの所、仕事しんどいなーとか、ちょっとお疲れ気味やった私、

ただただ美しすぎるブルーと自然の癒しパワーで心も体もリフレッシュできたわぁ。

今回はラッキーな事に、ドライブ途中、野生のエルク一家も目撃!

AB 

残念ながらその時の写真が無いので、次の日に連れて行ってもらった、

CrossIronMillsMallのアウトドア屋さんに飾ってある、はく製さんにご登場お願いしました。

このお店の中いたる所に、マウンテンゴートとか、ムースとか、カナダ的な動物が飾ってあって、

ちょっとしたテーマパークってか、ある意味マニアックな動物園。。(笑)

AB 
AB 

このモールは半分くらいがアウトレットになっていて、Gap、BananaRepublic、

BCBGなどなど、シアトルのアウトレット+LaSenzaなんかのカナダブランドも少々ってな店ぞろい。

何といっても税金がたったの5%しかないアルバータ州、ラストミニッツショッピングを堪能して

飛行機搭乗時刻の10分前に空港に到着! 

最後はバタバタのお別れになってしもたけど、JellyMamaさんと再会して

久しぶりやのにまったくそんな感じもなく、犬の事とか、いっぱいいろんな話しして、

すごく楽しい週末を過す事ができて嬉しかったぁ。

JellyMamaさん、Rジャーありがとうね!


   
  1. | comment:6
<<食欲の秋 | top | 焼肉ナイト。そして、その後のカロリー>>


comment

おかえり!!!
カルガリーはすっかり秋めいているわね~
昨日、バンフTVで見たところなんだわ!!!
本当に綺麗ね。
私は2回も行っているから、何だか懐かしい感じ(^0^)
アウトレット、行って見たいわ~ ♪ ♪ ♪
剥製の動物は凄いわね。
チョット怖い感じがしないでもないけどね
  1. 2010/10/06(Wed) 03:42:59 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

金魚さん、ブログなかなか更新されないので、心配していたら、、、、カルガリー旅行だったんですね♪ バンフ、本当に綺麗ですよね~。どの写真もまるで絵はがきの様、,,。世界各国の人々を惹き付ける理由はこれなんですよね。しかも仲の良いお友達と一緒だったら、楽しい旅になった事でしょうね。アルバータ、昔はノータックスだったように記憶しているのですが、今は5%なんですね~(それでも12%に比べると半分以下!!)。そりゃ、ラストミニッツショッピングに走るわよね。
  1. 2010/10/06(Wed) 05:40:25 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

金魚ママ。
やっぱし、カルガリーの方が寒暖の差が大きいのか
紅葉真っ最中で、夏とまた違ってよかったわぁ。
アウトレットは、最近できたらしくて、COACHも入ってて、
シアトルの小型版みたいな感じかな。
カナダのお店もあるから、いけてるかもね。
LaSenzaっていう下着屋さんで、パンツ10枚なんと$25!
10枚も選ぶの大変やったよ。(笑)

Jennyさん。
ここの所PC離れしていて、筆不精気味やったんです~。
でも、この旅行記を機にブログも復活します!
ロッキー、ほんまに綺麗ですよね~。
旅行のパンフレットでよく見るあの湖の色は
絶対フォトショップで修正してるって思ってたけど、
実物を見た時はめちゃくちゃ感動。
カナダの自然、やっぱし素晴らしいなぁ。



  1. 2010/10/06(Wed) 19:17:22 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

ほんまにええお天気の週末で楽しかったわぁ~
最後はバタバタでRジャーも、あんな早い見送りは初めてやったー。って。笑
飛行機やったら家んちから金魚ちゃん家まで3時間ぐらいで行けそうやし、またいつでも来てやー。
今度はもっといろいろ連れて行ってあげれるように、もっとリサーチしておくわ。
バンフ近郊もこれからもっと探索して穴場を見つけるようにしておくね。
今度は家のワン2と、金魚家のワンと一緒に行けると良いね。
  1. 2010/10/06(Wed) 19:53:29 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃん♪ カルガリー行ってたんやね~。計画してたよね、夏に。
久しぶりにお友達にも会えて楽しかったね~!そりゃ積もる話いっぱいよね。
私、金魚ちゃんとよく会うけどたまるもんねー(笑)。

バンフ、いっかいもいったことないねん~(;_;)
是非いっぺん行ってみたいわ。今度また他の写真もみせてね!
  1. 2010/10/06(Wed) 19:55:00 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集 ]

Jellymamaさん。
先週の今頃は、飛行機でそっちに向かってんやねー。
あれから、もう一週間。楽しい時間は、ほんまにあっという間やったわぁ
いろいろ、ありがとうね!
今回ので味をしめたので、またサクッと遊びにいかしてもうわ~!!

Ayaちゃん。
Ayaちゃんは、今週カルガリーやったっけ?
時間あったら、是非モール行ってみて~。
H&Mとか、Forever21も入ってたし。
税金低いと、やっぱし買物意欲がわくわ!
  1. 2010/10/07(Thu) 19:24:25 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

