now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



カウントダウン :: 2010/11/28(Sun)
Tree 

今週は、もう12月に突入。ほんまに今年も一年あっという間やったわぁ。

と言う事で、クリスマスツリーを出しました。

オーナメント、今年はまだ一個も買い足してへんので、

去年(こちら)、そのまた前の年(こちら)と全く変化なし(ってか、ツリーの写真、構図が全部一緒)やけど、

一つづつ包み紙を開いて飾り付けすんのはやっぱしウキウキ。      
 今週は、待ちに待ったバケーションへのカウントダウン週間!

仕事もサックリ片づけて、心置きなく旅立ちたい所やねんけど、

旅の準備やら、クリスマスショッピングやら、いろいろバタバタしそうやから

サバイバルフードをSTAUBの鍋一杯仕込んで乗り切る予定。

Curry 

31cmのオーバル(5.4L)いっぱいに煮込んだのは豆カレー。

二人家族やねんし、どう考えても作りすぎやろー。っていっつも思うねんけど

家には、カレー星人がいるので全く問題無し!

ヒヨコ豆、レンズ豆、マッシュルーム、ズッキーニ、ニンジン、玉ねぎ、レッドペッパーを

サイコロ状に切って、トマトの水煮缶とカレールーで煮込んで、COSTCOで見つけたナンと

コリアンダーと一緒に食べたら、美味しかったぁ。(←自画自賛)

Curry

というわけで、来週末よりメキシコのビーチに骨抜き状態になりに行ってきます~。
  1. 日々の事
  2. | comment:6
<<パピー到着! | top | 初雪とパピー(その後)>>


comment

No title

金魚ちゃん家のツリー、めっちゃ味があって(笑)好きやわぁ~♥
一人一人ユニークオーナメント達、一挙紹介してほしいわ~♪

金魚ちゃん、私も荷物にいれて連れてって~(笑)。って無理か(^^;
金魚ちゃん、私の分も2倍テキーラとコロナ飲んできてな~。
私、それ、夢で感じるとるわ(笑)
  1. 2010/11/28(Sun) 22:22:40 |
  2. URL |
  3. aya #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

No title

これだけ寒いと、ますますメキシコ旅行が楽しみでしょ? 骨抜いてきて下さいね~。

金魚さん、美しいクリスマスツリーもパピーが来る迄の命だよ(笑)。大切なオーナメントは上の方へ飾りましょう(爆)。オーナメントよりも、食べちゃった後の病院代が怖いです。

私もStaub派で~す。このStaub、色も可愛いし、蓋のつまみがナイス♪
  1. 2010/11/29(Mon) 11:09:19 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

No title

Ayaちゃん。
去年、見つけてくれた金魚オーナメントも
しっかり一番良い位置に飾ってあるよ~。
クリスマスツリーってほんまに見てるだけで幸せになるわぁ。

テキーラ、Ayaちゃんの分も飲んでくる!
タコスもめっちゃ食べてくるし。
帰ってきたら、遊ぼうね。とりあえず、週末家来てやぁ!

Jennyさん。
そうかー!子犬が来たら飾りし直さないといけないですね。
そんなん考えた事もなかったけど、これからは違った視点で
物を置く位置とか、考えてパピープルーフの家にせないけませんねぇ!

JennyさんもStaub派なんやぁ。お料理上手な人とおそろい、嬉しいわ。
私のCastIron第一号がこの特大Staub。ちなみにWinnersで破格値で入手しました!
二人家族サイズのルクルーゼも持ってるのですが、
煮込みはついつい大鍋でドカーンと作っています。

PS:私のPCが変な設定になってしまったんやと思うんですが
Jennyさんのブログ、何故か写真がみれませんe-263
というわけで、コメント残せてなくてご免なさい。
でも、文章は楽しく読ませて頂いてます!!

  1. 2010/11/29(Mon) 20:27:34 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

No title

金魚さん、二度目のコメントです。と、言うのも金魚のオーナメント見つけたの♪ 見てみてね。http://item.rakuten.co.jp/reposejoy/10002568/

私のブログの写真が見られないんですか~?残念ですぅ。ジェニーとタマちゃんの写真、可笑しいんですよ。今度機会があれば見てみて下さいね。
  1. 2010/11/30(Tue) 07:54:32 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

No title

もう12月。ほんま今年もあっという間。。。
金魚ちゃんにとっては待ちに待った12月やね~
メキシコ、皆おなかを壊す。と聞くけど、なんやったっけ?Dから始まる薬?ワクチン?した?
帰って来たらいよいよパピー!お出迎えやねー。
メキシコでゆっくり暖まって来てね。
P.S. そうそう、パピー迎える前にカーペットのしみとり(ペット用の物の方が良い。匂いもとれるのん。)用意しといた方が良いよ。それと、ペーパータオルいっぱい使います。
  1. 2010/12/01(Wed) 20:30:28 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

No title

Jennyさん。
ちりめんで出来てるねんやー。
しかも、リースってのがまた可愛らしい!
実はあのブログを書いた後、Ayaちゃんが金魚のオーナメントを
発見してくれて、去年のクリスマスプレゼントにくれたんです!
http://suisuisakana.blog65.fc2.com/blog-entry-188.html#more
願い続ければ叶うんやわぁ~!(他力本願)

ジェニーちゃんとタマちゃんの雪遊びの様子見れました!
来週はいよいよ、パピーが家に来ます~!!!

Jelly Mamaさん。
もうねー、こんなにウキウキな12月は初めて!!
普段やったらバケーションの終わりの方になると
あぁもう少し長くいたいなぁ、とか思うけど、
今回は早く帰って、パピー迎えにいかな!みたいな感じやよ。

ワクチンはね、肝炎予防のやつを随分前に打ってるからまだ効いてるはずやねん。
でも、前回刺身も食べたけど全然大丈夫やったわ。(笑)

しみとりも、ぬかりなく入手したよー。さすが、Wスやろ。
来週には、パピーのお披露目するからお楽しみに!

  1. 2010/12/02(Thu) 21:22:12 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

