now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



初雪とパピー(その後) :: 2010/11/20(Sat)
snow 

11月やのに、初雪観測!

去年は2月のオリンピックの時に雪無くて、えらい事やったのにねー。さぶいわぁ。

今週はバンクーバーとしては珍しく、最高気温がマイナスとかになるらしくって、

ユニクロのヒートテック重ね着作戦で乗り切らなあかんね。
今日は、二週間ぶりに電話でパピーのオーナーさんと話すと、

「この2週間でめっちゃ成長したよー。見においで~。」と快く承諾してくれたので、

雪の中、いそいそとパピーに会いに行ってきました。

二週間前とは大違いで、みんなでじゃれあって遊んだり、子犬は子犬らしくめちゃくちゃハイエナジー。

私達が最初に選んだ仔は、電話でオーナーさんが言ってはったように、

おてんばな性格が顕著に出てきたらしくて、私達も「どうやろね?」と心配しながら、

いざもう一度会ってみて、ほかの犬と遊んでる様子を観察したり、抱いてみたりした所、

ちょっとハイパーな所が、どうも私達の波長とはちゃうんとちゃうかなぁ?と思い出して、

(↑毎週欠かさず見ている、Dog Whisperer のシーザー・ミランが行ってはる事も参考に!)

Wスといろいろ話し合った結果、もう少し、はんなりした性格の女の子を家に迎える事に。

この仔は、前回見に行った時、私が気にかけてた仔の一匹らしくて(オーナーさん曰く)

4週目の時は少し大人しすぎるかなぁと思ったけど、6週目となって性格がだいぶはっきりした今となっては、

この仔のほうが、私達に合うような、何とも言葉で説明できへん本能的なもんやねんけど。。。

とりあえずどのパピーもかわいくて、全員つれて帰りたくなったけど、

12月に我家に来るのはこの仔に決定!

a pup 

A puppy as of 6  weeks

犬の餌、家などなど必要なものもほぼ買い揃えて、準備万端。

キッチンの横のファミリールームは、既に犬部屋と化してるし。。

ほんまに親バカ街道まっしぐら。

Wスは、早くシャンプーがしたいらしい。(笑)

12月が待ち遠しいわぁ。

Dog room 

  1. | comment:5
<<カウントダウン | top | 週末>>


comment

No title

金魚ちゃん、
今年も重ね着さっそくはじめてるんやね(笑)。
明日・明後日と激サムになるみたいやから、3・4枚重ねんとあかんっぽいね~♪

この子もかわいいー♥ うちにいた子はお母さんと弟が連れてきたから、選ぶのにはかかわってないから分からないけど、なんでも本能的な合うってゆう気持ち大事やから、この子が波長にあうって感じれて、よかったなぁ~。
金魚ちゃん、もう準備ばっちりやん!
  1. 2010/11/20(Sat) 22:08:47 |
  2. URL |
  3. aya #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

No title

天気予報では、マイナス5度になるって言ってたよー。
マフラー、帽子、手袋で完全防備して仕事行かないとね。

そうやねん、何か口では説明しにくいねんけど
しっくりくるっていうのが、一番当てはまるかなぁ。
クレートも、おもちゃも揃えたし、
後は、爪きりとシャンプー買えばばっちりやで!
  1. 2010/11/21(Sun) 21:04:33 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

No title

Welcome to the 親ばか倶楽部♪ やって来る仔が決まったんですね。可愛い~~♡ 金魚さん、すっかり準備万端ね!12月が待ち遠しいですね(7週目でやって来るのかな?8週目?)。名前はもう決めた? 私が最初に犬を飼った時(先代犬)とても役にたったのが、John Rossが書いたPuppuy Preschoolでした。彼が薦めた事の一つに、日頃からボディーチェックと称して、犬を仰向けにし、身体を自由に触らせるトレーニングというのがあって、これが爪を切ったりする時にとても便利でした。是非試してみて下さいね。 今見るとAmazonでかなり安く買えるみたい。http://www.amazon.com/Puppy-Preschool-Raising-Right-Right-Start/dp/0312140290

  1. 2010/11/22(Mon) 17:40:06 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

No title

バンクーバーは寒いのね~
今年の冬は寒そう???
雪なんて珍しいよね。

すっかり、家の中がわんこモードでチョット信じられないけど.....
几帳面なWスも大丈夫なんだ~
  1. 2010/11/22(Mon) 19:57:46 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

Jennyさん。
家の近所に、Tesolっていうペット用品のお店があって
ここの所、毎週末通ってるからお店の人に顔覚えられたくらいです(笑)
お店に行くと、私も旦那も、めちゃめちゃ質問しまくって
いつも2時間くらいあっというまに過ぎてしまって、
いっつも腹ペコになって気づいて、あっもうこんな時間やー!みたいな。

子犬は、9週目に家に来る予定です~。なので、あと2週間半!
パピーの本、早速購入します!
トレーニングは最初が肝心ってことですね!!

金魚ママ。
今日はなんと、最低気温マイナス11度!
明日まで、寒さは続くらしいねんけど、
風が冷たすぎて、肌に刺さって痛いよ~。

Wスは、想像つくやろうけど、もうどっぷりやで。
こないだ、戸棚の整理してたら木とロープでできたおもちゃが出てきて
私が「これ犬用にしたらええやん?」とか言ったら、
「ガジガジ噛んで、木についてる塗料が体に入るからあかん」とか
言って、めっちゃ気にかけてはるねん~。
  1. 2010/11/23(Tue) 20:20:14 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

