now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



週末 :: 2010/11/14(Sun)
Teatime 

金曜日は、久しぶりにAyaちゃんとご飯を食べにYaletownのSimplyThaiへ。(Ayaちゃんブログはこちら

一ヶ月ぶりくらいの再会やったので、何かと募る近況報告、お互いのバケーション予定や

あとは犬話などなど、しゃべって、お腹いっぱい食べて、ちょっとお洒落した人たちを

ウォッチングしたり、昔風でいう花金(笑)気分。

そんなんで週末は、濃いめに入れた緑茶と、お土産にもらった、がじゃ豆でまったり。
Teatime 

がじゃ豆は、奄美大島名産の黒糖でコーティングされた、ピーナッツ菓子。

黒糖がほんのり甘くて、カリカリの歯ざわりも、めちゃうま~!

友達によると、奄美の人は黒糖をお茶菓子として普通に食べてはるらしい。

それが長寿の秘訣なんかな!?

南国への想いをめぐらせつつ、少しずつ大切に味あわせて頂くわなぁ。ありがとう。

  1. 日々の事
  2. | comment:2
<<初雪とパピー(その後) | top | パピー>>


comment

No title

金魚ちゃん~、
このまったりに参加したかったわぁ~♥ 金魚ちゃんのお茶タイムは、いっつもおしゃれやわぁー。金魚ちゃんのお家にまためっちゃあうしー。来月ワンコに会いに行くのが楽しみ♪ Jイも行く気満々やで~(笑)。

ほんまさ、めっちゃ浮かれすぎてか、話忘れも2・3あったわ。やっぱり2か月は開けたらあかんねー(^^;
  1. 2010/11/14(Sun) 21:15:34 |
  2. URL |
  3. aya #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

No title

そうそう、この湯飲みは台湾の九分で買ってんよ!
山の上のお茶屋さんで、隣が陶芸の工房になっててん。
あぁー、アジア行きたいなぁ。
沖縄でもいいけど!!
  1. 2010/11/17(Wed) 19:44:13 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

