now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



食欲の秋 :: 2010/10/10(Sun)
Bread 

おいしいパンが食べたいなぁ、と思ってTrout LakeのFarmer's Merketへ。

前回は、A Bread Affairが出店してない週やってがっくり。

昨日はウェブでしっかり確認して、お目当てのSeed Breadを購入。

中はモチモチ、外はカリッと、そしていろんな種類の種、ほんまにおいしい~。

再来週でマーケット閉まってしまうし、はるばるラングレーまで買いにいかなあかんかな。
 
Farmer's Marketで売ってる物もすっかり、秋仕様。

いろんな種類のカボチャや、カボチャを使った可愛らしいフラワーアレンジメントなんかも

あぁ、ThanksGivingやね~、って感じやったわぁ。

Fall
Fall 

あとは、夏の間ずーっと気になってたクレープをランチ代わりに。

いつもは、長だの列でなかなか辛抱強く並ぶ事ができひんかったんやけど

昨日は意外に列が短くて、初クレープ。

そば粉?が入ってるのか、記事は茶色っぽい色をしていて、パリパリの皮と

もっちりの部分があって、新鮮な野菜とチーズのコンビネーションがすごく美味しくて

みんなが長い列に並ぶ理由がよくわかったわぁ。

昨日がこのロケーションでは今年最後の出店やったみたいで、

ラッキーな事に、食べ始め+食べ収めができてよかった。

Fall Fall
  1. | comment:5
<<天変地異!? | top | 秋旅*カルガリー*>>


comment

No title

金魚ちゃん、
ただいまー。今帰ってきたよん。またメールするね。

お、このパン屋さん、私も先週かった!おいしいよね。
今度ラングレーまで買いに行く時さそって~♪
わたしもめっちゃ気に入った♥

テンプレート、秋仕様やね♪ 私もハロウィーン終わったらまたかえよっと♪
  1. 2010/10/10(Sun) 13:24:20 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集 ]

No title

お久しぶり~
PC~NGだった為まったく寂しい思い、ママさんからURL教えていただき
遊びに来ました。相も変わらずあちらこちらをカッポされておりますね。
お元気なこと何よりです。また楽しく見させていただきカナダの秋の様子を満喫されていて
こっちも楽しさが伝わってきます。金魚ちゃんの文章力がいいですね~

パン~思わず栗かと思いました。ごめんなさい。
3日前に栗をたくさんいただき栗、栗、栗続きで見えちゃったの。
  1. 2010/10/10(Sun) 18:10:14 |
  2. URL |
  3. kinu #RjwB.mZc
  4. [ 編集 ]

No title

Ayaちゃん。
お帰り~。昨日帰ってきたんや!
めちゃくちゃ、短い滞在やったなぁ。

ここのパン、ほんまおいしいよねー。
なかなか実行できてへん、ワイナリー行って
その足でパン屋さんって、コースいいかもしれん!

kinuさん。
お久しぶりです。PCの調子が悪かったのですか。
パソコンの不具合ほど、イライラすることないですよね~。
私のも古くなってきて、最近ちょっと動きがスローに。

栗、いいですね~。秋って感じです。
昔食べた、栗ご飯を思い出します。
そういえば、おじいちゃんも栗が大好きでしたね。
  1. 2010/10/11(Mon) 12:03:13 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

No title

凄いかぼちゃの量、カナダの人はかぼちゃは
どんなお料理にするのかな???
ハローウィンが近いし、かぼちゃの出番と言う訳ね。
今年は日曜日、変装の心配しなくて良いんじゃないの(>_<):

美味しいパン食べた~い
今、チョット我慢中で月~金曜日はパン止めているんだけど.....
グレインのも美味しいよね
  1. 2010/10/12(Tue) 16:08:00 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

金魚ママ。
そういえば、こっちの人ってどうやってカボチャ食べるんやろ。
マーサスチュワートは、オーブンでローストにしてはったような。
あとは、やっぱしパンプキンパイとちゃうかなぁー。

美味しいパンは、トーストせずにそのままいけるよね。
もちもちで、お腹いっぱいにすぐなるけど、つい食べ過ぎてしまうわ!
  1. 2010/10/14(Thu) 19:36:29 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

