now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



天変地異!? :: 2010/10/17(Sun)
Lake  

めちゃくちゃ良い天気やった週末。

Port MoodyのBuntzen Lakeまで出かけてみたら、何とも不思議な光景でびっくり。

何故か異常な程水かさが増えていて、

普段は砂でビーチになってるエリアが上のような状態に。

↑ 四角く写ってるのは、ちなみにピクニックテーブル。すっかり沈没しております。

LAke

Lake Lake

水から生えてるかのように見える木も、水面に写って長さ2倍。

どこからがほんまモンで、どこからが水影なんかわからんくらい。まさに、自然の鏡!

すっごく幻想的で綺麗な景色やったわぁー。 
    
Lake Lake
 
  1. お出かけ
  2. | comment:9
<<秋の味覚 | top | 食欲の秋>>


comment

No title

うわぁ~ すごいなー!
浸水するほど雨がそんなに降ったんかな?
この写真の時は湖の水がこんなにクリアにきれいで、ほんまどこが境目なんか分からへんわぁ~
自然の力はすごいな。
BCも紅葉してきたんかな?秋は良いよね~♪
  1. 2010/10/17(Sun) 18:50:23 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

すご~い!

お久しぶりです♪
今日は天気が良くて気持ちよかったですね~(^0^)/
てか、Buntzen Lakeすごいことになってたんですね~!ビックリです。
実際に目にする光景はもっとすごいんでしょうね!
写真見てたら私も見に行きたくなりました^^;
  1. 2010/10/17(Sun) 20:29:23 |
  2. URL |
  3. Yuki #-
  4. [ 編集 ]

No title

金魚ちゃん、
写真めーっちゃきれー★ ほんま幻想的やわー。
このレイク絶対来年いこうって決めてるねん(笑)。
めっちゃきれーなとこなんでしょう?
最初の写真、丸太がうかんでるんかと思ったけど、ほんま、よくみたらベンチとテーブルでびっくりしたわ(+_+)
寒いけど、秋晴れの日はめっちゃ空気すんでて気持ちいいね~♪
  1. 2010/10/17(Sun) 20:33:54 |
  2. URL |
  3. aya #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

No title

わ、金魚さん、私のお散歩コースにいらしたのねっ♪ 私達も土曜日に行ったのよ!お天気の良い午後は犬達を連れて行くのに最高な場所です。この夏から水位が上がって今レークサイドトレイルの一部がクローズ(その他の場所もクローズになっている所があるの)になっていて、迂回をしてレークサイドに戻るんだけど、晴れた日のトレイルは最高でしょう? 数年前からトレイルはオフリーシュ禁止になったんだけど、人が来なくなる今頃から冬はワンコパラダイスです。夏のバンツェンは綺麗だけど、人が多くて、、、私は今の時期のバンツェンが好き♪
  1. 2010/10/18(Mon) 09:31:31 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

No title

紅葉が綺麗ね~何でこんなに水量が増えてしまったのかしらね(>_<):
日本は猛暑のせいで紅葉は無いかも(;_;)
この場所は前にWスに連れて行ってもらったかな???
でも、この湖は行ってないよね!!!

もう、ゴルフはシーズンオフかしら、これからは
インドアで過ごさないとね.....


  1. 2010/10/18(Mon) 14:41:07 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

JellyMamaさん。
先週、そんなに雨降った記憶がないねんけど、
山の方はやっぱり沢山降ってたんかなー。
ひょっとしたら、私の記憶が消えてしまっただけかもしれんけど。(笑)

バンクーバーは今が紅葉の時期って感じやね。
木々が、赤や黄金色に変わって綺麗やよ~。

Yukiちゃん。
お久しぶり~。あれから早数ヶ月、
もうすっかり季節が変わってしまいましたが元気ですか?
ブログ見てくれてありがとーね!!コメントも嬉しいわぁ。

かなりの水の量やったから、今週末もまだ見れるかも。
お天気良かったら是非行ってみてね。

Ayaちゃん。
夏はみんな、ピクニックしたり泳いだりしに来はるみたいで
早く行かないと駐車場がいっぱいやった事もあったで~。
私も数回しか行った事ないけど、水がすごく澄んでて、
リフレクションがいつも綺麗やねん。
やっぱし、紅葉の季節はカラフルで美しさ倍増やねー。




  1. 2010/10/18(Mon) 19:54:09 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

No title

Jennyさん。
土曜日に行ってはったんですねー!入れ違いで残念。。。
右手にあるDogParkで、レトリバーがバッシャバッシャ楽しそうに泳いでて、
ひょっとしたらジェニーちゃんかも!?と思って、植木と柵の合間から
家政婦さんかのようにガン見してたんです~(怪しすぎる私)

私と旦那は、いっつもビーチをちょろっと散歩しておわりってなコースなので
次回は是非ともトレールに挑戦してみます~。

金魚ママ。
何でやろうねー。こんな珍しい光景初めて。
太陽の光も丁度よい感じに当って、ほんまに綺麗やったわぁ。
写真では実物の感動を伝え切れなくて。。。

ゴルフ(ピッチアンドパット)は、土曜日で打ち止めに。
晴れてても、芝が夜露で濡れてて、靴がぐちょぐちょになった。
  1. 2010/10/18(Mon) 20:05:33 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

No title

随分と写真の撮り方なれたようでカメラっておもしろいでしょう。
雨のために水かさが増えたの?
空の色がっとってもきれい。映り込みがとってもきれいでうまく楽しんでますね~
  1. 2010/10/19(Tue) 04:24:09 |
  2. URL |
  3. kinu #-
  4. [ 編集 ]

No title

kinuさん。
まだまだ、Pモードしか使えてなくて
カメラに申し訳ないって感じですがねぇ。。。

この日は、ほんまにお天気が良くて最高でした。
今週は雨になるらしくて、先週お出かけしてよかったぁ。
  1. 2010/10/21(Thu) 18:57:09 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

