now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



パピー :: 2010/11/07(Sun)
Dog 

ここの所、仕事がバタバタしてたり、風邪引きかけたりで、家に帰ってからは、

PCの電源を入れない生活をしておりました。と言う事で、お久しぶりのブログ更新。

ジャジャジャジャーン!金魚家、2010年最大ニュース。

この半年くらい、犬を飼うことをずーっとWスと話し合ってて、

どの犬種が私達のライフスタイルに合うかとか、病気の事とかしつけの事とか、

どういう風に誰から犬を買うかとか、いろいろ調べたりして、やっと決意が固まり、

2人とも休みが取れる12月に我家にやって来る予定の子にやっと出会えました。

お父さんがヨークシャーテリア、お母さんがビションフリーゼのミックス犬で、

私達は3匹の男の子、4匹の女の子の中から、足先が白くて靴下はいてるみたいな

マーキングがユニークな女の子を選びました。

今はまだ生後4週目やから、一回目のワクチンと検査をすまして、全てがスムーズに行くと

8週め前後に引渡しが可能とのことで、メキシコ休暇から帰ってきた次の日に引き取りに行く予定。

オーナーさんもごく良い人そうで、「毎週末にでも見に遊びに来てねー」って、言ってはったから

再来週くらいにでもまた見に行く予定。その時は、どんな風に成長してるかなー。

毛も伸びて、クリクリフワフワになってるかもしれんなぁ。

もう、二人ともすでに親ばか炸裂(笑) お散歩も当分行けへんけど、リーシュと首輪、

はたまたダウンジャケットなどなど犬グッズを揃えて、この子が我家にやってくる日を

今か今かと楽しみにしています。あー、ほんまに楽しみやわぁ~。 

pup 

A puppy: As of 4 weeks old

  1. | comment:7
<<週末 | top | 秋の味覚>>


comment

No title

かわい~いv-238

もう、めっちゃかわいい!!
生後8週目ってどんなん?前生まれたての子犬に会いにいってんけど
数時間おきにミルクあげて、って人間と一緒やねんなぁv-286

またどんどん写真UPしてなぁ♪
ところでダウンジャケットって犬用!?
  1. 2010/11/07(Sun) 18:14:42 |
  2. URL |
  3. KENKEN #-
  4. [ 編集 ]

No title

きゃぁぁぁぁ~~~、とうとう決まったのね♪ おめでとぉ~~~。家の実家に居たヨークシャテリアは二匹とも17歳迄生きたのよ~~。ヨーキーミックスだと絶対に可愛いはず♡ ご長寿もお約束♪ 

私達が最初の犬、ジョディを迎え入れた時の事を想い出しました。生後3週目から毎週末ブリーダーさんの所に会いに行ってたのよ。8週目前に我家にやって来た時の嬉しかった事、、、。そして、その後すぐに育児ノイローゼになりそうになった日々の事(笑)想い出しました。金魚さんもご主人と仔育て楽しんでね。そして、最初のトレーニングが肝心よ!(笑)。一つ良いアドバイスがあります。これは先代犬ジョディを受け入れたブリーダーさんに教わった事なのだけど、排泄をする時のコマンド。「ピーピー」「プーピー」と声をかけてあげるの。そうしてピーピーをしたら、大袈裟に褒める!プーピーも同様。そうすると、コマンドだけで、排泄をするようになるんです。これはジョディもジェニーも、大助かり。友人の犬飼いにも薦めて皆、このコマンドには助かっているんですよ♪あぁ、私まで、嬉しくて興奮♪ 待ち遠しいですねっ♪
  1. 2010/11/07(Sun) 19:43:21 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

No title

金魚ちゃん♥

昨日は速報聞いてから興奮して寝れなかったわ(笑)。
えー、毎週末会いにいけるの?私も??笑

このブルーの首輪、この子めっちゃ似合いそうー★
めちゃめちゃ楽しみやわぁ~♥

うちの実家にわんこがきたとき何週目やったんやろ?
めっちゃちっちゃくて弟の手の中から飛び出して来てん。
あー、おもいだすわぁー。今度あったとき、話すね。ってゆうか聞いてね(笑)
  1. 2010/11/07(Sun) 20:18:48 |
  2. URL |
  3. aya #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

No title

さっき、別便メールで先、返事してしまってんけど、やっぱり、足先ビションの白やね。
しかし、来月まで、待ち遠しいなぁー。
家の子たちは、見に行ったその日の連れて帰って来たから、待ち時間がなかったわ。
これから、金魚ちゃんの寄る店が変わってくるで~。生活スタイルも!笑
バンクーバーは雨の季節やからレインコートとブーツも要るかも。
会いたいわぁ~。私もパピーちゃんに。。。
  1. 2010/11/07(Sun) 20:45:41 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

おめでとーう‼

と~っても可愛いパピーちゃんですねo(^▽^)o
名前を考えたり、身の周りの物を揃えたり楽しいですよねー!
是非今度、ワンちゃんトークしましょう(^з^)-☆
  1. 2010/11/07(Sun) 23:25:03 |
  2. URL |
  3. Yuki #-
  4. [ 編集 ]

No title

KENKEN
今はね、体長20cmくらい。
片手にのるくらいちっちゃくて、壊れそうやったわ~。
子犬といえども、ほんまに赤ちゃんと同じみたいに
最初は手かかるらしいねん。
これからこのブログ、子育て日記になる予定(笑)

jennyさん。
そうなんです~!ほんまに、運良く出会えて嬉しかったぁ。
ドッグオーナー初心者なので、jennyさんのような先輩が
近くにいてくれはると心強いです!
トイレのコマンド、早速メモメモ。
これからも、いろいろ教えて下さい~。

ヨーキーは長生きする犬種なんやぁ。ってことは、
この子とも長ーいお付き合いができるかもってことですね!

Ayaちゃん。
ゴッドマザーとして、家の子のこと宜しく頼んだでー!
私もこの週末は興奮醒めやまず、寝られへんかってん。
Wスとも、パピーのことばっかり話して、夫婦の会話が増えたかも(笑)

Ayaちゃんとこは、コーギー飼ってたんやんね。
また、改めて写真見せてね~。

  1. 2010/11/08(Mon) 20:46:40 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

No title

Jelllymamaさん。
メールありがとうね。
そういわれたら、JellyBeanがパピーの頃に似てるかも!

足先だけでなく、胸の辺りも白い毛してて、Wスは
ミニ・バーニーズマウンテンドッグみたいって喜んではるわ。
これからどんな風に成長していきはるのか、楽しみやよー。
来年は、3匹+二人でガールズデーできるといいね!

Yukiちゃん。
実は、もう名前決めてるねん。
でもまだ、どういうつづりにするか決定してないから
ちゃんと決まってからみんなにはお知らせする事にするわ。
何の餌にするかとか、どんな大きさのクレート買うかとか
いろいろ準備が大変、大変。自分が出産するみたいやよ~。
  1. 2010/11/08(Mon) 20:53:22 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

